※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
妊娠・出産

妊娠26週での血液検査、朝食は抜いていくべきか悩んでいます。前回は食後3時間以上空けるよう言われたけど、検診が昼前の予約でお腹が空きすぎて心配です。

妊娠26週で血液検査があると思うんですが、
朝食抜いていくべきでしょうか?
前回の検診で確か食後3時間以上あけて来てください
と言われた気がするんですが、うる覚えで
朝食食べていくか悩んでいます😂
ただ検診時間が昼前の予約になるので
お腹空き過ぎて気持ち悪くなっちゃいそうで心配です。
誰か教えてもらえませんか??😵

コメント

deleted user

検査あるの知らずに食べて
その後検査したら数値が高く出て
再検査になって違う病院に
行かされて二度手間になったので
食べない方がいいと思います😭😭

  • deleted user

    退会ユーザー


    でも食べたあとだとしても
    検査してでる人もいれば出ない人もいるから
    日頃から気をつけてーと言われました🤷🏼‍♀️

    • 5月15日
  • smama

    smama

    やっぱり食べていかないのが
    良さそうですね😭
    水分はギリギリまで大丈夫ですよね?笑笑

    • 5月15日
あい

私は朝食抜いて行きました😊単に体重が増えるのが嫌だったというのもあるけど。空腹は炭酸水で誤魔化しました(笑)

  • smama

    smama

    たしかに私も体重増やしたくないです😂
    水分はギリギリまで大丈夫ですよね?

    • 5月15日
  • あい

    あい

    水分に関しては特に何も指示されなかったので、普通に直前まで飲んでましたよ😃

    • 5月15日
  • smama

    smama

    ありがとうございます😊
    なら水分で誤魔化して
    検診に挑みます!笑

    • 5月15日
すーぷ

つい先日中期の血液検査ありました💦

すっっっかり忘れてて検診の寸前に夜ご飯の残りのトンカツ食べて病院へ行ってしまい…
血糖値でひっかかりました😱
2週間後の検診で、検診と再検査でブドウ糖負荷検査?があるので2〜3時間見てくださいと言われました😭

こんなに時間とられてしまうなんて…
水分は直前まで大丈夫なので朝ごはんは抜いたほうがいいですよー😂💦

  • smama

    smama

    そうなんですね!!
    うっかり忘れてしまいますよね😂
    朝ごはん我慢していきます!笑笑

    • 5月15日
  ちー

私も、先週血液検査がありました。
私の場合、前の日の夜9時までは食べいいけど、夜、9時以降は、食べないで下さいと言われました💦
でも、水とお茶なら飲んでも言いよって 言われたので、水とお茶で、しのぎました❗️
検査とは、いえ何でひっかかるか分からないので、何も食べないで、行くのがいいと思います❗️
絶食は、妊娠さんにとって辛いと思います😫
どうしても、いうなら、一度、病院に電話して、血液検査で何を調べるのとか、ご飯の事をちゃんと聞いた方が言いと思います‼️
それから、受診した方が、いいと思います❗️

  • smama

    smama

    そうなんですね!!
    しっかりとした絶食なんですね!
    でも皆さんのアドバイスを受けて
    絶食で乗り切っていきます!

    • 5月16日
ひろ

病院によっても違うので、電話で確認した方が確実だと思いますが💦

ゆみ

食べていきませんでした。
もし、心配なら、おにぎり、カロリーメートのゼリーを持って行くのは、どうですか?

むむり

初めまして!昨日ちょうど26週の血液検査してきた者です!無糖ヨーグルトとか生野菜、豆腐など糖質をとらなければ大丈夫だと思いますよ!待ち時間長いのであればなおさら血糖値下がるので大丈夫です!!三時間あければ充分です^ ^

むむり

追記ですみません!病院によっても違うと思うので、食べて良かったのであれば上記参考にしてください!

smama

一括のお返事すみません!
みなさんありがとうございました!

無事、血液検査クリアしました♡
たくさんのアドバイス
ありがとうございました😊

  ちー

しっかりとした絶食で、時間あけての三回の採血でした💦
昼過ぎには終わったので、しっかりご飯食べたり、鉄分の入った飲み物を飲みました‼️
絶食きついですけど、ファイトです💪