※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumi
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなりました。甘いものは食べるが、ごはんは嫌がります。どうしたらいいでしょうか。

5ヶ月から離乳食を始めて なんでもパクパク食べてくれました! ですがここ数日ごはんものを全然食べてくれなくなりました!舌を出してスプーンを置くのすら拒否😭
なのにベビーダノンや、さつまいも、にんじんとりんごを混ぜたものなど甘くて美味しいものはパクパク食べてくれます。
甘いものばかり食べさせるわけにはいかないし、、、
どうしたら良いんでしょうか。
また、そういう事あったって方みえたら教えてくだはい!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初何でも食べてくれましたが、体調を崩し、1週間母乳しか受け付けてくれず、体調が戻っても気に入ったものしか受け付けてくれなくなりました😢少しずつ食べれるものは増えていますが、少しのきっかけで食べてくれなくなるんだなぁと思います。