※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

うどんを子供にあげるのが難しいですか?皆さんはどうしていますか?

うどんって、あげにくいですよね?(´;ω;`)
離乳食にうどんを作り子供にあげようとしたところ、スプーンではつかめないしフォークも微妙だし、箸もうどんが短く切ってあるしであげにくい(笑)😂

皆さんどうされてますか?(´;ω;`)

コメント

まき

スプーンになんとか乗せてます(笑)
ちょっと大きめのスプーンの先に乗せるのはどうでしょうか(^^)

百均のうどんカッターで切って、スプーンであげてます(•ө•)♡

ゆきなぉ

私はゆでる前に細かく切って切ってからスプーンであげてます。

ぴーちゃん

1歳1ヶ月ですが、3センチくらいにしてるので、手づかみしてツルツル食べてますよ😃

∞まぁみん∞

その頃はもうそのままか半分に切ったくらいで箸であげてましたよ。
どうしてもあげにくい時はめんどくさいですが、箸で一つ一つスプーンに乗せたりしてあげてみてはどうですか?

KE

スプーンではつかむんじゃなくてすくいます。(。-∀-)本人も麺は好きでよく上げてます!

ゆー

皆さんありがとうございました❤
色々な案をくださり早速ひとつひとつ挑戦してみようと思います!\(^^)/🎶