※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちら
子育て・グッズ

最近、子供が寝つきが悪くて心配です。朝寝が減ってきたので、昼寝も心配です。寝かしつけが大変で、辞め時を考えています。

みなさんのお子さんは朝寝いつ頃からしなくなりましたか?最近ぐずるから眠いんかな?と寝かしつけようとしても全然すんなり寝てくれなくなってなんとか抱っこで寝かせるって感じの日が続いてて辞めどきなのかなー?と思ってるのですが昼食までもつのか心配で😓

コメント

ぐでたま

朝寝しないと昼までもたないので、
ウチはまださせていますよ😊

• ちーちら

ちーちら

コメントありがとうございます!
    やっぱりもたないですよね💦まだ朝寝させようと思います😵

• 5月15日

まだ朝寝してます。
むしろちょっと前から朝寝の寝つきが良くなって、自分で寝るようにもなりました。

• ちーちら

ちーちら

それは羨ましいです!!自分で寝るとかしたことないです😂最近はすぐ起きるしいらないのかなーって思い始めたんですけどまだ続けようと思います!

• 5月15日
僕ちゃんママ

うちは3ヶ月くらいからあまり日中は寝ないタイプでした(´・・`)
外で遊ぶようになって(7ヶ月頃くらい…?)からは 午前中外に行って帰ってきたら一眠りしてお昼食べて外行って午後寝して…という感じでした!
もうじき1歳ですが今は全然午前寝しません( °_° )

• ちーちら

ちーちら

そうなんですね🤔うちは朝寝してから散歩にしてるんですけど先に散歩に行ったらすんなり寝てくれるかもしれないですね😳

• 5月15日
みことママ

まだまだしてますよー。
眠くてグズるから布団に連れて行って歌唄いながらトントンしてると寝てくれます。
たまに布団に連れて行っても覚醒して、騒いでてすんなり寝てくれない時もありますが…😂

• ちーちら

ちーちら

やっぱりまだまだしますよね😓ぐずるのに寝ないからどっちやねーんってなってしまって😂

• 5月15日
うさぎ

うちは1歳1ヶ月で断乳するまで朝寝してましたよ(^^)
同じく抱っこでした。重くて大変ですよね💦
断乳して2日くらいで急に寝なくなってびっくりしました💦

• ちーちら

ちーちら

1歳頃まではやはりさせた方がいいですかね😵そうなんですよね😭抱っこでしか寝てくれなくて😓私も断乳までは頑張ろうと思います!

• 5月15日