※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

昨日の検診で体重が4キロ増えてしまいました。食生活を見直すためにウォーキングを考えています。立ち仕事のため、どれくらいの時間が適切でしょうか?

昨日の検診で体重測ったら4キロ増えてた🤦🏻‍♀️
前回の検診では2キロ減ってたから、妊娠前に比べたら2キロ増えたことになるんだけど先生と助産師さんに怒られた😭(笑)

食生活を改めて見直そうと思ったのと、仕事終わりに旦那と少しウォーキングしようかと😂

皆さんだったら何分くらいウォーキングしますか??
仕事は8時間の立ち仕事なのであまり無理はしちゃいけないですよね( ´•௰•`)

コメント

花輝惺MaM☆

あまり気になさらなくてもいいと思いますよ‼︎
気にしすぎてストレスになる方がよっぽど赤ちゃんに悪いみたいですし…
私も体重管理は人一倍気をつけないといけないんですが、今のところはふつうにご飯食べても増えてませんし、言われても気にしないようにしてます(笑)
極端に増えなければ多少ならコントロールできますよ(*´艸`*)
ストレッチなどして動けば問題無しです‼︎

• ぴよ

ぴよ

そうですよね...😔
    このままだと何キロ増えるか分からないよって言われて元気なBABYを見れたのにも関わらずすごい落ち込んでました(笑)
    GWにいっぱい食べたからそれが原因ですね( ˙꒳​˙ )笑
    ストレスがたまらない程度にコントロールしていきたいと思います☺️💓

• 5月15日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

大丈夫です‼︎
    日々のコントロールで少しずつ減らせばいいんですよ‼︎
    私がよくやってたのは軽い散歩と、1日米を食べずにおかず生活とか…
    色々やってました(笑)

• 5月15日
りん

悪阻で減った分、妊娠前の体重に戻るまで体重気にしなくていいよーって言われたので増えても何も言われずです😂病院によって厳しさ違いますね😅
立ち仕事8時間してるならウォーキングしたらかなり疲れてしまいませんか?💦とりあえず食生活改めて見て、それでも増えてくならウォーキング始めたらいいと思っちゃいました😊
私はたまに娘のお散歩がてら往復1時間くらい歩いてますが、歩くペースが娘のペースでかなり遅いので距離は全然歩いてないです。笑

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!私のとこの病院は体重管理に関しては緩いと聞いていたんですが、昨日注意されて凹みました🤣(笑)
    やっぱり疲れちゃいますよね😵💭
    旦那に明日からウォーキングするよ!って言われたのでやろうと思ってたんですが、食生活から見直してみようと思います😊

娘さんがいるとウォーキングも更に楽しそうですね😆💓

• 5月15日
  • りん

りん

体重増えなくて痩せてても出産の時に苦労しますよ!一人目の時は痩せて苦労しました💦ストレス溜めずにこれから適切に体重増やせば大丈夫ですよ♥次の検診の時にまた4キロ増えたらヤバイですけど1キロ~2キロくらいで抑えれば大丈夫ですよー😊私は食べたい物食べてますが野菜はとるようにしてます♥
    歩くの遅すぎて自分の運動にはならないですけどね😂😂

• 5月15日
ayama

私も4人とも怒られまくってますが笑!!
増えるから仕方ないと開き直ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

お仕事立ち仕事なら特別ウォーキングとか
しなくていい気もしますが(´・_・`)

お腹張ったりしないなら
軽い散歩は体力作りにもいいかもしれないですね😃💕