※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
雑談・つぶやき

山形市住みです。生後4ヶ月の娘が一人います。ママ友ってどうやったら出…

山形市住みです。生後4ヶ月の娘が一人います。ママ友ってどうやったら出来るかしら(^^;)支援センターとかいかないと無理ですかねえ。。なかなかアウェイに行くのは不安でふ(^^;)

コメント

よんさん

山形市生まれです(里帰りで(笑))
なかなかママ友出来ません!
ベビーマッサージ、支援センターの赤ちゃんサークルなど行っていますが、顔見知りのまだお母さんはいるけど、ママ友と呼べる人は…
いつか気の会うママ友が出来るかなぁとのんびり過ごしてます。

• いく

いく

今は山形ではないところに住んでるんですか?
    すごい!色々言ってるんですね!!
    山形にも色々あるのかなぁ。なかなか一歩踏み出せないけど(^^;)

子供が保育園とか幼稚園とか行くようになればまた違うんでしょうけどねぇ。。。

• 5月15日
  • よんさん

よんさん

今は東京(東京の中でも田舎)ですが、育った場所とは違うところなので、知り合いゼロです😂

ほとんど毎日用事あるくらい出掛けてるのに、ママ友は出来ません。

保育園入れる予定なくて、幼稚園入るまでママ友できなかったらさみしいです。😰

山形にどんな子育て支援があるかわかりませんが、1ヶ所勇気を出して行ってみて、そこにいるお母さんに
    ここ以外にどこか行ってますか?ときくと教えてくれるかもしれません😌
    わたしはそれで色々教えてもらいました!

• 5月15日
  • いく

いく

東京だと色んな集まりありそうですね!´∀`
    私は保育園入れないとなんですが、、、その頃には仕事してるってことだから、ママ友できても日中遊べないしなぁ、、、今欲しい( ; ; )と思っちゃいます。

やっぱり勇気だして行くしかないですかね(^^;)頑張らないとー(^^;)

• 5月15日