※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

フライング検査で陽性反応があり、生理予定日前で不安と期待が入り混じる状況。病院予約を待ちながら、子宮外妊娠の可能性も気になり、不安と期待で一日が長く感じる。待ちきれない気持ちをどうやって過ごすか?

二日前にフライング検査して陽性。
科学流産してぬか喜びにならないよう、ショックを受けすぎないように内心押さえなきゃって思いつつ、でも若干浮かれてます(笑)

そして今日が生理予定日。
6日に病院予約したいと思っていて、5日にもう一度自分で再検査しようと思っています。

フライングして後悔はないのですが、陽性確認してからのこの二日間が長くて長くて(^_^;)
待ちきれずに、早く5日にならないかとそわそわしてます。
皆さんはドキドキして待ちきれないような時、どうやって当日まで過ごしますか?

ネットで子宮外妊娠の記事を見たりして、もしかしたら自分もそうかもしれないと思うと、子宮に確認できるまで安心して手放しには喜べないなぁとか思うと、気持ちが先走りすぎるの押さえなきゃっていっぱい思いつつそれについても早く病院で確認してもらいたい気持ちが大きくて、余計に待ちきれず、一日が長く感じます( ̄~ ̄;)

コメント

♡にこ♡

こんにちは(」・ω・)
今月わたしもフライング検査しちゃいましたw
結果は科学流産してしまって最初は落ち込んだけど今では先生にかけてもらえた言葉で、「陽性反応でたってことは妊娠できる身体なこと、精子、卵管には問題ないことだからフライング検査してよかったんだよ」って言われました!
一瞬にして前向きになれましたw
だから、しろさんのことも他人事とは思えなく回答させてもらいます♡♡

やっぱりドキドキで病院いくまではハラハラしますよねー。

わたしは次からの過ごし方として没頭できることを探しましたww

塗り絵ですw
大人の塗り絵ひたすらして待ちます!!って全然参考になりませんよね!w

アロマでも炊いたり穏やかに過ごすといいかなって思います♡♡

しろさんのお腹のちびちゃーーん。ちゃんと妊娠成立して欲しいーー♡♡

見守ります♡

長くなってしまってすいません。

• しろ

しろ

コメントありがとうございます!
    それと、お優しい言葉をかけていただいて重ね重ねありがとうございますm(__)m
    とーーーっても嬉しかったです(*´ω`*)

科学流産の時は辛かったですよね。
    そんな悲しい体験を話してくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。

実は私、前回と前々回のフーナーテストで、結果があまりよくなくて、自然妊娠出来ないことはないけど…ちょっと可能性は低めだよって言われてたんです。
    だからフライング検査で、私も自然妊娠できるんだって知れて良かったって思ってます(^-^)

私なんががおこがましいかもしれませんが、あぁちゃんさんとちょっと似てますね (*´罒`*)

塗り絵ですかぁ!
    それもいいですね!
    私も何か没頭できるもの探してみます♪

あぁちゃんさんのお腹にも早く可愛いちびちゃんが来ますように ♡

こちらこそ長くなってすみません(^_^;)

• 11月1日
♡にこ♡

いえいえ!とんでもないですよ♡

辛かったですねw
まだ実は結婚してなくて、婚約期間に10年自然排卵がなくて、いきなり排卵できて陽性反応まででたので嬉しかったのでショックはショックでしたけど、でもクヨクヨしてたらだめだし…
私事なんですが明日入籍なんですw
妊活はこれからなんです。w
しろさんこそ話してくださってありがとうございます!
厳しい言葉も産婦人科の先生は言いますよね…(´Д⊂ヽ

でも、わたしがおもったのは先生すらもわからない奇跡のようなことが絶対起こるってことです♡♡

だから、しろさん!!きっと大丈夫♡♡

似てますか??ほんとー??♡♡嬉しい(*´罒`*)♥ニヒヒ

なんか最近の塗り絵はすごいですw

なにか没頭できることは本当に必要ですよね♡♡
ストレスためないってなかなか難しいけれど、すきだなってことを見つけてそれをしているときはきっとストレス発散になってるって思ってますw

長くなってしまっても、逆にお話できたことが嬉しいです(」・ω・)

• しろ

しろ

おめでとうございます!!!
    明日が入籍記念日になるんですね(*´ω`*)
    happyな一日を過ごしてくださいね。
    関係ないかもですが、実は私も入籍11月なんです(笑)

私も妊活してまだ7ヶ月(もう7ヶ月?)なので、まだまだ知らないことたくさんありますが、そうですね、「お医者さんにもわからない奇跡」とってもいい言葉です!
    私もそれを胸に過ごしていきます。
    ありがとうございます ヽ(・∀・)ノ

あぁちゃんさんもきっと無事に妊娠出来るって、私も信じてます!

私はどちらかと言うとネガティブなのですが、前向きなあぁちゃんさんと出会えてキラキラしてて、元気を別けてもらえるようで、勝手に嬉しくなりました(笑)

「きっと大丈夫」
    この言葉を言ってもらえて、とってもとっても嬉しかったです!
    きっと5日までの間、何度も何度も何度も見返すと思います(笑)

私の没頭できるものがもし家事になったら一石二鳥なのになぁと思ってしまった私は欲張りですねσ( ̄∇ ̄;)

• 11月1日
  • しろ

しろ

誤字がありますね。
    すみません(-""-;)

どうか雰囲気で読んでください(;´д`)

• 11月1日
ママ乃

私もフライングしました!
その後チェックワンファストで生理予定日当日辺りに陽性
1週間後の今日クリアブルーで陽性出たところです。
1日1日が本当に長いですよね💦

今日が生理予定日で6日に病院だと、もしかすると少し早くて胎嚢確認出来ない可能性もありますよね?
私も行くタイミング悩んでいて😓

私と1週間位違いますが似ていたのでコメントしました。
子宮外も化学流産もどっちも不安ですよね(T ^ T)

• しろ

しろ

コメントありがとうございます!
    同じ方がいらして、なんだかちょっとほっとしました(*´ω`*)
    一日、長いですよね(^_^;)
    今日まで本当にお疲れ様でした!

