※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で1.5キロ増えた妊婦が、体重増加に戸惑いを感じています。食事制限が難しく、便秘も心配。ウォーキングで対策を考えています。

こんにちは🤗

今週から5ヶ月目になりようやく安定期に入った妊婦です🤰
みなさん妊娠5ヶ月の時、妊娠前と比べて体重どのぐらい増えましたか?

なんかそこまでバカみたいに量食べてないのにどんどん体重が増えていってどーしよーって感じなんです😱
ちなみに1.5キロ増えました😓
まだ赤ちゃんもリンゴぐらい?の重さしかないだろうに。。
食事の量減らすにしてももともとそんなに食べないので減らしたら食べる分なくなってしまいます🤣
便秘が体重増加の理由の一つかなと思いますがそれにしてもです😭😂
安定期入ったしウォーキングも始めようかと思ってますが体重計乗るたび増えてるとモチベーションが😂😂😂

コメント

みーみ

私はまだ4ヶ月ですが
既に2キロ増です(´;ω;`)

1人目の時は17キロ増
だったので今回こそは
気をつけようと思ったのですが
食べる量は減っているのに
増えていくばかりで
どうしたものかと悩んでいます😂

安定期に入ったら
私もウォーキングしようと
思っているところです😓

• まー

まー

食べる量そんなないのに増えるのはほんとどうしたもんですかね😭
    1人目の時の17キロは出産後元に戻ったんですか?😊
    増えすぎると出産もだけどその後も大変ですよね😂

• 5月16日
あゆっぺ

赤ちゃん自体は小さくても、子宮や羊水の分があるので、増えても問題ないですが、私は初期に3キロくらい太ってしまって注意されたので、その頃は頑張ってキープしてましたが、その後また調子に乗って食べ過ぎて3キロくらい太ってしまいました😅
でも1.5キロくらいなら問題ないんじゃないですかね?
ウォーキングは無理のない範囲でやればいいと思います😄
私は注意されて、野菜中心にたくさん食べるようにしたので、便秘にはまったく縁のない生活です😄色んな野菜ちょっとずつ食べれば、栄養は取れると思いますよ😄

• まー

まー

食べてるなら増えて当然だけどそこまで食べてないのに増えちゃってるのでどーしよーって感じです😱
    快便羨ましいです😭✨
    最近病院から漢方薬もらって少し便通良くなったけど体重変わらず…😭😭😭

• 5月16日

明日で19週に入りますが、
体重変化なしです。
161センチ58キロです。
前回の検診時に58.6でしたが、
今日計ると元に戻ってました🙆
お腹はちょいちょい出てきてます🎵

• まー

まー

全然増えてないのすごーい👏
    どーすればそんな風に?🤣
    今週末検診なのにやばい😭

• 5月16日

退会ユーザー

逆に増えてる方のほうがよくみかけるので、心配になってます😅💦
    あははは。

• 5月16日
m

安定期に入った頃は、つわりで食べれなくて痩せた分が戻り、妊娠前と同じ体重でした🤗
赤ちゃんで増えたというよりきちんとたべれるようになって戻ったなぁという感覚でした!
ですが、、、来週から8ヶ月に入りますが、すでに7キロ増えていて先生に注意されてます😭😭笑

お互い体重管理頑張りましょう😣✨

• まー

まー

わたしはつわりで痩せるという事はなかったのでストレートに増えてます😂
    後期になるとまたぐっと増えるんですよね?😭
    中期も増えやすいっていうし最後は7キロ増ぐらいでとどめたいなと思ってたけどこの調子じゃヤバいです😂

• 5月16日
混ぜ込み若菜

わたしも…3.5キロぐらい増えてます💦
最初の妊婦検診までに食べづわりで2キロぐらい?増えたので、母子手帳には2キロ増からの体重しか書かれておらず、
先生にはまだ1.5キロしか増えてないし全然大丈夫だよ〜!って励まされますが、わたしの中では3.5キロ増えてるので気が気じゃないです🤣ww
後期めちゃくちゃ増えるという噂にビクビクしてます💦
とりあえずわたしは、便秘はハチミツきなこヨーグルト毎日食べれば出るので、それでなんとかって感じです…
お互いがんばりましょうね😅

• まー

まー

わたしはまだ16週目なので20週目になった時には今のペースだと3キロ増軽くいきそうです😭😭
    わたしもきなこヨーグルト食べてますがそれだけだと毎日出なくて💩😂
    漢方薬もらって飲んでます😓

• 5月16日
ちひろ

こんにちは〜☀️

私は今日から5ヶ月で、妊娠前から+2kgです…
一昨日病院に行った時は、「赤ちゃん今で104gくらいですね〜」って言われて、それで私はこの体重ですけど大丈夫ですか?!って思わず聞きました(笑)
1ヶ月で+2kgまでなら大丈夫とのことでしたが…
一人目の時に最終的に+16kgも増えて、ずっと+5kg戻らないままの二人目妊娠なので、今回は絶対増やしたくなくて(>_<)

でも同じく、便秘が酷かったんですが、毎朝ヨーグルト、飲み物は基本ごぼう茶、ご飯は玄米、おやつはドライフルーツにしてから、一日三回の快便になりましたw
オススメです!

お互い出産まで頑張りましょうね〜!

• まー

まー

1人目の経験があると注意しますね👏✨
    1日3回の快便超羨ましいです😍💩
    やぱ意識的に気をつけないとですね😭

ありがとうございます‼️
    頑張りましょう💪❤️

• 5月21日