※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
commam
子育て・グッズ

抱っこ紐でのお出かけが楽しいけど、肩が凝ることも。コンビの抱っこ紐を使っているけど、使いづらい時もあります。他の方はどんな抱っこ紐を使っているのか気になります。

みなさんは抱っこ紐で1日お出かけしたりしてますか?
ベビーカーも主に使用してますが、泣いちゃうときとか抱っこ紐使えば泣き止むし買い物も楽です

でも、抱っこ紐が合ってないのか肩がかなり凝ります( ; ; )
抱っこ紐ってこーゆーもんなんでしょうか😭😭
短時間でもかなりきつい( ; ; )

みなさんはどーゆー抱っこ紐使ってますか?
ちなみにわたしはコンビのを使ってます

貰い物なので使わなきゃなーとは思うんですが😅💦

コメント

deleted user

エルゴです‼友人がコンビの使ってましたが肩が凝るといってました。エルゴに変えたら楽になったって言ってましたよ(^^)d

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ちなみに一日中お出掛けとかしてますが、全然疲れませんよ\(^^)/散歩もエルゴで1時間くらい歩きますが余裕です❗

    • 11月1日
  • commam

    commam

    エルゴの方良くみるし、デザインも可愛いのでエルゴほしー( ; ; )

    ほんとですか?
    コンビのは出かけるだけで肩凝りついには頭痛までしてきますw

    やっぱり自分に合うの探してみよーかな( ; ; )

    どぅもありがとぉーございました*\(^o^)/*

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん本舗とかは試着できるのでしてみたらいいですよ(^^)d
    エルゴは腰ベルトもかなり厚めなので、分散されて楽なのかもですね。友人に私のエルゴをつけてもらったら感動していてその日に買いに行ってました(笑)赤ちゃんの好き嫌いもあるので試着オススメします‼

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ちなみにニンナナンナですか?セオッテですか?

    • 11月1日
  • commam

    commam

    ニンナナンナです*\(^o^)/*

    親がコンビ社と関わりがあって、全部コンビなんですw
    買ってくれたから自分で他買っちゃうのも申し訳ないよーな気もして。。。

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ニンナナンナかわいいですよね、新生児のとき欲しかったです。友人もニンナナンナでした。肩紐が合わないんですかね(^_^;)
    エルゴはママは楽ですが、足を結構開くので嫌がる子もいるみたいですね。うちも最初嫌がってました。なので試着してみてください。うちもコンビのもの多いです(笑)

    • 11月1日
なっちゃんママ

エルゴですか?
オススメしてる方も多いですよね。
私も前まで使っていました!
でも新聞やTVを見ているとエルゴは外国人向けに作られているため赤ちゃんの手を出すところからズボッと落ちてしまったり、いくら抱っこ紐をきつくしてもお母さんが下を向いた時に赤ちゃんがズルッと落ちてしまい死亡してしまった赤ちゃんも最近増えてきたようです。
私はエルゴがコンビかと言われたらコンビかな。
多分紐の長さとかがあってないのかな?
赤ちゃん本舗の店員さんに聞いてみることをオススメします。

commam

紐の調整もなんどかしてるんですが、肩凝りがどーにも酷くて( ; ; )
なんで抱っこ紐ってどれもこんなもんなのかなーと思っていまして😭

試着もできるみたいなので、試したりしてみたいと思います!
ありがとぉーございました*\(^o^)/*

きょんつぅ

抱っこ紐使ってて全く肩がこらない人は多分いないんじゃないかな??
多かれ少なかれみんな肩こりますよ(*^^*)
4ヶ月で結構こるなら別の抱っこ紐を購入してもいいかもしれないですね(*^^*)
あとはこまめにマッサージ行くとか(^O^)/
肩こりの状態でさらに抱っこ紐続ければ徐々に痛みやコリはひどくなるし

  • commam

    commam

    肩こるのは承知なんですが、こんなにきついのかーと思ってしまって( ; ; )
    4カ月だからこれからもっと重たくなると思うと。。合ってないのかなーとも思いました( ; ; )

    肩凝り解消運動とかしてるんですが、なかなか😅💦💦

    • 11月1日