でも、そうなんです。
    6日だとちょっと早いですよねぇσ( ̄∇ ̄;)
    でも、「陽性出て一周間だし」「最後の生理開始から考えて5週目だし」「土日挟んじゃうし」とか思って6日にしようと思ってるんですけど、やっぱり自分に甘いかもですね(^_^;)

本当に、赤ちゃんが無事に子宮で健やかにお休みしていますように☆

• 11月1日
  • ママ乃

ママ乃

いえいえ!早く行くのは悪い事ではないですから!

私も排卵日からの計算と生理予定日からの計算が、4日〜1週間程ズレるので、行こうかと考えてる日が生理予定日からだと7wになっちゃってむしろ遅すぎ⁉︎みたく凄く行くタイミングに悩んでます💦

• 11月1日
  • しろ

しろ

ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

生理予定日から7w?
    最終生理開始日から7wですか?
    病院行く時期は本当に悩みますよねー(^_^;)
    早すぎても遅すぎてもやっぱり不安で。
    最終生理開始日から7wならもう行っても良いんじゃないでしょうか(*´ω`*)?
    もし、生理予定日から7wならできるだけ早くいった方がいいかもしれませんね(>_<")

• 11月1日
  • ママ乃

ママ乃

わかりにくい文ですいません💦
    最終生理日から7wです。でも排卵日からだと6wに当たるので、それより前に行っても胎嚢見えないとか言われちゃうのかなぁ😓と💦

お互いに初診までソワソワしますね!

• 11月1日
  • しろ

しろ

いえいえ、私の理解力がもう少し高ければ…なので、こちらこそなんだかすみません(^_^;)

7wですかぁ。
    ならもう行っても大丈夫なんじゃないでしょうか?
    6wまでは我慢して待つっていう方の話もよく聞きますしね(^o^)

フライングして陽性が出たらすぐ病院に行かれる方も少なくないようですし、私が調べたところによると(あくまで私調べなので、間違ってたらごめんなさい💦)5w~6wで胎嚢見えはじめて、7wで心拍確認できる感じだと思いますよ👍✨

ホントに病院行くまでそわそわしますー(^_^;)

• 11月2日
  • ママ乃

ママ乃

そうですよね꒰*´∀`*꒱
    早く行って安心したいです!
    しろさんも1日1日が長い時期ですよね💦

• 11月2日
  • しろ

しろ

もう7wも我慢して待っていらっしゃいますし、科学流産の可能性は薄くなってますよね ╰(*´︶`*)╯

赤ちゃんのためにも、ママ乃さんの心配してる心の為にも、できるだけ早く行ってあげて下さい❤

病院の日まで長くて長くてどうしようと思ってましたが、この質問をして、本当に良かったと思ってます!
    お陰さまで、だいぶ楽になりました。
    感謝感謝です!
    ありがとうございます(*´ω`*)

ママ乃さんの赤ちゃんが健やかに育ってますよぅ、心から願ってます😆✨

• 11月2日
  • ママ乃

ママ乃

ありがとうございます!
    すいません!また私の文章が中途半端で勘違いさせてしまいました💦
    病院に行く予約してる日が最終生理日から7wにあたる日で、今は5w〜6wあたりなんです💦
    予約してるのが10日で、私は排卵日が予測出来ており、ズレてて最終生理日より1w分遅い為、
    7wに行っても実際はまだ6wなんです😓

ややこしくてすいません💦

• 11月2日
  • しろ

しろ

あ、そうだったんですね💦
    いやいや、今回は全面的に私が勘違いしてます!
    申し訳ありません(>_<")

10日ですかぁ、まだちょっと待ち遠しいですよねぇ(^_^;)
    でも、落ち着いて待つ覚悟のママ乃さんを尊敬します✨
    私はなんとか6日まで待とうと思ってますが、今のところそれ以上は待てる気がしません(笑)

• 11月2日
  • ママ乃

ママ乃

前回が流産で、最初胎嚢がわからなくてソワソワしたので(T ^ T)
    確実に解る頃に行きたくて💦
    いやー私も、やっぱり今週行こうかな⁉︎って毎日思ってますよ(笑)
    でも混んでてなかなか予約取れない所で予約したのと、すぐ行ける所はエコーが凄まじく古いので新しいエコーで見たい!という気持ちだけで我慢してます(笑)

• 11月2日
  • しろ

しろ

すみません😣💦⤵
    お返事普通のコメントとして書いてしまいました。
    良かったら一番下読んでください😢

• 11月3日
♡にこ♡

ペラペラ自分のことを話してすいませんm(_∞_)m

わぁー。なんだか運命感じます(゜▽゜)
明日はしろさんのおかげでよりいい日になりそう♡♡

そうなんですね!
妊活難しいですよね。
わたしも全然わからないです。
だからこそ、同じような人も多いってことは不安になることも多いってことで…なので、自分にわかるようなことはお答えして少しは安心させてあげられたらなって♡♡

言葉って本当に不思議ですよね。
一言で救われることもあるし♡
わたしも本当はネガティブなんですよ!!
でも、ベビちゃんってママが笑ってたからきたよー。
なんて記事も見かけたし、なるべくポジティブに居たいなって♡♡

元気わけてあげられました??やーん(*´ω`*)
そんなふうに言ってもらえてこちらも嬉しいです♬*゜

あと5日長いですね…

いつでも話しかけてください♡
わたしも12日の検査薬まで長いので憂鬱なんですよw

笑いました!!
家事はねぇ没頭できることなかなかないと思いますw←しかたなくやらざる終えないですよね?♡

欲張りはわたしもですよーーー!みんなそんなもんですw

手抜きも必要ですw

♡にこ♡

誤字なんて気にしないですよwそんなの。
みんな間違いあるあるです!
大丈夫大丈夫←♡♡♡♡

• しろ

しろ

いいえ!!
    本当に、話してくださったことに感謝しています!
    そう言っていただけて私も明日はいい一日になりそうです(*´ω`*)
    ちなみに、私の入籍日は11月22日(ありきたり(笑))なんで、一文字違いですね (*´罒`*)♡

妊活難しいですね。
    大変なことはお金や時間もそうですけど、一番は続ける気持ちですよね。
    「妊活やめたら以外とすぐに妊娠できた」とか話ではよく聞きますが、妊活してる人が、そんなにすぐにやめることなんて出来ないですしね(^_^;)
    でも間違いなく、どんな赤ちゃんもママが笑ってるのが一番なのはかわりないですもんね!

