※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁miyuまむ❁
妊娠・出産

ベビーカーのエアバギーココをお使いの方へ質問です。新生児から使えず、三ヶ月からとのことですが、それまでは抱っこひもでしょうか?検診は抱っこひもでいいようですが、お出かけはベビーカーの方がいいですか?三ヶ月まではあまり出掛けないものでしょうか?

ベビーカーでエアバギーココをお使いになってるママさん教えてください!
こちら新生児は使えなくて首が座った三ヶ月からとのことですがそれまでは抱っこひもでって感じでしたか?
検診とかは抱っこひもでいーらしいですが、お家の周りお散歩したりイオンなどのショッピングモールとかはベビーカーだと思うんですがどうなんでしょ?三ヶ月まではあまり出掛けないもんなんでしょうか?(ノД`、)

コメント

ぴーちゃん

ショッピングモールは人が多いので、予防接種を済ませて落ち着いてからの方がいいので、そうなると三カ月ってなっちゃいますね!
家の周りのお散歩はスリングやおくるみに包んで抱っこしてウロウロしてましたよ☆

ぴーちゃん

一回目は2カ月で、二回目を打った三カ月あたりからは外出も安心かなと思います!
その前だとまだ泣いたり寝たりの繰り返しなので、長い時間の外出は子供にも負担がかかるし、親も大変だと思いますよ!

❁miyuまむ❁

予防接種が落ち着くのがそれくらいなんですね!なるほど☆
三ヶ月ぐらいまではあまり長時間外にいない方がいいのでしょうか?

❁miyuまむ❁

なるほど♡すごく参考になりました♡ありがとうございます!