※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

娘ちゃんがNICUで育っており、早く退院したいです。同じ経験の方いますか?退院はいつ頃でしょうか?

娘ちゃん35w1dの早産の2070㌘で産まれて
NICUに入って今日で9日。

新生児の生理的現象で1994㌘まで減ったけど
2136㌘まで増えました。

今のところ問題なくNICUで育っております。

毎日搾乳しおっぱいを届けて
育児指導を受けております。

早く一緒にお家に帰りたいです。。

同じような方いらっしゃいますか?

またいつ頃退院できましたか?

コメント

葵

もう産まれて9日ならNICUもそんなに長くないと思いますよ‼️うちの子は予定日より2ヶ月も早く31週で生まれてきましたが37週の時点で2200㌘越えてれば退院できましたよ😃

• ♥

今週末で37週になります(´•̥_•̥`)
    とりあえず週数までは様子見ですよね💦

• 5月15日
うみー

こんにちは◡̈
毎日通院お疲れさまです。
うちの子は30wで1500gちょっとで生まれました。
先生に予定日頃までは入院と言われていて、実際予定日頃に退院しました♪
赤ちゃんが自分でおっぱいを飲んでそれだけで体重がちゃんと増えることを確認してから退院しました。
なので2ヶ月NICU→GCUにいました。
早く一緒に暮らしたくて仕方なかったけど、産後フラフラで辛い時夜ゆっくり寝られたので、それはそれでよかったかなと思っています◡̈
もちろんお腹でちゃんと育ててあげられたらよかったんだけど…
でもうちの子は早く生まれたなんて見えないとびっくりされるほど大きく元気に育っています◡̈
毎日通ってると虚しくなる時もあったけどあっという間に忙しい毎日が始まりますよ♪
早く退院できるといいですね◡̈

• ♥

ありがとうございます😭💗
    まだ経管もしてるのでまだまだですかね💦😭
    頑張ってる赤ちゃん見ると本当に泣きそうになります、、
    でもママもおっぱい一生懸命頑張ろうと思います💦
    ちなみに何グラムで退院なさいましたか?(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

• 5月15日
  • うみー

うみー

体重は2900gでした笑
    退院する頃にはGCUで浮きまくってました(^_^;)
    もっと小さくても普通に退院できます◡̈
    退院したら注入もないので、ちゃんとおっぱい飲んでおしっこして体重が増えて…という普通の生活ができると先生が判断して退院になりました。
    うちの子はデカイのにおっぱいが上手く飲めなくて😭
    赤ちゃんほんとうにがんばってますよね😭
    早く産んでしまった罪悪感ありますよね。
    でもお母さんはがんばりすぎないで笑顔で会いにいってあげてくださいね◡̈
    夜間の搾乳たまーに忘れたって誰も何も言いませんよ😭
    私は毎日サボってしまって先生に怒られましたが笑
    友達が言ってくれたのですが、赤ちゃんお母さんに早く会いたくて仕方なかったんだね◡̈って。
    娘さんもママに早く会いたくなっちゃったんですよー♪

• 5月15日
  • ♥

ありがとうございます😭💗

そのくらいまでなってくれたら
    少し安心です(´•̥_•̥`)💗

この罪悪感とはもうしばらく向き合うことになりそうです、、

泣かないように頑張らねば💦

会いに行くたびに変わる娘に成長を感じます☺️💭🌼

夜間搾乳せずぐっすり寝ております💦

その分昼間2時間感覚で搾乳してます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

早く一緒にお家に帰りたいです。。

• 5月15日
  • うみー

うみー

グッドアンサーありがとうございます◡̈
    毎日の通院て大変なはずなのに全然苦じゃないのは、日々成長していて楽しいんですよね♪
    病院が近づくと、あの中にかわいいあの子がいるって嬉しくなりました♪
    罪悪感は普通に産まれるくらいの体重になるまでは仕方ないですかね😭
    普通の体重で産んであげてたらこんな管つけなくてもよかったのにごめんねってどうしても思いますもんね😭