同じような悩みや不安、喜びを分かち合えるこの場所はとても良い場所だなと思います。
    私が今日、あぁちゃんさんと出会えて、嬉しい言葉をたくさんいただけた事もママリ感謝です!

「話しかけてください」なんて、またそんな優しい言葉をいただいていいんでしょうか (>_<。)?
    あぁちゃんからいただいた「大丈夫」の一言で、今なら5日間のりこえれそうって思っちゃいました!⬅単純(笑)

12日までまだ長いですね。
    私も、良かったらまたお話ししたいです ( *˘╰╯˘*)

そう家事(笑)
    できるなら、家事がだーい好きな主婦になりたい!
    なんて思ったりもしますが、なかなかですσ( ̄∇ ̄;)
    でも、なんでも過ぎるのはよくないけど、少しは欲張りも必要ですよね!
    手抜きも!(笑)

• 11月1日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

しろさん♡
    そう言ってもらえてなによりです。
    そーなんですね。
    実は11月22日の予定だったんですwわたしたちも。
    でも、大安ともう一つ縁起がいいことが重なってる日みたいで変更なっちゃったんです。w

しろさんと、おそろいにならなくて残念ですw

よく言いますよね…
    でも、赤ちゃんほしいから妊活してるわけでなかなか簡単にも辞めようとも決意できないですよね(つд⊂)

全然いいですよぉー♡
    逆にママリだからこそ出逢えて話ができたんですから♡声かけてくださいね♡

不安になったら、また「大丈夫」言い合いましょう♡
    しつこく言いますよ←

12日は長いですーw
    でもベビ待ちしてる期間もベビちゃんきてくれたら、その時の感情も思い出にかわると思うので楽しみです♡♡
    もちろん凹むこともあると思うけどねw

山あり谷ありですね~人生w←(¬ω¬)

こうやって、お互い返せる時にコメントし合えばいいので気にせずまた、病院言った時でも報告まってますー♡
    いい報告、残念な報告でもここでまた分かち合いましょう!!
    しろさんの11月22日の結婚記念日、病院でいい報告を聞いて迎えられることを願いますっ!!

• 11月1日
  • しろ

しろ

入籍日惜しかったですね(笑)
    でも六曜とか縁起とかって結構大事で、気持ち的にも乗っかれるものには乗っかっときたいですよねヽ(・∀・)ノ

本当にありがとうございます!
    病院の結果はまたここに報告させて頂きますね。
    それが例え悪い結果でも、あぁちゃんさんのように一歩前進って思えるようになりたいです(^o^)
    勿論、3人で祝える結婚記念日と誕生日(誕生日も11月で20日生まれなんです(笑))を夢見て楽しみにしてますよ!

「大丈夫」
    私もあぁちゃんさんを応援してます!
    何回でも言います (๑•̀ㅂ•́)✧

アプリ内にダイレクトメッセージ機能のようなシステムがあったら良いのになと、昨日思いました(笑)
    此処のやりとりで良いとおっしゃっていただけて嬉しいです!
    そうですね、お互い返せる時で、無理なくほんわかした会話ができたら良いですね。

あぁちゃんさんの今日が、とーーーーっても素敵でスペシャルな一日になりますように💓

今日は特別な一日ですから、今日の返信は不要です。
    また、時間のあるときにでも話し相手になってください ╰(*´︶`*)╯♡

• 11月2日
♡にこ♡

おはようございます!
彼がお休みで先ほどわたしも起きました*笑*そして彼は二度寝してます。
入籍日とはいえ、なんとも普通すぎるので全然返信しちゃいますw暇ですw

しろさんからお返事来てテンション上がっちゃいました!
わぁー。それは夢見ちゃう夢見ちゃう♬*゜
でも、結果ってなんでも怖いですよねヨシヨシ(。・ω・)ノ(´-ω-)♡時間がすぎるのは早い時は早く感じて遅い時は遅すぎていやになるくらいですよね♡

ねぇ、ダイレクトメッセージ機能とかほしいですねw
ほんとうにこういうアプリで、救われたり元気でたり人の心が安らいだりもありますものね♡♡

全然どんな会話でもOKですよー。
楽しいです!!わたしー♬*゜

今日の予定は区役所にいって夫婦になって夫婦そろってインフルエンザの予防接種して風疹の抗体検査を彼がするくらいですww
なんとも夢がないー。
記念にレストランとか連れていけぇって感じですw←

• しろ

しろ

おはようございます (*´︶`*)
    普通が一番です!
    普通の日常と、それにちょっと特別な喜びがある、そんな毎日を送れたら幸せなんじゃないでしょうか✨
    特別な毎日は逆にちょっぴり疲れますしね(笑)

私も、あぁちゃんさんさんからの返信で、憂鬱なはずだったもどかしい一日が明るくなった気が☆

ヨシヨシありがとうです(笑)
    そう、夢見すぎた後のショックが怖いのもあるんですが、やっぱり見ずにはいられないです!

ホントに遅く感じるときってどうしたら良いかわからなくてもやもやがすごかったけど、昨日からはずいぶん変わりました。
    これもあぁちゃんさんの「大丈夫」のお陰です♪
    自分で言い聞かせるより誰かに言ってもらったときの安心感ってこんなにも違うんだなってビックリしました!

私も、どんな会話でも嬉しいです ❀.(*´▽`*)❀.

夢がないことないですよ!
    インフルエンザの予防は絶対妊活の役に立ちますし (๑•̀ㅂ•́)✧

そうですね、特別な日ですし、何か美味しいもの食べに連れてってもらってください❤

• 11月2日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

しろさん♡
    お返事遅くなりすみませんm(__)m
    無事に入籍できましたー。
    沢山お話聞いてくださってありがとうございました♡♡
    毎日特別w疲れますね!確かに(つд⊂)

何気ない日々に感謝しないとですよね♡

普通が幸せですね☆

話が私のことから離してしまいましたが…

どうですか??あれから体調などは??気持ちも落ち着きましたか??

