※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎっ娘
子育て・グッズ

生後9ヶ月から毎夜1時間おきに起きる状況で、寝かしつけに困っています。夜8時に寝て朝7時に起きるが、1時間おきに起きるのが辛いです。対処法を教えてください。

生後9ヶ月入ってから毎夜1時間おきに起きるようになりました。おっぱいあげて寝ての繰り返しです。
もう1ヶ月以上続いているんですが、どうしたら寝てくれるようになるでしょうか?
本人は、夜8時に寝て朝7時に起きすっきりはしてるようなんですが、1時間おきに起きられるのは、辛くてどうしたらいいのか分かりません。
その前は、寝たら1回起きる程度でした。
同じような方いますか?

コメント

よぅ

添い乳はしてないですかね?
うちは添い乳し始めたら、1時間おきに起きるようになったので、やめました💦
あとは、体力があまってるんですかねー?
日中に児童館とかで遊ばせて疲れさせるのはどうですか?

• おはぎっ娘

おはぎっ娘

添い乳してたんですけど、やっぱりそのせいですよね😢
    1週間ほど前に添い乳やめたんですが、まだしばらくこの状態続きますよね😖

• 5月15日
ミサミサ

うちも全く同じ状況です(>_<)💦
でも添い乳も止めれずで😰😰😰
日中は一緒にお昼寝しなきゃやってられないです(>_<)💦
一緒だったので思わずコメントしちゃいました!アドバイスじゃなくてすみません😢⤵⤵

• おはぎっ娘

おはぎっ娘

同じ人がいて安心しました。
    お昼寝しないと辛いですよね😢
    でも、お昼寝もそんなに寝てくれない日もあるんで、けっこうきついです。
    どうしたらいいのか、毎日悩んでしまいます😖

• 5月15日
A

私も添い乳ではありませんが、起きる度おっぱいあげてた頃はそうでした😭💦

• A

A

なのでできるだけ抱っこであやすようにしてたら次の日からは3時間起き、3回食にしてからは朝まで寝るようになりました😳寝ぼけ泣きはひどいです💦

• 5月15日
  • おはぎっ娘

おはぎっ娘

ありがとうございます。
    今日 試してみます😄
    早く朝まで寝るようになってほしいです😊✨

• 5月15日
デイジー

私も先月そんな感じで夫婦で寝不足で倒れるかと思って悩んでました😂
添い乳もしたりしなかったり。

ただもうおっぱいの出が悪くて断乳してもいいんじゃないかってのも思っていたので断乳しました。(既に朝と夜中だけだったのもあるんですけど)
あと、そのついでにネントレ始めたら効果覿面でビックリするくらい早朝まで寝てくれる様になりました✨🌅✨

ネントレは賛否両論だし個人差があるので長い目で見てトレーニングしなきゃいけない場合もありますが、
私は断乳とネントレで親子で朝まで眠れる様になったので参考になれば…と思いコメントさせて頂きました☺️

• おはぎっ娘

おはぎっ娘

ありがとうございます😊
    断乳もネントレも私にはハードル高いですけど、頑張ってみます😄✨
    うちも夫婦で寝不足なんで、早くぐっすり眠れるようになりたいです😢

• 5月15日
さら

はじめまして、すでに解決されているかもしれませんが、
全く同じ状態で悩んでいます。
その後、どのようにされているかなど伺えたらと思いご連絡しました!
もしよろしければ教えてください😊🙏