※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

生後1ヶ月から湯船に浸かる時間は短くても構いません。成長に伴い長く浸かれるようになります。

続けて質問申し訳ありません💦
もう直ぐ生後1ヶ月になります。
旦那が24時間勤務で一人でお風呂に入れる事が
あるのですが
スイマーバを購入しようと思っています!

生後1ヶ月以降から赤ちゃんは湯船に
どれくらいの長さ浸かれるのでしょうか?
あと何ヶ月ごろから浸かれる長さは長く
なって行くのでしょうか??😳

コメント

さら

スイマーバ使っていますが、目を離すとき(洗うときなど)は使用していません。もし何かあってもこわいので💦
それに、洗ってる間中ずっとスイマーバで浸からせておくのは、うちの子で考えると長すぎる気がします😭😭😭

やや

子どもの湯船は5分以内って言われました(>_<)
スイマーバで浮かせてその間に洗うつもりならオススメしないです😫💦スイマーバも事故が多いですし、あくまで見守れること前提でのものだと思います!
まだ寝返りしないうちは、お風呂の蓋の上にタオルやマットを敷いてから寝かせておけばいいと思いますよ✨

エイヤ

スイマーバは手を離して使っていいものではないです💦事故につながりかねません。注意事項にもかいてあります!

湯船はながくても10分以内(お風呂が10分以内)だと思います。1歳の娘も長くてそれくらいです。
それよりまだ動けないですしバスマットなどにバスタオルおいて横にしておくや、脱衣所に置いておいてお風呂開けてってしたほうがいいと思います😖

みくろ

うちは未だにベビーバス使ってますよ😃
基本一人でお風呂なので。
ママが沐浴(うちはベビーバスをお風呂の床に置いてます)でお風呂入れてあげて、蓋の上にバスタオル敷いておいて、洗い終わったらそこで身体を拭いて部屋に戻って、ママは子が寝たタイミングでシャワー浴びます。
うちは最近大きくなってきてお風呂上がりも寝なくなってきたのと、目が離せなくなった来たので、バスチェア+沐浴にして一緒のタイミングでお風呂入ってます。
ちなみに、親はシャワーオンリーです。