なんだか昨日予防接種受けに行って打てませんでしたw
    なんだか、内科の先生はインフルエンザ予防接種は安定期入らないとって…
    12日妊娠検査薬するはなしもして、産婦人科はインフルエンザの予防接種受けていいと言われたのになんだか…チ───(´-ω-`)───ンって感じですw
    12日検査して、陽性反応なら17日に産婦人科予定なのですが明日行ってきます!!

しろさんも気になって仕方ない状況の中…私ひとり先に行ってきますww
    しろさんももしかしてね??妊娠できてたらインフルエンザのこととか気になりますもんね??←勝手に思ってるw

また報告しますw←これまた勝手にw

• 11月3日
  • しろ

しろ

あぁちゃんさん!
    今、ちょうど書き込もうかと思ったところなんです!!!
    たくさんお話聞いていただいてるのはこちらこそです😵💦
    ありがとうございます(*´ω`*)

ほんと、何気ない日常に感謝です (❁´ω`❁)
    普段は幸せなことになかなか気付けないけど、ふと、立ち止まると何気ないことの一つ一つが奇跡で成り立っていることに驚かされます。
    ときどきその事忘れちゃって、悲劇のヒロインになりたくなりますけどσ( ̄∇ ̄;)

ってかありゃ😵🌀
    予防接種受けれなかったんですか?!
    先生によって意見変わるのなんだか不安ですよね (´×ω×`)
    それは病院行くべきです!
    明日も晴れると思いますが、やっぱり太陽あたってない時は冷えるんで、暖かくして気をつけて行ってきてくださいね (๑•᎑•๑)
    はい、良かったらその話もまた聞かせてください♪

それでですね、冒頭の「書き込もうかと思ってた」の話なんですけど、お待たせしました(笑)
    我慢できずに、検査薬またやってしまいました (๑´ㅂ`๑)♡
    結果は……前より線が太くなってる!!
    検査薬も安くないのに、欲に勝てませんでしたぁ(;´д`)
    ダメですね。。。

最近の体調なんですが、実はおかしな事になってまして…。
    普段便秘なのに、今はお腹下してるんですよね (´・ω・`)
    ネットで調べてみたら、赤ちゃんには害はないと、書いていたので、少し安心はしたんですけど、理由がわからないんですよね。
    体も冷えないように暖めてるし。
    あと、食よくなくてポカリスエット飲んでます!
    少しは食べれるんですが、いつもみたいにたくさんは食べれなくなるっていうか…
    でも最近、葉酸を進められたので、ちょっと高めですがサプリメントを飲んでます。(と言っても今日からw)
    それにビタミンとかミネラルとか入ってるので、栄養的にはいつもよりとれるかも ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

• 11月3日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

しろさん♡♡
    わぁお(∗•ω•∗)
    タイミングいいっ!

読んでて「わかるわー」ってなりましたw
    ほんとそうですよね。
    なんか感謝してるつ・も・りなんてこともありますし…
    妊娠について考えれば考えるほど、奇跡ですしね。
    なににおいても奇跡ですよね!

悲劇のヒロイン←これまたわかるぅー(┯_┯)

そうなんですよね。
    たぶん先生によりけりだから患者からするとなんか難しいですねw
    ありがとうございます♡♡
    あったかくしていきまーす。
    でも、あたし昨日から微熱が…なんだか、陽性反応でた先月もこんな感じだったから…
    期待したいけど怖いですねw

って!!!!!!
    こんなにはっきり線でてたら確実ですよね??絶対。
    うーん。
    何事にもに絶対大丈夫って言葉はないかもしれないけど、これはかなり期待してしまいますね♡♡

検査薬安くないのわかります(つд⊂)w
    先月は4本は使ったな←今月はいくらかかるかしらw

くだってるのはなんか気になりますね…
    妊娠のときの体調ってほんと人それぞれでネットの書き込みもいい意味でも悪い意味でもとらえちゃうからあんまり調べすぎは禁物です(*`・ω・*)ゞ

ポカリスエットで脱水だけは絶対気をつけてください!!
    ポカリスエットあっためて飲むと「ほっ」としますよ♡♡おすすめです!!
    あと、大丈夫だったら100パーセントのリンゴジュースをレンジであたためて、生姜のすりおろしを入れて飲むのもあったまるしおすすめです!!

すこしでもなにか口にした方が絶対いいと思うのでゆっくり試してみてくださいね♡♡

葉酸は大切っていいますよね。
    豆苗に葉酸沢山はいっているので食べるのもいいかも!!
    まだ、わたしも確実妊娠ではないしわからないのでずっと豆苗で葉酸は摂取+サプリメント飲んでます。

なんでもやらないよりはやることが大切ですよね。
    もっといいのは続けることだとは思うけどw←なかなか(o˘д˘)o

栄養バランスってホント大切(つд⊂)

• 11月3日
  • しろ

しろ

すみませんんん(>_<")!!
    私、一番最初に「無事に入籍おめでとうございます❤」って書いたつもりだったのに、何故か消えてる!
    ごめんなさい(T-T)

「わかるぅー」頂きました。
    ありがとうございます(笑)

微熱ですか!
    微熱だったら、なんもなくても予防接種よくなかったんじゃないですか(;´д`)?
    まずはからだからですからね (ง •̀ω•́)ง✧
    でも、期待は怖いって思いながらどうしても期待してしまう気持ち、とーっっっても共感です!

