※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月5日6日に祭りがあるけど、行くべきか迷っています。首はほとんど座っていますが、完母です。

生後3ヶ月と5日と6日に祭りがあって
どちらかに行こうと思ってるんですが
みなさんなら行かないですか?
すでに、首はほとんど座ってる状態です。
ですが完母です。

コメント

ゆくり

町内の山車ひきとかそんなのなら見に行きますが、大きなお祭りでごった返すような感じなら見合わせます😣
大きなお祭りでもテントなど構えて拠点を置けるようなら検討の余地ありですかね(^q^)

• ちゃんママ

ちゃんママ

大きな祭りです😱
    日田である川開きです。

• 5月16日
マイコ

行ってもチラッと見るぐらいですかねー
行くとしたら抱っこ紐でですか?
人が多かったり足元見にくかったりして自分が転倒してしまっても危険なのであんまり良くはないかもですね💦

• ちゃんママ

ちゃんママ

抱っこ紐は持ってないです😱
    ベビーカーは大変ですよね。

• 5月16日
ふりかけ

近場だったら行きます。すぐ帰ってこれるなら!
私も完母ですが、一応ミルク持って行きます。

• ちゃんママ

ちゃんママ

引っ越してきたので、それでもかなり近くなって30分あれば全然着くところです😱ミルク入りますよね😱

• 5月16日
ゆちょぼ

なるべく人混みを避けてで行けるのなら連れて行きます🙄💦ゴミゴミしてたらいかないです( ・᷄ὢ・᷅ )

• ちゃんママ

ちゃんママ

かなりの人の量なんですよね😱

• 5月16日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

完母か、ミルクかは関係なくやめたほうがいいと思いますよ😲💦うちは5ヶ月でも今年はお祭りはやめとこうかなって思ってるので💧
    人混みってのがやはり怖いし、小さい子供を連れて歩くのは危ないです🙄

• 5月16日
ぱおーん

連れて行っても全然構わないと思いますが、私だったら面倒臭いので行かないです😓
それか、見たいもの、食べたいもの、会いたい人にだけ会って、ちゃっちゃと帰ります😁
長い時間いると大変なのが目に見えているので⤵︎
それか、毎年やるお祭りだったら、来年に行きますね😁

• ちゃんママ

ちゃんママ

確かにめんどくさいですよね😭
    屋台行きたいですし、花火も見たいんですよね😭
    毎年ありますが、あたしが小学校の頃から親に連れてってもらってた祭りで毎年行ってるんですよね😱

• 5月16日
  • ぱおーん

ぱおーん

ぐずったり怖がった時に、抱っこ紐がないのが辛いかな〜と思いました💦
    あとは完母ということなので、授乳出来る場所があるかどうか、授乳出来る環境を作れるかどうかですよね😣
    外出中は、気が紛れるので授乳間隔が普段より長かったりするので、ちょくちょく授乳しなくても良さそうですが。
    息子は、授乳ケープだと暑くて飲んでくれなかったです⤵︎汗もかくでしょうし、ミルクなどで水分補給をさせてあげられるといいですね!
    楽しめるといいですね!

• 5月16日
しろくま

3ヶ月になる3日前に実家近くでやってる大きなお祭りにちょっとだけ行きました💡
どうしても行きたい場所、会いたい人が居たのでサクッと帰れる距離で授乳と授乳の間の時間に出ましたがそれでもやはり大変でした😅
でも気分転換にはなります😊
が、麻疹も流行ってる事ですし何があっても自己責任てとこですかね💦

• ちゃんママ

ちゃんママ

川開きってゆう祭りに行きたくて
    でもかなりの人の量なんですよね‪‪💦‬
    ですが毎年行ってて、屋台行きたいし花火も見たいです。引っ越してきたので近くなって30分あれば着くところです😭

• 5月16日
  • しろくま

しろくま

あくまで私の考えですが、30分は遠いかなと感じます😥
    私もお祭り行きましたが実家の一本前の通りでやってるので帰ろうと思ったら5分もあれば帰れる距離でした💦
    時間帯も真昼間ですしね。
    花火は確実に夜ですよね?
    花火の音でビックリさせてしまうだろうし、まだ未熟な耳にも良くないだろうし、それより何より3ヶ月の子を遅い時間に連れ回すのはいかがかなと心配になってしまいます😱

• 5月16日