※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

赤ちゃんが日光を嫌がることはあります。眼科に相談するか、日除けを工夫してみてください。お散歩の対策も考えましょう。

日光を異様に嫌がる赤ちゃんいますか?
うちの娘は太陽の光が嫌いで眩しいと泣きます。
ベビーカーには大きな日除けカバーをつけています。
最近暑くなってきて更に眩しくなったのか紫外線が強いからかわかりませんが、日除けの下にいても眩しくて泣くようになりました。
赤ちゃんってみんなそんなものですか?
眼科に行った方が良いのでしょうか。
これからどんどん光が強くなっていくと思うとお散歩もできません…何か対策はありますか?

コメント

すもも

回答にならないんですが、うちの長女も赤ちゃんの時から眩しいのが苦手で、泣きはしませんでしたが、今も日差しが苦手で日が強いと眩しがって目が開けられません💦
3歳児健診の時に聞いてみようとは思っているんですが、心配になっちゃいますよね😓

  • まるる

    まるる

    同じですね💦ネットで調べると逆さ睫毛のせいとか光過敏症?とか色々でてくるので気になってしまって💦
    心配になりますね😖

    • 5月15日
  • すもも

    すもも

    確かにうちの子逆さまつげです💦
    一度相談したら少し安心するかもしれませんね😃
    ありがとうございましたー!

    • 5月15日
deleted user

うちも嫌がりますよ😄
子供ってそんなもんだと思って何も思ってませんでした💦

対策は特にしてません💦

  • まるる

    まるる

    そうなんですね!子どもってそんなもんなんですかね💦
    今日あまりにギャン泣きしてたので、気になってしまいました😖

    • 5月15日
ゆちゃ

わたしの娘も泣きはしませんが、太陽の光が嫌みたいです💦
抱っこしてる時に外行くと、眩しすぎてわたしの胸にうずくまります😂
大人でも眩しいけど、こんなに嫌がる?!と気にはなっていましたww
対策は何もしてなくて、回答になってなくてすみません😭

  • まるる

    まるる

    うちも抱っこ紐つけてる時はそんな感じです!ただ日差しが嫌なだけなんですかね?💦これから自分で歩くようになったら日差しから守ってあげられないよーって思うんですが😖💦

    • 5月15日
あさひ

その後、病院いかれましたでしょうか😭💦
私の4ヶ月の息子も外の光が苦手なようで顔をそむける仕草をします💦