※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

里帰り時のベビーグッズ運送について教えてください。大物の送り方や料金、ハイローチェアの悩みもあります。

新幹線や飛行機使うぐらいの距離に里帰りした方教えてください。

実家から家にベビーグッズを送ったりしなきゃいけないと思うんですが、クロネコヤマトなどの運送業者使いましたか?送るものにもよると思うんですがみなさんなにを送ってどのくらいかかったのか教えていただけると嬉しいです꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

今のところ我が家として考えてるのは
ファルスカのベッドインベッド
布団
ハイローチェア
抱き枕
などは大物になるのかなぁと思っています。

(ハイローチェアはリビングは人通りも多いし、埃も気になるのでほしいのですが運搬を考えると実家のうちから買うか、戻ってきてから買うか悩んでいます(T_T))

コメント

ゆう太郎

回答が少しずれてしまうかもしれませんが、実家にいる間はレンタル出来る物はレンタルにしては、いかがですか❓
そしたら、必要かもわかるので戻ってから購入してもいいと思います。

  • みー

    みー

    子供は二人以上、、と考えていたので、二人目にも使うしな〜とレンタルするという考えありませんでした!ただ実家から自宅への運送や、その子が本当にそれを使ってくれるのかなど考えるとレンタルいいのかもしれませんね☻調べて見たいと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月2日
ぎーこ

熊本から埼玉までクロネコ使用で送りました!
送ったものは
ハイローチェア
ベビーカー
チャイルドシート
ハイローチェアとチャイルドシートの段ボールの隙間にオムツやおしりふき、私の服など詰めて送りましたが送料は1万円ほどでした(●︎´ω`●︎)
レンタルと迷いましたが安売りでかなりお得に買えたので里帰り先で購入しちゃいました(⑉︎• •⑉︎)♡︎

  • みー

    みー

    どれもガッツリ大物ですね!おむつとか服とかも送らなきゃいけないので、間に挟めば一石二鳥ですね!笑
    里帰り先でも、自宅でも同じように使うなら早めに購入しちゃいたいという気持ちもあり(๑•ૅ_•๑)՞༘
    1万ぐらいだったらやはりヤマトに頼むのがよさそうですね(*^^*)時間があるのでいろいろ悩んでみたいと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月2日
ちっぴっぴ

私は明日、飛行機で里帰りしますが、すでに購入済みのベビー服やマタニティ服をヤマトで送っています。送料はダンボールのサイズによりますが、3個口で4000円くらいでした。ハイローチェアは戻ってきてから買います!やはり大物は送料が高いので…。私は実家で使う大物系は全てレンタルで済ます予定です。

  • みー

    みー

    やはり大物は高いですよねー(๑•ૅ_•๑)՞༘ハイローチェア、子供が使ってくれるかもわからないとよく聞きますし、産まれてからゆっくりお店で乗せてみたりして選んだほうがいいのかもしれませんね(*^^*)

    回答ありがとうございました!(*^^*)

    • 11月2日
deleted user

熊本ー神奈川です。
うちもかなり大物ありましたが、クロネコヤマトで8000円くらいでした。
宅急便とは別にヤマト便って言うのがあるんですが、大物が多いなら断然お得ですヽ(・∀・)ノ
日付指定は出来ませんが、たいてい宅急便と同じ日数で届きます💓
ぜひチェックしてみて下さい☺

  • みー

    みー

    ヤマト便サイトで見たときに、
    宅急便の160サイズを超える大型のお荷物や30万円を超える大切なお荷物に〜という記述があり、30万は高いよー!とそっちの印象ばかり強くなってしまいましたが、そこまで膨大じゃなければヤマト便お得なんですね♡

    1万円切るなんてありがたいです(*˘︶˘*).。.:*♡ぜひ活用したいと思います!ありがとうございございまました(*^^*)

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヤマト便、サイト見てもすごく分かりにくいんですが、箱の大きさ関係なく数が多ければ多いほどお得になるイメージですヽ(・∀・)ノ

    『ヤマト便 アミカツ』
    で検索すると、アミカツさんと言う方が詳しく説明してくれているブログが出てきます☺

    少しでも安く済ませて、ひとつでも多くベビーグッズ揃えたくて、調べまくりました(笑)

    • 11月2日
  • みー

    みー

    調べてみました!ちょっと気合い入れて読まないとちゃんとはまだ理解できなそうでしたが、普通の宅急便として送るよりも断然お得になるっていうのはわかりました(*^^*)✨
    どうせ使うんなら最初からずっと使いたいですもんね(T . T)こんなサービスがあるなら実家で買おうか悩んでたおむつ用のゴミ箱とか、その他もいろいろ買っちゃいそうです♡笑


    とってもためになる情報ありがとうございました(((o(♡´▽`♡)o)))

    • 11月2日