線、はっきり見えてますか?
    そう言っていただけてちょっとほっとしました (๑¯﹀¯๑)
    本当は終了サインまで濃くないといけないんでしょうか?
    初めての事だし、全てがうまくいかないこともわかってるつもりでも、やっぱり期待してしまう気持ちは止められませんね(^_^;)

お腹下してるのは、普段の私には、ちょっと嬉しいくらいですが、さすがになぜ今なんだ…って感じてす (๑•́︿•̀๑)

そうですよね、今めっちゃ検索魔になっちゃってるんでほんと控えなきゃです(^_^;)

ポカリスエット暖めるのは良いですね!やってみます!
    りんごジュースも暖めるんですか Σ(º ロ º๑)
    でも、残念ながら、生姜があまり得意じゃなくて…(-""-;)
    食べれないほどではないんですが。
    こっちは、食欲出てきたら試そうかなヽ(・∀・)ノ
    心配していただけて、とっても嬉しいです!
    ありがとうごさいます (*˘︶˘*).。.:*
    今の段階では、主人以外まだ誰にも言っていないので、この話題で話せる人がいなくて、本当に、あぁちゃんさんには感謝してますm(__)m

葉酸のサプリなんですが、これまたいろいろ検索しまくった結果、「ベルタ葉酸サプリ」に行き着きました。
    でも高くて…旦那さんにすみませんが買ってくださいってお願いして買ってもらってます。。。
    自分で作る料理はバランスとれてるかどうかわからないので、サプリに助けてもらおうとw
    勿論サプリだけではダメですけどね~

• 11月3日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

しろさん♡
    いいですよー。全然!!そんなこと気にしないで(((o(*゚▽゚*)o)))

ですよねぇ。
    期待(¬ω¬)しちゃうー!!
    でも期待しすぎて自分が疲れてもよくないし…

見えてると思うーっ♡♡
    終了サインはあたしはあまり気にしてません。
    前回わたしは、終了サインでてからうっすら陽性反応でたのと、尿をかけて一番大切な陽性・陰性の反応の窓のところがはっきりすれば問題ないと思いますよ!

終了サインがあまりでなかったのはかけた尿が少ない??なんて場合もあるそうなので、また後日検査薬してみてそこも判断してみては??

逆に体がかわってきたのかな??体質も少しずつ変わることもあると思うし…

あっためるのやってみてください♬*゜
    生姜苦手だったらレンチんでリンゴジュースだけでもいいと思うので♡♡
    わたしは子供の頃から飲んでてよく、母がしてくれてました♡

冷やすのはよくないけれど、あっためることで妊娠に関しては悪いことはないと思いますよ!

不安だからこそ確実に妊娠成立が病院でわかってからじゃないとなかなか言いにくいですしね…
    そこで伝えて色々期待かけられるのもストレスだと思うし安定期までは言わない人も多いとか??

しろさんは専業主婦ですか??
    違うかな??

わたしは専業主婦でお高いサプリメントのこととか気にかけてるから同じ専業主婦かなって思って…

ベルタはよく雑誌なんかにも載ってて有名ですよね♡♡
    効果あればいいなぁー♬*゜

そうなんだよねぇー。
    料理もちゃんとやってるけど意外に栄養バランスだめだめなんだろうなって思ってサプリメントは頼らざるおえないですねw

• 11月3日
  • しろ

しろ

ありがとうございますぅ(*´ω`*)
    いやぁ本当は、判定ラインが終了ラインくらいのの濃さになるはずなのかなぁって思ったら、私のは薄いなぁと、思っただけです(笑)

体質変わってきたなら嬉しい変わり方なんだけど、赤ちゃんにとったらどうなんだろ(^_^;)
    悪くなかったら良いな。。。

是非是非やってみます!
    ホットりんごジュースも (ง •̀ω•́)ง✧
    そうですね、冷え性には更に気を付けなきゃいけない季節になりますからね、頑張らねば!

そうなんです (´・ω・`)
    せめて科学流産の可能性が無くなれば母には言おうと思ってるんですけど、今言って悪かったときがっかりさせたくなくて…
    子宮外妊娠となって、手術しないといけなくなったら、それはそれで言うんですけど、そうならなかったら良いなぁ(T-T)

あ、はい、私も専業主婦です☆

と言うのも、結婚で引っ越してきて、アルバイトやパートを探そうかなって思ってたんですが、受かって働いたとして、もしすぐに「妊娠しました~」とかなってしまったら、かなり迷惑だよねって話になり、やめましたσ( ̄∇ ̄;)

妊娠しましたって言う人がいたら、まわりは皆おめでとうって言わざるおえないし、気遣わなきゃいけないし、仕事に穴が開くかもしれないしってなって、しかもバイトの新人がなんて、凄い迷惑ですよね(^_^;)

もうすぐ30歳になるし、年齢的にも妊活に専念しようかなって話になりました ╰(*´︶`*)╯
    笑えないことに、あと5年で高齢出産なんですよねぇ(;´д`)
    「仕事は後でもできるけど、妊娠は後からじゃできなくなる」って、なんて重みのある言葉なんでしょう…。

そう、お高いベルタ様ですw
    効果のほどはよくわからないだろうけど、食欲ない今は特に助けてくれると信じてます(笑)

• 11月4日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

しろさん♡♡
    こんにちは(」・ω・)

気になるとずっと気になっちゃいますよねw
    なんか検査薬によって反応がいい悪いとかもある気がします。
    だからそんなに気にしなくていいと思います♡♡

そーですよね!
    体調かわるのはいいのかわからないですよね(*゚◇゚)
    悩みどころですね。

そーですよぉ!
    冷えがほんと大敵です(o_o)

そうですね!
    胎嚢みえてからお話する人も多いみたいだし旦那さんと話し合ってみるといいですね!!
    今そばにいてくれる最大の理解者は旦那さんだと思うので♡♡

専業主婦一緒ですね!!
    あー。そうなんですか??実はわたしはこれから年明けに引っ越しします(つд⊂)
    バタバタです。
    引っ越ししてバタバタが落ち着いてきたのかな??しろさんは。
    そしたらすこし体をいたわることも必要だしゆっくり妊活するのもいいですよね!!

そうなんですよねぇー。
    出産年齢とか考えると色々思っちゃいますよね(o˘д˘)o
    でも焦るとだめだしこれもモヤモヤ難しい問題ですね。

たしかに妊娠は後から…
    ほんと重みがあり過ぎて今の妊活最中の人には考えさせられる言葉ですよね♡♡

ベルタ様w
    これからサプリメントは必須ですね(*´ω`*)

• 11月4日
  • しろ

しろ

こんばんは☆

そうですよね、なるべく気にしすぎないようにしようっとσ( ̄∇ ̄;)

今日はお腹下さなかったので、昨日までは体調悪かったのかな?
    何はともあれ一先ずよかった♪

そう、主人とはそう話してて、6日病院から帰ってくるまではどっちの母にも言わないでおこうかと。
    主人は主人で、まだ実感もあんまりわいてないみたいで(男性なので仕方ないかもですが😅)全然気のしないって言うか、私とは逆で、浮かれないように注意されてしまいました ╭( ๐_๐)╮シュン

お引っ越し、何かと大変ですよねー!
    私の場合は普通と違って、先に入籍を済まして、そこから式場探しだしたので、入籍から式の間が、約一年空いてるんです。
    なので、結構ゆっくり準備できました(*´ω`*)
    あぁちゃんさんは式されますか?

