※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

子どもに日焼け止めを塗る必要性について相談です。旦那は男の子だからと塗らない主張。プールの時は塗るが、普段から日焼け対策が必要か悩んでいます。

子どもに日焼け止めって塗りますか🤔?
もうすでに車で焼けてしまっているのですが、旦那は男の子だから塗る必要はないと言っています😲私自身も普段はあまり塗らず、プールなど長時間外にいる時だけ塗ります。なのでプールの時は塗るつもりなのですが、普段から日焼けは良くないと過敏になるべきなのでしょうか?💦

コメント

保志

私は旦那さんと同じタイプの思考です。女の子ですが、別に必要ないと思っています。
うちは2歳ですが赤ちゃん用でも肌に刺激が強いだろうし、何より毎日塗るのが面倒、塗るのに一苦労するのが目に見えているので💦
それに子供なんて日焼けしてナンボ、これから先、紫外線が増えると毎年毎日塗るとか絶対無理ですもん(笑)
年少さんとかになれば塗る前に家でたいー!お友達と遊びたいー!とか言うでしょうし🙆

みつ

28度超えとか暑そうな時だけ塗っています😂

ダイア

うちは、塗れど塗れど、真っ黒です、、さすがに真っ黒すぎて悩んでいます。

新しい日焼け止めを外出時にはこれからも塗り、今ネットでメッシュの上着とアームカバー購入中です。

母や主人は男の子なんだからといいますが、あまりに焼けすぎているので、私は続けていきます。(母は、日焼け止めがかえって焼ける原因なんじゃないかと言われ、それもあるのかしら、、と悩んでもいますが(>_<))

にっく

うちは入園した保育園から外遊びもたくさんするから塗ったほうがいいと言われたので、生後半年から塗っています😂

エディー

塗ってます。私が日焼け大嫌いで長袖長ズボン、で日傘ないと外に出れないくらいだったから神経質なのかもしれませんが4月入る頃から日差しが強い時塗ってますよ。ヒリヒリして夜泣きとかされても嫌だし娘の肌を出すことすら抵抗を感じるくらいです🤣