※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamama♡
妊娠・出産

臨月で陣痛の不安があります。子宮口が開いていないけど、骨盤の痛みがあるのはなぜでしょうか?初めての経験で不安です。教えてください。

38w6dの初マタです^_^
臨月に入ってからいつ陣痛くるか不安で仕方ないのに子宮口が1cmも開いてない事にもっと不安で仕方ありません…

でも、子宮付近グニャリと痛みがあります。
そして、今朝から骨盤が痛くて動くのしんどいです。

骨盤あたり痛いのはなんでですか?

初めての事でなにもかも不安です。
教えてください。

コメント

ぴーちゃん

私は39週の検診で子宮口は全く開いていなくて硬いからまだまだ産まれないね!って言われましたが、その5日後の予定日に突然陣痛がきて産まれました♡
まだまだ産まれないだろうと余裕こきすぎて、入院してからあれこれやっとけばよかったと後悔しました(笑)

骨盤が痛いのは赤ちゃんが下がってきて、頭を骨盤に入れて開いてきてるのかもしれないですよ!

ちなみに前駆陣痛もおしるしもなく陣痛がきました。

kamama♡

私もいまだに子宮口開いてません。
大丈夫ですかね?
不安で仕方ないです。

下がってきてるんですかね?(´・_・`)
わからないことだらけで不安でストレスになっています(´・_・`)

おしるしはまだないです。

ぴーちゃん

わからないことだらけで不安になりますよね!
不安がストレスになる前に検診の時に詳しく聞くようにした方がいいですよ(^O^)
下がってきたからエコーでないと確認できないです💦

kamama♡

なります。
ありがとうございます(´・_・`)
どういうことですか?