※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
家事・料理

最近食べたいものも特になくて、、献立も浮かばず買い物行ってもとりあ…

最近食べたいものも特になくて、、献立も浮かばず買い物行ってもとりあえずいつも冷蔵庫にあるもの補充する感じになっていて作るものもパターン化してしまってます😭旦那もなんでもいいーってタイプなので出したのは美味しいって食べてくれますが、もっといろんな料理作ってあげたいです😭2週間はなるべく被らないように作ってるつもりですが作ってる自分がまたこれか、、ってなってます😭笑

そこでこの食材あったらみなさんならなにを作りますか?こんだけあっても同じメニューしか浮かばない病気なので、、笑 みなさんの力を貸してほしいです、、(T^T)

鶏モモ肉、豚バラコマ切れ、合挽き肉、卵、ウインナー、豆腐、納豆、ベーコン、ハム、大根、ナス、人参、じゃがいも、玉ねぎ、エリンギ、ブロッコリー、ほうれん草、いんげん、こんにゃく、厚揚げ、しいたけ、もやし、ピーマン、ちくわ、レタス、きゅうり、チーズ、牛乳、味噌、トマト缶

はだいたいあります!

コメント

あみ

ピーマンの肉ずめと豚しゃぶサラダと
野菜たっぷりコンソメスープ
が食べたいです!!
勝手に材料みて想像しちゃいました♥️

• ❤︎

❤︎

全部大好きです😍早速今日の献立にしていいですか😭💕笑 ピーマンに詰めるのが面倒でハンバーグになりがちだったので久々に作りたいです!ありがとうございます💕

• 5月15日
  • あみ

あみ

頑張ってください!♥️
    いやーわたしがたべたーーーい♥️

• 5月15日
‪(๑•🐽•๑)‬

私も野菜嫌い+魚嫌いの旦那にいつもなにを食べさせよう…と悩みます😂
この前鶏もも肉とチーズでクラシルのアプリにあったイタリアンチーズステーキ作りましたが、好評でした🤗

• ❤︎

❤︎

野菜も魚も嫌いは悩みますね😭
    わー絶対美味しいやつ💓作ってみます!ありがとうございます💓

• 5月15日
sss

麻婆豆腐、麻婆茄子、豚汁、もやしのとんぺい焼き、ピーマンの肉詰め、竹輪の天ぷら、ポテサラ、ジャーマンポテト、味噌汁

ぐらいしかパッと思いつかなかったです😭💦
やはりありきたりなメジャーな料理になってしまいますね😭😭
参考にならなくてすいません(´;ω;`)

• ❤︎

❤︎

たくさんありがとうございます😭💓
    間違いなく美味しいメニューばかりで嬉しいです!ありがとうございます💓

• 5月15日
れもん

合挽肉と玉ねぎをみじん切りにして炒めて、醤油や胡椒で味付けしたうえに、ジャガイモを茹でてつぶしたものに牛乳を温めたものにマーガリンを溶かしたものを加えてマッシュポテトにしたものを乗せてオーブンで焼く!のはいかがですか?

ベーコンと玉ねぎをいためて、ジャガイモをスライスしたものを茹でて重ねてマヨネーズをかけて焼いても美味しいですよ。

ブロッコリーはおかか和えや梅干しがあったら梅肉和えも良いかもです。

• ❤︎

❤︎

詳しくありがとうございます😭💓めちゃくちゃ頭で想像しました!笑 絶対美味しい😭💓

• 5月15日
にこ

しいたけの肉詰め。昨夜つくりました❤️美味しかったです。

しょうが焼きは定番でしょうか?

こんにゃくは、厚揚げと大根と似ても良いし、単独でピリ辛甘辛醤油炒めも美味しそうです。

トマト缶がありますね🎵
ミートソース?
鶏肉を焼くか、ハンバーグを作って、手作りトマトソースで煮込むとか?チーズをのせると美味しそう🎵

ちくわには、きゅうりを入れてみたいです。

ウィンナーは、ほうれん草と卵と一緒に炒めるとお給食のようなメニューでしょうか?

• ❤︎

❤︎

しいたけの肉詰め作ったことなかったです!作ってみたいです💓
    困った時の生姜焼きって感じに定番化してます😭笑
    どれも絶対美味しい、私が作らなかったのばかりで嬉しいです😭💓ありがとうございます!

• 5月15日
Yuh

野菜たっぷりのミートソース、ホワイトソースをつくってドリア!やグラタン❤️エリンギはバターとお醤油で食べたいです❤️

• ❤︎

❤︎

ぜーんぶ大好き😭💓参考にさせて頂きます💓ありがとうございます!

• 5月15日
ママリ

こんにゃくのピリ辛炒め
ちくわのピリ辛炒め
レタスと豚のオイスターマヨ
厚揚げとレタスのお味噌汁
ほうれん草と卵のお味噌汁
ブロッコリーのおひたし
しいたけ人参玉葱ひきにくでキーマカレー
もやしと人参のポン酢和え(レンジのみ)
豚こまピーマンの胡麻味噌炒め
ベーコンとトマト缶でパスタ
インゲン玉ねぎウインナーのコンソメスープ
なすのチーズ焼き

などなど(・∀・)
私は料理熱?に波があって、
うおー作りたいー食べたいーってなる時と、
めんどくさーなんでもいいやーって時があります。
なんでもいいやーの時は無理せず出来合いやレトルト活用して、トコトンサボってます♡
しばらくするとまた、料理熱再燃で、クックパッドやクラシル読み漁ります(*´ω`*)

• ❤︎

❤︎

普段作らなかったメニューがたくさんで嬉しいです😭💓参考にさせて頂きます💓

わかります!わかります!!ポンポン献立浮かぶ時期があればなーんにも出てこない時期もある、、なんなんでしょうね😂笑
    この波は私だけではなかったのが心強いです(>_<)💓笑

• 5月15日
めいママ

子供が同じ月齢で、コメントしちゃいました✨同じくパターン化してる&旦那さんは何でも美味しいって言ってくれるのですが、まだまだ料理勉強中です💦

ナスとピーマンの味噌炒め
いんげんと豚バラの卵とじ
もやしのナムル
エリンギ、タマネギ、ハムでチーズ焼き
ピーマンとちくわのキンピラ風
ピーマンと豚バラ、ジャガイモで青椒肉絲風
レタスと梅肉で肉巻き
鶏肉のトマト煮
厚揚げと大根の煮物

など、思いつくままに☺️

他の方のコメントも参考になります‼︎

• ❤︎

❤︎

同じ月齢ママさん嬉しいです😍

たくさんありがとうございます💓参考にさせて頂きます💓これだけいろいろ作ってくれる奥さんで旦那さんは嬉しいだろうなぁ😭💓
    みなさん素晴らしすぎて自分の想像力の乏しさに落ち込みます、、笑

• 5月15日
里いも

豚バラとナスと玉ねぎと厚揚げで甘辛炒め
ジャガイモといんげんの味噌汁
もやしときゅうりの胡麻酢和え
鶏モモと人参とエリンギとトマト缶とチーズでトマト煮込み
ほうれん草とこんにゃくと豆腐で白和え
とか色々出来ますよ。白和えは豆腐が絹か木綿かわからなかったので微妙ですが😅