※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

福岡県内で子供靴の品揃えとアドバイスが良い店舗を教えてください。福岡市、イオンモール福津、福岡、筑紫野で構いません。ニューバランスかアシックスを検討中。他におすすめのメーカーがあれば教えてください。

福岡県で子供の靴の品揃えと店員のアドバイスや接客が良い店舗があれは教えてください。

福岡市在住ですが、車があるので
イオンモール福津、福岡、筑紫野でも構いません。

ニューバランスかアシックスで検討してます。
また他におすすめのメーカーがあれば教えてください。

コメント

しーくんまま

うちの息子は
靴…アシックス
サンダル…イフミー です♡

• ここな

ここな

アシックス‼店舗を検索したら天神のみだったんですが、
    どこで購入されましたか?😄

• 5月15日
  • しーくんまま

しーくんまま

3ヶ月前に赤ちゃん本舗で
    購入しました…♡

• 5月15日
  • しーくんまま

しーくんまま

靴は赤色ラインの別のアシックスを
    買いたかったんですが
    サイズがなくて諦めました(笑)
    アシックスの他にも何種類か
    メーカーさんの靴あったと思います♡

• 5月15日
  • ここな

ここな

赤ちゃん本舗にもアシックスあるんですね😊
    写真までありがとうございます‼
    参考にさせて頂きます😄

• 5月15日

うちはイオンモール福岡の、トイザらス前にある子供靴専門店で買いました。
うちの接客をしてくれた店員さんがとても親切で、こどもの足の形に合った靴を選んでくれました。
おかげでうちの子が甲高幅広ということがわかり、それからはそれを参考に靴を選んでます。
ファーストシューズはニューバランスにしましたが、アディダスを買うことが最近多いです。
アディダスは靴底や爪先の減りが少なく、丈夫な印象があります。

• ここな

ここな

トイザらスの前に、靴屋ありますね!
    親切な方に巡りあいたいです😣
    アディダスもステキな靴なんです!アディダスも候補にしたいと思います😃
    ありがとうございます‼

• 5月15日

イオンモール福岡のゲンキキッズ?かな?は店長さんはしっかり接客してくれますが、その他の店員さんが最悪でした。
足のサイズを計測してもらったのですが、ファーストシューズを購入する際はたまたま店長さんが計測してくれて12.5cmで甲高幅広な為それに合う靴を選んでくれました😊
その後セカンドシューズを購入する際また同じお店に行ったのですがどう考えても13cmはあるはずなのに12cmだと言い張り💦
機械でもそう言うので、おかしいなとアナログな計測用のメジャー(木やプラスチックの手動のものです)で測ってもらって一緒にメモリを見るのですが13〜13.5cmと私でも分かるのに絶対に意見を曲げず12cmです!と😭
では、以前ここで12.5cmと機械で数値が出てファーストシューズを購入しましたが大きすぎたということですか?足が縮んだってことですか?と聞いてもそうですね!とその店員は言いました(笑)
笑ってしまって、トイザらス内のミキハウスのシューズコーナーでミキハウスの店員さんにアナログのメジャーですが理由を話して計測してもらったところ13.5cmで💦
12cmはありえません!と店員さんも首を傾げて笑ってました😭
もう2度と行かないです💦

ちなみにファーストシューズはニューバランスを購入しました🙆‍♀️
サンダルはIFME履かせてます😊

• ここな

ここな

そんなことがあったんですね😱店長さんを狙って話を聞くしかないですね😌

子供の1㎝の差は大事ですよね😨ましてや足が縮むだなんて😓

店長狙いか、他店舗で親切丁寧なベテランな方探してみます😄笑

• 5月15日
mimika🧡

福津イオンでニューバランス買いました!アシックスもベビザラスに置いてありましたよ〜!

• ここな

ここな

ベビザラスは店員さん、足のサイズ測ったり機械測定はありましたか?😃

• 5月15日
ほにょにょ

福津イオンのベビーザらスでニューバランス買いました

毎回ゲンキキッズで足の測定してもらい参考にしてます
ゲンキキッズにもニューバランス置いてますよ♪

• ここな

ここな

ゲンキキッズで測定して違う店で買うのも良いですね😁
    ありがとうございます‼

• 5月15日
ゆうmama

先週の金曜日にファーストシューズを買いました!
イオンモール福岡の靴屋さんで
トイザらスの前にあるとこです😊❗

めっちゃ接客も良くて沢山アドバイスをしてくれます✨

タッチが出来るならデジタルで測定してくれますし、試着して、歩き方も見てくれます!

細い店員さんじゃなくて、少し丸い店員さんです😂(笑)

探してみてください😆

ちなみにうちはアシックスを買いました💓

• ゆうmama

ゆうmama

お店、アスビーキッズでした❗

• 5月15日
  • ここな

ここな

ありがとうございます‼
    少し丸い店員さんですね😄笑
    リサーチしてみます😆

• 5月15日
れな

筑紫野イオンモールでサイズを測ってもらい、ネットで購入しました!
うちの子は、幅広甲高なので、ナイキなどはサイズが合いません💦
コンバース、ニューバランスは大丈夫なので、その二足を履かせてます!

• ここな

ここな

ナイキは甲が高いと合わないですよね!初耳でした😆
    コンバースも良いんですね😁
    検討させて頂きます😄

• 5月15日
サスケママちゃん

イオンモール福岡の子供服屋さんがいっぱい並んでる所わかりますか⁉️
そこの一画に子供靴屋さんがあるんですが、専用の機械で足のサイズ測ってくれて、この子の足には、このブランドの靴がいいですよって教えてくれますよ〜〜‼️

因みに、うちの娘は足が横広甲型タイプなので、アシックスかイフミーがいいっえ言われました😊

• ここな

ここな

ニコアンドがある方の靴屋さんですかー?😃

• 5月15日
  • サスケママちゃん

サスケママちゃん

たしか、アスビーキッズってお店だったと思います❣️

• 5月15日