年齢…
    あぁちゃんさんは今いくつですか?
    あまり違わないですよね?
    でも、少しの違いとはいえ、この年の一個二個の違いは大きいですからねぇ(-""-;)
    羨ましい。
    もう少し早く結婚したら妊活も早く始められたし、結婚式も太る前にドレス着れたのにとか(笑)
    どうしようもないことをたまに思いますwww

今日の病院どうでしたか?
    良かったら聞かせてくださいね(*´ω`*)

• 11月4日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

しろさん♡こんばんは!
    あ、良かったですねぇ♡♡
    お腹はちょっと昨日だけ調子悪かったのかな!!

そうだねぇー。
    そのほうがいいと思います(。・ө・。)なかなかデリケートな問題だしね。

冷静な目で見てくれる旦那さんも素敵かも??
    男の人の方が陽性反応でたってだけで単純に「妊娠」を考えてる人いるから素敵だと思いますよ!

あ、前回普通とかないと思いますよ!
    あたしも式とかは今はする予定はほぼないんです。
    フォトウエディングくらいは考えてますけどね♡♡
    せっかくだし。

式楽しみですね!ゆっくりマイペースが一番ですよね!

あ、わたし28歳ですよー♡♡
    画像押すとプロフィール見れますよ!!←

近いうちもうすこし詳しく書こうかなって思ってます。

でも、何事もタイミングなんでそこは難しいですよね!!

今日病院午後から行ったら休みだったw馬鹿ですねー。

でも、なんだかわたしも体調が悪くてなんかソワソワして12日の検査薬待てずにさっき検査したら…うっすらもう陽性反応が出たんです!!w

写真載せたかったけど、まだ薄くて載せられなかったです(つд⊂)

なんだか、しろさんと共通点あってこれも運命かなって思ってます。

• 11月4日
  • しろ

しろ

はい、お陰さまでだいぶましになりました(^o^)v

冷静…。
    冷静なのも良いですけど、もう少し、もーーちょっとだけで良いから一緒に喜んでほしいって言うか。
    でもまぁ、一緒に浮かれすぎててもいけないことはわかってるんですけどね(;´д`)

あ、説明が足らなくてすみません!
    式は去年終わったんです💦
    式が終わって仕事探すか探さないか話し合った末、妊活を選びました (๑•᎑•๑)
    式はしてもしなくても、ドレスは着ておくべきだと私は思います!
    だって、絶対今しか切れないし、記念に残すことって大切ですよね(*´ω`*)

28歳かぁ~。
    今年28ですか?
    いーなー!
    うらやましいですぅ ❀.(*´▽`*)❀.
    プロフ更新されるの楽しみにしてます(笑)

ありゃ😵🌀
    そっか、水曜とか木曜って、午後診休み多いですもんねー(^_^;)

っっって!!!!
    陽性ホントに?!
    すごーい (*´艸`*)
    おめでとうございますぅぅぅ ✧.。.:*
    しかも二月続けてなんてすばらしい。
    私も勝手にすっごい嬉しいです!!!

私も、あぁちゃんさんに出会えたこと、とってもとっても嬉しいです (❁´ω`❁)

• 11月4日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

しろさん♡
    タイミングいいときコメントくれましたぁ(・∀・)
    今はベット入ってまったらはしてるのでばっちりです(・∀・)

うー。たしかに喜んで欲しい気持ちもありますね。
    難しいところです。
    まだ入籍前だったのですが主人には「科学流産」ってことがあるんだよって話をしてたのでうかれすぎず冷静でいてくれたときはわたしは嬉しかったし、助かりましたけど…
    ご結婚してすこし二人の時間があってしろさんは妊娠ですもんね♡♡
    もう少しワクワクじゃないけど、喜んでもらいなぁって気持ちもわかりまーす(*´ω`*)
    きっと妊娠な確実になって、病院に一緒について行ってくれたりした時は実感にさすがに旦那さんも繋がりますよね!

あ、ごめんなさい。
    誤解してました♡えへ
    妊活選んで正解だったと思いますよ!
    じゃなかったら今も陽性反応は出なかったわけですしね!

そうです。
    今年28歳になりました(*Ü*)w
    更新w楽しみ…にしてて下さいw

そうなんですよー。
    やっちまったぜぇ(o˘д˘)o
    もう少し様子みてみます。

そーなの。
    でもまた科学流産しちゃうかなって不安なところもあるけど。゚(゚´Д`゚)゚。

二ヶ月連続はなかなか私の体ちゃん頑張ってるみたいですw
    喜んでくれてありがとうございます(=^▽^=)

同じ時期らへんの妊娠。なんだか嬉しい~。
    順調にいけばいいですよね!
    お互い♡♡

• 11月4日
  • しろ

しろ

タイミングよくて良かった!
    私はちょっと遅めのお風呂上がりです。
    もう寝てるかな?

そうなんです(^_^;)
    でも私も、自分でもブレーキかけてるつもりですが、どうしても期待してしまってるので、止めてくれる人が必要なのかもしれないなとも思うんですけどね💧

私も初めて陽性が出た時、「科学流産や子宮外妊娠がある場合もあるから、まだ手放しには喜べないんだけどね」って、主人に話しました。
    だから、結局私が念には念を押した結果が今の主人の反応でもあるだけに、何も言えないwww

そう、きっと無事に妊娠成立したら凄く喜んでくれると思ってます💓

いえ、私の説明不足です。
    すみませんσ( ̄∇ ̄;)テヘ
    なかなか妊娠出来なくて、「こんなに出来ないなら仕事してもよかったのに」って思ったことも多々ありますが、今となっては間違ってなかったと思えます(*´ω`*)

やっぱり不安は尽きないですよねー (*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ
    きっと大丈夫!
    信じましょう!!

