※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yちゃん
お仕事

3歳の娘を育てながらフルタイムで働く忙しい主婦が、子育てと仕事の両立に工夫を求めています。同じような状況の方はどのような工夫をしているのか教えてください。

3歳の娘を育てながら平日はフルタイムで働いています。娘は保育園に預けていますが給食が出ないところなので毎日お弁当持参。旦那は夜勤勤務で忙しいため晩御飯、週二日、三日は娘のお風呂入れてもらってます。それ以外はほぼ私なのでくたくたです。そこで旦那さんが忙しく子持ちで働いてるかたはどのような工夫をされていますか?私は前日に準備を済ませ当日は少しでも楽にできるようにしてるのですが他に何かあれば参考にしたいので宜しくおねがいします。(´・ω・`)

コメント

夫の前職6時半から23時とかしょっちゅうでした。私自身もフルタイムで働いてます。家事育児は100%私だけでしてました。

やはり同じように前日や朝に夕飯の仕込みをする感じですね。当時私は子供2人だったので上の子を1人でご飯たべさせている間に下の子を寝かしつけたりしてました。残業の日はお惣菜買ってきたりして対応。致し方ないかなと諦めてました…

• Yちゃん

Yちゃん

日々の両立お疲れ様です✴お子さん二人抱えては尚更大変ですね💦 たまに仕事をお休み頂いたりして体休めたりとかしてましたか?

• 5月15日
🧜🏾‍♀️

私も上の子が10ヶ月の時からフルタイムで働いていて、旦那はほとんど頼れません。
日々忙しくて疲れますよね😭

私は朝型体質なので、基本早朝に洗濯や掃除を行なっています。
優先順位をつけて、死にゃしない事は後回しにしてます💦(掃除、トイレ掃除とか)

• Yちゃん

Yちゃん

なるほど💦何持起きですか?私も試みたんですがお昼前にはくたくたになってしまい仕事に集中できずにいたので朝方諦めました(^^;💦

• 5月15日
  • 🧜🏾‍♀️

🧜🏾‍♀️

私は5時半起きの21時就寝です💡

仕事に支障をきたすとなると、あまり有効な方法ではないかもしれませんね💦( ; ; )

• 5月16日