夜間搾乳してないんですね◡̈
    でも2時間間隔だなんてお疲れさまです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    搾乳も結構時間かかりますよね。
    2時間じゃ終わったと思ったら次がすぐやってくるじゃないですか😭
    本当にお疲れ様です。
    もうすぐ夫婦2人だけの時間も終わるのでゆっくり食事に行ったりするのはどうでしょうか。

少しでも早く一緒に暮らせることを願っています◡̈

• 5月15日
  • ♥

ありがとうございます😭💓

娘の事を思えば授乳も苦じゃありません😭💗

本当にありがとうございます💓

今月中には退院出来るかもってことだったので気長に待ちます😭💗

パパは出張でこっちに帰ってきてないので中々💦

ひたすら家の準備して頑張ります😭💓

• 5月16日
さき

早産ではないのですが、37w6dの時2200gで出産しました。
一時的に2000gまで減りました。2400g目標で越えてから帰りました!2週間ほどの入院でした。その間は搾乳届ける日々。1日でも早く一緒に過ごしたいですよね😭退院目標もそのDrの方針に寄って違うみたいですね。

ただ帰ってきたら来たで小さくて消えそうで心配でした😣扱いもこわいし。3500gくらいになってようやく安心感が出てきました。いまは小さいながらムッチムチです☺️

まだ保育器でしょうか?順調にすくすく育って、早くママと生活できますように。

• ♥

保育器からは出れました(´•̥_•̥`)♡
    今はコットに居るのですが
    扱いが怖いって、分かります😭💦
    小さくて本当に消えちゃいそうですよね、、
    ありがとうございます😭💦
    いつ頃退院出来るか聞いてみようと思います💭

• 5月15日
ひかきん

上の子が32w1523gで2カ月入院してました!
下の子は35w2021gで1ヶ月入院でした!
だいたい退院の目安が2500gくらいだったと思うので1ヶ月もかからずに退院できるんじゃないでしょうか☺️
先生に聞いたらだいたいいつ頃と教えてもらえると思いますよ😉
毎日搾乳して届けるのは大変かと思いますが無理せず頑張ってください😊

• ♥

ありがとうございます(´•̥_•̥`)💗
    2300行ったら退院かなと言われたのですがどのくらいかかるのかなと思いまして💦
    頑張ってる娘ちゃんに会うためにママも負けずに頑張ります😭💦💗
    先生に聞いてます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

• 5月15日
瑠璃

35週2日で2228gで出産し、予定日の数日前まで入院していました。

時々無呼吸になったり、寝てばかりいましたが体重を増やすための入院て感じでした。
退院のちょっと前の診察で末梢性肺動脈狭窄も発見して貰えて、しっかり管理してもらえるとNICUに入院して良かったなと思いました。

退院後は私も産後うつみたいになり大変でしたが、今では子どもも元気な保育園児です。

• ♥

問題なく育っていると言われるので
    とりあえず週数までは様子見になるのかなって感じなのですがいつ頃退院できるのかすごく気になって😭💦
    でもNICUにいる間は本当に安心ですよね。わかります、、
    でも寂しさが💦💦でも頑張ってる娘ちゃんのためにもママもおっぱい一生懸命頑張ろうと思います😭💗

• 5月15日
すーちゃんまま

ご出産おめでとうございます🎉
34週2200で産まれて20日で退院できましたよ(*^^*)退院時は2300ちょいでした!

• ♥

ありがとうございます♡
    3週間程ですね💦3週間居て100㌘ちょっとしか増えなかったんでしょうか?💦💦

• 5月15日
  • すーちゃんまま

すーちゃんまま

やっぱり、多少減るのであまり増えてなかったですね^^
    でも退院して2週間と2日後の1ヶ月検診では3200あってびっくりでした😹
    退院の目安を聞いたら、37週、哺乳ができるか、呼吸に問題ないかでした!うちは生まれる前後は予定日くらいまで入院が目安と言われてましたが、37週入る前の面談のときに、もういつでも連れて帰っていいよーと言われて大慌てで準備しました😆

• 5月16日
  • ♥

そうなんですね( ˙࿁˙ )
    私もそのいきなりを期待して毎日わくわくしながら通おうと思います💗
    ありがとうございます💗🌼

• 5月16日