※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
妊娠・出産

真夏に出産し暑がりな方いますか?出産後の入院中、暑さに耐えられる方法を知りたいです。

真夏に出産経験ある方で暑がりな方いますか??

私自身昔から暑いのが苦手なんですが、今回7月末が出産予定日で真夏です😭

出産後の入院中、病室(病棟)は新生児がいるし一定の温度で保たれてるとは思うんですが、暑さに耐えられるか今から不安です(笑)
1人目は10月だったんですが、それでも暑かったので‥‥😂

そこで、夏に出産された方で入院中少しでも快適に涼しく過ごせる方法って何かありますか??

コメント

、

8月の半ばに出産しました!
妊娠中暑がりになり心配でしたが
半袖半ズボン、冷えピタ
アイス枕などもっていきましたが
案外大丈夫でした😂

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    妊娠中から暑がりになったりしますよね💦
    私は元々夏弱い上に妊娠‥‥出産が真夏となり恐怖でしかありません😂笑
    、さんは持参されたんですね!
    その手は思いつきませんでした💡
    参考にさせて頂きます😊

    • 5月15日
deleted user

長女が8月生まれです💡

入院中あって助かったのが、うちわ、冷えピタ、汗拭きシート、などでした。
陣痛中からクソ暑い上、出産で汗だくだったのに、すぐにはシャワーが浴びれないので、汗拭きシートは本当に重宝しました😊

あと、主人にアイスクリームを買ってきてもらったりしてました😊

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    汗拭きシートは盲点でした!!
    確かにすぐシャワーあびれないしあるに越したことはないですね✨
    出産準備に入れておきます😊!

    アイスもいいですね✨
    私も入院中買ってきてもらうようにします😂

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後、体がべたべたのまま横になりたくなかったので、本当に助かりましたよ✨
    何なら授乳で赤ちゃん抱っこしただけでも汗かくので、授乳した後とかも使ってました😊

    • 5月15日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    陣痛中もほんと暑いですもんね😰
    赤ちゃん体温高いし抱っこしてたら暑くなりますね💦
    汗拭きシート必須ですね!
    出産が約2~3年前のことなので色々忘れかけてましたが、しましまさんのおかげで色々と思いだしてきました(笑)
    ありがとうございます💕

    • 5月15日
うにこ♡

病棟は個室ですか?
大部屋だったりすると空調管理が自分の判断だけでできなかったりするので大変ですよね💦

私は長男が8/24だったので夏真っ盛りの中の出産でした。個室でしたので冷房の温度は自分で設定出来たので快適でしたよ♡

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    それが大部屋なんです💦
    個室なら自分の加減で調整できるからいいんですけどね😰
    ありがとうございます😄

    • 5月15日
えりか

長男が8月中旬生まれです💡

元々は汗っかきではないのですが、真夏だったので一応冷えピタとサラサラパウダーシート持って行きました😄

個室で冷房もよく効く部屋でしたが、赤ちゃんにとって冷房効いた部屋ってどうなんだろうと思い設定温度高めにしてたのですが、暑くて元々あまり水分摂らないのに水分ぐびぐび飲んでました😂
あとはゼリーとかさっぱりしたものを買ってきてもらってました💡

余談ですが、下の子の予定日が10月中旬なので今度は寒くないか心配です🤣

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    やはり皆さん冷えピタやシートは必ず持っていってらっしゃるみたいですね✨

    私は大部屋なので個室の方が羨ましいです😂笑
    飲み物、さっぱりしたものは必ず買っておこうと思います😊

    下のお子さん10月中旬なんですね✨
    うちの上の子は10月中旬生まれなので逆ですね😂💡

    • 5月15日
みかちょり

7月下旬に長男を産みました!
個室でしたが、看護師さんに温度管理は厳しく言われ27度設定で過ごしてました😂
授乳するたび暑くて暑くて汗だくでした😂笑
うちわと冷えピタ、氷系のアイスなんかを買ってきてもらってなんとかたえてました🤣

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    やはり個室でも新生児がいると厳しいんですね😭💦
    授乳してる時ってほんと暑くなりますよね😂

    皆さん冷えピタ、うちわ等必ず持って行ってるみたいですね!
    参考にさせて頂きます✨

    • 5月15日
ママリ

6月後半に出産でした!
母子別室で個室だったので、ガンガン冷房つけて極寒にしてました 笑
新生児室はかなり暑くて汗だくで授乳してました😂

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    母子別室の個室!!
    なんて羨ましい😭✨笑
    私もその部屋なら迷わず極寒にします😂!

    • 5月15日