※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏が来た★
子育て・グッズ

一歳半の娘がスプーンを使おうとせず、手を添えて持たせても嫌がります。その克服方法について相談したいです。

こんにちは!一歳半の娘がいます。未だにスプーンを使おうとしません。こんな方法で出来るようになった★など聞きたいです。私のてを添えて持たせるといやがります。たまにいやがらないときはありますが。

コメント

きょんつぅ

まだ興味がないのかもしれないし、ママに甘えてるのかもですね☻
うちは1歳2ヶ月でたまに私が手を添えてやるくらいですが、すぐ飽きちゃいますw
友達のところ2歳の女の子はできるけど甘えてやらないって言ってましたよw
食べ物を乗せてない状態のスプーンなどをたまに持たせてみてはどうですか⁇?

• 夏が来た★

夏が来た★

あんまり興味はないかもです。すぐ飽きるって感じですね。ずっと出来なかったらどうしようとか考えてしまいます(。>д<)スプーンは持たせると持つんですが、つっつくだけなんです。そのあと手でつかもうとします。

• 11月1日
  • 夏が来た★

夏が来た★

お礼言ってなかったですね、すみません(´д`|||)ありがとうございます!( ☆∀☆)

• 11月1日