※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃ
雑談・つぶやき

みんながみんな、鬱傾向にある方への接し方を知ってるわけじゃないから…

みんながみんな、鬱傾向にある方への
接し方を知ってるわけじゃないから
仕方ないかもしれないけど、

ここのアプリは
産後うつに関しては
わかる人が多いはずなのになぁ(;_;)

コメント

なんかギスギスしてますね😭😭😭
言い方一つで すごく変わりますもんね、、
怖いなーって思っちゃいます😱

• はちゃ

はちゃ

厳しい意見って、その方を思って言うものならあってもいいと思うんですよね!
    ただ、自分の価値観を押し付けるとか、傷つける言い方は厳しい意見じゃなくて暴言かなぁって思いました(´・_・`)

• 5月15日

退会ユーザー

本当言葉選びって大事ですよね(._.`)
    もっと人への思いやりや気遣いないの?って思ってしまいます😭

• 5月15日
  • はちゃ

はちゃ

思いやりとか気遣いって、当たり前だと思うんですよね。
    そんなの暗黙の了解のはずなのに(;_;)
    悲しいです(´・_・`)

• 5月15日
elle woods

精神的に参ったことのない方なのかな、と思いました😖

• はちゃ

はちゃ

きっと強い方なんでしょうね!羨ましいっちゃ羨ましいです(◍•ᴗ•◍)
    いろんな問題をご自身で解決されてきたのかなぁって!すごいですよね◡̈⃝︎

でもみんながみんな、強いわけじゃないですもんね(´・_・`)
    そういう方は、自分が挫折するくらい辛い目にあったときが心配です(;_;)

• 5月15日
0007💖  再登録

なんか争ってましたね😱

最近ギスギスした人多い気がします😭💦

• はちゃ

はちゃ

質問主さんからしたら、いい迷惑ですよね(;_;)
    他でしてーって感じですよね(;_;)

ただでさえ落ち込まれてるのに、そういう時に争われたらますます落ち込みそうです…

• 5月15日
meme

私も産後うつだったのですがその時質問したら凄い厳しい意見されて逆にダメージくらいました(笑)
厳しい意見はお控え下さいって言ってもその人にとっては厳しく言ってるつもりはなかったのかもですが捉え方で変わりますよね😭

• はちゃ

はちゃ

厳しさもいろいろありますよね(;_;)
    厳しい意見を言ったとしても、ちゃんと状況とか言い方とか考えられる人になりたいです…

• 5月15日

相手の方のつぶやきで知り、そこ見ましたが、質問者さんそっちのけで争ってましたね😅

回答者さんのつぶやきをみるとその人の言いたいことも分かるし、質問者さんの痛みも分かるし…
ネットってむずかしいんだなと😅

• はちゃ

はちゃ

人の質問欄で争うのもどうかと思いました(´・_・`)
    いい迷惑だなーと…

表情とか声のトーンとか見えない分、文脈に対して気を使わないといけないと思うんです(´・_・`)

• 5月15日