※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
家事・料理

バーミキュラって、もしかして光熱費凄くかかりますか?頂いたので嬉しく…

バーミキュラって、もしかして光熱費凄くかかりますか?

頂いたので嬉しくてレシピ検索とか色々してたんですが、
50分加熱、60分加熱なんてものが多くてビックリしました。

子供が生まれ光熱費がグンと上がっていたところだったので(;ω;)ひぇ〜って感じです。

日常的にバーミキュラなどの無水鍋使い出したらやはり光熱費上がりましたか?

コメント

はじめてのママリ

バーミキュラ貰えるなんて羨ましいです~😊
確かにガス代上がったかな?
でもやっぱり料理美味しくなるのと、私は煮込み料理とか増えたので2日分とかにして食費が浮いたかな~✨と考えてガス代は見なかった事にしています😅

• ももんが

ももんが

ありがとうございます☺️
    やはり上がっちゃいますか。
    うちもガスです(;ω;)
    でも、凄く参考になります。
    煮込み料理を2日分ですね!📖
    私もトライしてみます✨

ちなみになんですが、2日目の持ち越し分って鍋ごと冷蔵庫に入れたりしますか? もしその場合、3kids.mamaさんは何センチのサイズをお使いでしょうか? 参考に教えて下さい💓

• 5月15日
はじめてのママリ

うちのは24cmです♡
2日目はカレーやシチュー等の汁物系?はそのまま鍋で、肉じゃが等の主菜の場合はお皿かタッパーに移して冷蔵庫に入れてます(*´∀`)

• ももんが

ももんが

そうなんですね!ちょうど貰ったものが26センチ?で。かなり大きく重く。
    私もよくカレーとか冷蔵庫に鍋ごと入れて次の日に持ち越すんですが、バーミキュラの鍋の重さだとカレーが入って余計重くなって冷蔵庫のプラスチックの板を突き破らないのかな?と🙀不安になり聞いてみました。大丈夫そうですね!私もやってみます🍛💓

• 5月16日