※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
妊娠・出産

下腹部で感じる動きは胎動か腸の運動か、まだ早いですか?

たまーに、気のせいかもしれませんが、下腹部辺りで小さく『にょろ。にょろにょろ、にょろ』となるのは胎動でしょうか?腸のぜん動運動でしょうか?
まだ感じるのは早いですよね😅

コメント

たとえ14週で胎動を感じることがあったのならば、すごーく小さな「ポコン」という振動ですね。

• シャイン母

シャイン母

それなら違いますよね😅早とちりでした😅

• 5月15日

退会ユーザー

可愛らしい早とちりです。
    早く胎動感じたいですよね。
    あと3週間もすれば必ず「あ!これ胎動だ!」と分かるようになりますよ。
    楽しみですね。

• 5月15日
  • シャイン母

シャイン母

もう感じるのが楽しみすぎて困ります(笑)今横になって昼寝しようとしてて、丁度下腹部の子宮辺りで『にょろ』っとなったから、あれ❤っと思ってしまいました😅💦

• 5月15日
なみ

赤ちゃんが動いた!って思ってもいいと思いますよ‎*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
毎日不安やストレスの中妊娠さんは頑張ってます‎٩(ˊᗜˋ*)و
幸せを感じてていいと思います‎(ू•ᴗ•ू🌼)

• シャイン母

シャイン母

ああ✨優しい言葉ありがとうございます✨なんか救われました✨幸せ感じたことにします🍀

• 5月15日
  • なみ

なみ

赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう‎٩(ˊᗜˋ*)و
    赤ちゃんは頑張ってくれてるママを理解してくれてますよ‎*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

• 5月15日
  • シャイン母

シャイン母

はい!頑張ります✨早く大きくなって元気な赤ちゃんに会いたいです✨

• 5月15日
のこ

私も14週ですが、そう感じる時があります…昨日は少しポコっと動いた気がして😰💦
気になりますよね✨

• シャイン母

シャイン母

少しの事でも、そうかな?✨って期待しちゃいますよね✨
    胎動を早く感じてみたいです✨

• 5月15日
まりるい

2人目の時、13週くらいで胎動を感じました。
明らかに腸の動きとは違うし、1人目で経験したのですぐ胎動だなーと思いました(^^)

ポコっ、とかにょろーなんてのもわかりましたよー!

• シャイン母

シャイン母

やっぱり、お二人目だと直ぐわかりますよね✨
    私は初産なので気のせいだったみたいです😅💦

• 5月15日
  • まりるい

まりるい

1人目のときは全然わからなかったです(笑)
    今思えばあの腸の動きみたいなのも胎動だったのかも…と
    シャインさんのも、胎動なのかもしれませんよ\(^o^)/

比較的ゆっくりしてたり、夜寝るときとかがわかりやすかったですよー(^^)

• 5月15日
  • シャイン母

シャイン母

今も久しぶりに親友とランチに行って疲れてしまって頭痛がしたので寝てみました。そうしたら、子宮辺りでうにょっとなったので、もしかしてー✨なんて思ってしまいました✨

• 5月15日
さき

初産で16週で感じました!ポコポコというより、シャインさんのように、うにょ…という感じでした(笑)

• シャイン母

シャイン母

うにょ、だったんですね!
    私のは勘違いだったようです😅早く感じてみたいです✨

• 5月15日
まこ

私もよく分からないけど、にょろにょろーってありました笑
でもやっぱりにょろにょろも胎動だと思います!
今思うと😊

• シャイン母

シャイン母

もしかしたら私のうにょも胎動の可能性ありますかね✨だったら可愛すぎます✨

• 5月15日
コウ

私も初産ですが、14wであれ?って思う動きありましたよ!
細身の人は比較的早めに気づけるみたいですよ^ ^
14wでにょろ…みたいなツンツン…みたいな、くすぐったいのから始まって
気のせいかな?と思ってたんですが17wで、いやこれ絶対胎動でしょ!!って確信しました!
夜寝る前の仰向けになった時が一番わかりやすかったです^ ^

• シャイン母

シャイン母

あ!私デブ身なのでダメっぽい気がします(笑)
    今久しぶりに親友とランチに行ったら疲れたのか少し頭痛がしてて横になって寝てました😅
    そしたら、うにょっと動いたので、もしかしたら?と思ったのですが😄でも、こんな感じかなと思うようにしてみます✨

• 5月15日