あぁちゃんさんのお腹のべびちゃん!
    どうか一生懸命しがみついててね!

ほんとですね❤
    お互い順調に行けば、同じ年に生まれますね «٩(*´ ꒳ `*)۶»

お母さん達、つわりあっても頑張るからね!
    お腹のべびちゃん達もどうか健やかに育ちますように(・∀・)人(・∀・)

• 11月5日
  • しろ

しろ

あぁちゃんさんこんにちは(^o^)

病院に行ったご報告です。
    結果から言うと、胎嚢は見えませんでした。
    病院の先生が言うには、5wで胎嚢が見えるかは五分五分みたいです。
    後一週間、また憂鬱な日々を過ごすことになってしまいました(T-T)

• 11月6日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

しろさん♡
    お返事しなくてごめんなさい。
    まだ見えないのか…・゜・(ノД`)・゜・もどかしい。
    でも、信じましょう!!
    陽性反応はずっと出てくれてるんですよね??

わたし、実は体調崩してしまい内科にいって薬を処方してもらったのに産婦人科の先生にも確認してもらうよう言われてあたしも今日産婦人科行ってきました!!
    でも、先生にはフライングチェックしたことも言えず…
    そして、じつはわたしまた科学流産しちゃったと思うんです(><)陽性反応でなくなっちゃって…

12日検査薬予定なのに早くやりすぎた自分がよくないんだけど…多分お空へ帰っていっちゃいました…

だから、しろさんの赤ちゃんに頑張ってほしいな♡♡
    って!しろさん。信じていればきっと大丈夫♡♡

わたしのこと気にしないでね!
    先生にはフライングチェックのことは言えなかったし今は東京に住んでて愛知県へ引っ越すんだけどね…その事を伝えたら一月まで妊娠しようね!って。
    愛知県へ行ってもいい病院紹介するからって行ってもらえてあたしは結構気持ち前向きなので!!

返事は今回しなかったことは許してくださいね・゜・(ノД`)・゜・
    これからもここでやりとりしましょう!!!
    お願いします♡♡

• 11月6日
  • しろ

しろ

お返事の事なんて気にしないでください☆
    お互い返せるときに😌💓

はい、信じます!

何故か、病院では検査薬しなかったので、家に帰って自分でしました(笑)
    検査薬しないんですか?って聞いたら先生いわく、「市販ので陽性って出てるなら大丈夫でしょう」とのこと。
    ちょっと拍子抜けです( ̄∇ ̄;)

ってか、ありゃ😵🌀
    体調大丈夫ですか?
    風邪?
    フライングしたって、なんだか言いづらいですよね(^_^;)
    あれ?生理予定日が12日でしたっけ?
    薬飲んでますか?
    なんか検査薬の反応早すぎるって思ってたら、薬の影響で検査薬が反応しちゃったって言う話、どこかで聞いたことあります。
    だから、確かなことは言えないけどもしかしたら本物のチャンスが残ってるかもしれませんよ!!

ありがとうございます😢✨
    この1週間、なるべくゆったり過ごしたいと思います(*´ω`*)

東京から愛知かぁ。
    結構遠くにお引っ越しなんですね。
    しかし、良い先生!!
    私も、次にかかるお医者さんはそういう暖かい先生がいいなぁ✨

そうです!
    前向きでなきゃ、赤ちゃんも来づらいもんね♪
    大丈夫(ง •̀ω•́)ง✧

• 11月6日
  • しろ

しろ

あ、今日の検査薬の写真のせようとして忘れてました。
    今日のやつですm(__)m

• 11月6日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

しろさん♡
    ありがとう!!
    そう言ってくれると嬉しいです(つд⊂)

え、病院で検査薬してくれなかったの??
    なんだかちょっと複雑な対応する先生ですね(o_o)
    かなり濃くなってるし大丈夫だと思いたいですね!

フライング言いにくかったwほんと。
    前回はそれで先生に「フライング検査してよかったんだよ」とは言ってもらえまんだけど…あまりにもはや過ぎてw
    そうなんです。
    12日まで生理来なければ検査薬というふうに病院に言われてます。

そんな話あるんですね??
    知らなかったー!
    諦めないで12日またあらためてやってみます。
    希望は捨てないで♡♡
    でも、なんか本当にだめでも切り替えがなんだかあたしうまく出来てるみたいです。
    クヨクヨしてる時間ももったいないなって!

ゆっくり過ごしてたまには神頼みしてみては??

そうなんです。なかなか遠いんです。
    ホントいい先生なんですよね!!

しろさんお聞きしていいですか??お住まいは??
    どのへんですか??

• 11月6日
  • しろ

しろ

そう、担当してもらってる先生はサバサバしたおばあちゃん先生で、良い先生なんですけどね。
    検査薬の事だけあれ?って感じでした(^_^;)

今のところ、検査薬も今までで一番濃くなってるし、体温も高いままだし大丈夫かなと思うんですけどね、子宮外妊娠がこわい…
    ホントに大丈夫って自分に言い聞かせるしかないですよね!
    また長い1週間が始まりますが、良かったらこれからも時間あったら相手してください❤

そっか。
    そうですね、ダメもとでも試したら気持ち楽になりますしね!
    気持ちの切り替え、大事ですよね!
    きっと私はまだまだ下手なんだと思います(^_^;)
    すぐ不安になるし、一旦不安になったらずーーーーーーっと引きずっちゃうし。
    私も、前向きに切り替えれるように少しづつでもなれれば良いな (*˘︶˘*).。.:*

神頼み!
    そうですね、神様にも、仏様にも願ってみます ✧(๑❛ω❛๑)

全然聞いてもらって大丈夫ですよー。
    私は今兵庫県にいます☆
    実家は滋賀で、2年前に兵庫に引っ越して来ました(^o^)v
    あぁちゃんさんは実家が東京ですか?
    都会っ子うらやましいですぅ~(*´ω`*)

