※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が急に離乳食を拒否し、食パン以外は食べない。対策を知りたい。

離乳食について。9ヶ月の娘が急に離乳食を食べなくなりました。今までモリモリ食べていたのに、口にスプーンを持っていくと手で払いのけます。離乳食の時間ハイローチェアーに座らせると大泣きするので、つかまり立ちしたままたべていましたが、食べなくなってからは頻繁に私の胸に顔を埋めてきます。
唯一食パンだけは食べてくれます。その他手づかみ食べのものを渡しても食べません。

こういった時期はありましたか、どのように対策されましたか?

コメント

すももん

ありましたよ!
成長の証ですね。

私なら座らない時点で片付けます。お腹いっぱいなのね、と。
せっかく準備したのにっても思いますが、座らなくても食べれるとずっと思ったまま成長させたくないので。

お腹痛いとかではないですよね⁉︎

• ぱっぴー

ぱっぴー

座らないと片付けてしまうんですね。わたしはズルズルとあげてしまってます、、

お腹が痛そうにはないです!

• 11月1日
ちさと

今うちの子も9ヶ月ですが全然食べてくれません(>_<)
バンボに座らせてますが一生懸命脱走しようとするし、口に入れたごはんを指でかきだしてにぎにぎするし、半分も食べないです(>_<)
もうすでに心が折れかけてます(>_<)

• ぱっぴー

ぱっぴー

うちの子もバンボだと脱走します(;-;)
    半分も食べませんよね。わたしも、心折れまくりです。

栄養足りているのか心配です。
    ちさとさんはもう、途中でやめちゃいますか?

• 11月1日
  • ちさと

ちさと

途中で諦めます(>_<)
    完ミなんですがミルクあげすぎなんですかね(;^_^A
    まだ2回食なんですが3回にしたらもっと食べなくなりそうでなかなかできないんです(;^_^A

• 11月1日