• 11月6日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

しろさん♡♡
    こんばんは!!
    サバサバおばあちゃんなんだ(o´罒`o)
    でも、長年やってるからこそ自信があるのかな。

(*´-`)うーん。検査薬こくなってるなら安心できそう。
    また1週間長くなるねー。
    なんでも時間が解決するって言うし、こういう時にもこの言葉がぴったりなのかもw

気持ちの切り替えがあたしも下手なんだけど、先生が安心させてくれたのは多いかも!!
    主人もなんかいい意味で冷静にいてくれてマイペースに行こうって言ってくれてるのは救われてるー。←お義母さんが早く孫、孫言うのはきついけど(゜∀`;)

兵庫県なんだ♡♡
    慣れました??環境とかかわることに…
    ただいま絶賛マリッジブルーでw

あたしは実家は秋田県です。
    東京に18で出てきて10年目でなんか田舎者なのに10年住むと…お金があれば住めばみやことはこういう事ですw
    便利すぎて…愛知の田舎へ行くとなると不便そうでwマリッジブルーに襲われてます。
    再来週主人の二連休で愛知に行って物件みてその日に仮契約までしないとで、バタバタですw

ほんのすこーししろさんのところに近づきますw

• 11月6日
  • しろ

しろ

こんばんは☆
    夜遅くにすみません(^_^;)

そう、おばあちゃん先生はなんだか安心します(笑)

この検査薬が、今、私が持てる唯一の自信です(>_<")

1週間長い…
    どうしたら良いんだ。。。
    どこかでかけようかな?
    あ、そうだ。
    今日病院で自転車は乗らない方がいいって聞きました。
    あぁちゃんさんも陽性がわかったらできるだけ控えた方がいいかも (๑•᎑•๑)
    時間が解決…もどかしすぎる!
    何か熱中できるものを早急に見つけたい (ง •̀ω•́)ง

気持ちの切り替え。
    その先生、本当に良い先生ですね!!
    ほんとに羨ましい (*˘︶˘*).。.:*
    「マイペースに行こう」
    この言葉で、旦那さんがあぁちゃんさんの事凄く大切にしてるのがよくわかりますね (*´艸`*)

親側から言われる何気ない言葉で傷ついちゃう事ってありますよねぇ ╭( ๐_๐)╮
    でも、そんなのは笑顔で受け流しましょう!
    旦那さんはあぁちゃんさんの味方なんだし、「私もそう思いますぅーニコニコ」って感じでドーンと構えてれば良いんです!

兵庫県だよー。
    2年すんでるけど、ほんとに2年いる?ってくらい自分の行動範囲しか地理把握できてないけどwww
    秋田かぁ、良いとこだねぇ!
    18歳から上京は大学?
    まぁ10年も住んでたら地元間はんぱないよねw
    私も大阪で一人暮らししてた頃は、実家が不便に思えたもんなぁ。
    あ、2年しか大阪いなかったんだけどね(笑)

マリッジブルーかぁ。
    私は苗字が変わるときにちょっとブルーになったかなぁ。
    旧姓の頃の保険証は今もとってあるよ(ホントは破棄しなきゃなんだけどね(^_^;))
    田舎は慣れとしか言えないな(^_^;)
    免許は持ってる?
    車乗れたらだいぶ違うと思う♪

2連休で全部決めなきゃいけないのはしんどいね ∑(°口°)❢❢
    できるだけ体に負担かけすぎないでね(>_<")
    旦那さんの仕事の都合とかで引っ越すのかな?
    良い物件見つかりますように!!

私が滋賀のままいたら結構近かった。
    もし、近くにいたらお茶とかできるのにねw
    あぁちゃんさんとなら、楽しそう (๑^᎑^๑)♡

• 11月6日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

しろさん♡お久しぶりです!お返事遅くなりすみません!
    わたしは生理来ちゃってだめだめでしたー(((゜Д゜;)))
    また切り替えて頑張ろうと思ってます!
    昨日卵巣腫れてる??かも…と言われ血液検査したら、卵巣にお水がたまってる感じでヒヤヒヤしましたがwお水たまってるのも不安だけど、先生との信頼感があるので心配してませんw

また昨日から卵育てます!
    クロミッドのみます。

さてさて、私のことよりしろさん、あれからどうですか????
    体調は…??

コメントがしろさんから頂いた返答に全然なってなくすみません。

• 11月10日
  • しろ

しろ

あぁちゃんさん、こんにちは😄💓

色々忙しいんだろうなって思ってたから、大丈夫ですよ👍
    できるときにしましょうね!

ありゃ😵🌀
    生理来ちゃいましたか…
    でもそうですね、切り替えて新しい気持ちで頑張りましょう(・∀・)人(・∀・)
    卵巣腫れて、水がたまるってことがあるんですね (´・ω・`)
    どんな治療をするんですか?
    先生との信頼関係、本当に羨ましいです😌✨

私の方は、相変わらずあまり食欲はないですが、元気です☀
    今のうちにダイエットしといて、後々体重管理が楽になれば良いなって呑気に思ってますwww
    ただでさえ元々太いので、妊娠中太りすぎないように気を付けないといけないと思ってたところだし、胎児に影響がないうちに、もう少し痩せたいですσ( ̄∇ ̄;)

• 11月11日
しろ

そうだったんですか(;_;)
おつらい経験でしたね…

でも、ホントそうですね。
しっかり見えないからまた来週来てとか言われたら、また次の日からはらはらの日々を過ごすことになるんですもんね。
難しいです(-""-;)

エコーが凄まじく古いんですか?(笑)
それはちゃんとした新しいので見たいですよね(^_^;)

一緒に耐えましょう!

♡にこ♡

おはようございます♡

ありがと~ヾ(〃^∇^)ノ♪
助かります!!

来ちゃいましたねー。
でも、もう気持ちを切り替えられて卵ちゃん育ててます(。・ө・。)

クロミッドのお薬の副作用だと思います。
私の場合はそんなにひどくなかったみたいなのでなにも処置はなくていいみたいです♡
先生に信頼感があるのはなかなかできることではないので…嬉しいことですよね!!

ははw
ダイエットなんて意識しすぎたらだめですよー。
つわりで絶対たべれなくなるし…今は少しでも食べないと!!
冬で免疫力も低下するので、フルーツでもビタミン沢山とってねー♡