※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.ta
その他の疑問

現在ソフトバンクのアイフォン を使っています。夫婦で格安SIMに変えよ…

現在ソフトバンクのアイフォン を使っています。
夫婦で格安SIMに変えようと思っているのですが、どこがいいのか分かりません…
なんとなくですが、現在、UQモバイル、Yモバイルで悩んでいます!どちらがいいか、また、別のところでお勧めがあれば教えてください!

コメント

kyo

ワイモバイルですと
機種代がもう終わっているなら
月5000円ぐらいだった気がします!

えちゃ

私は夫婦でずっとauを使ってたのですが、携帯代を節約したくて夫婦揃ってYモバイルに換えました☆
ルーターも一緒に換え、携帯代二人分とルーター代でauを使ってた時の半額程になりましたよ!
田舎に住んでるので、UQよりYモバイルの方がすぐ近くに店舗があるし、ちょうどキャッシュバックキャンペーンをやっていてauの解約金などもYモバイルが出してくれたので変更して良かったなと思ってます😊

あい

楽天でよくお買い物される方でしたら、楽天モバイルおすすめですよ!
ポイント貯まるし、ポイントでスマホ代払えます!
他社はどうなのかわかりませんが、楽天モバイルはみんながスマホをよく使う時間帯(お昼や帰宅時間帯)は通信速度めちゃくちゃ遅いです(笑)
私もソフトバンクから変えたんですけど、遅すぎてイライラしてました😂
もう慣れましたが😊👍

𝙔𝙪𝙝𝙞

旦那が同じくソフトバンクから格安SIMに変えましたが、UQとYモバで見積もりしてもらいました*
旦那のiPhoneは6でSIM解除が出来なかったため、iPhone6sを購入することにして、それも含めて見積もりしてもらいました(*^^*)
自宅でソフトバンク光を使っていたので、その割引も入るとYモバの方が少しだけ安かったです✨その割引がないと、確かUQの方が安かったですね。
ソフトバンク→Yモバだと月々の割引が、docomoやau→Yモバのときよりも少なくなるらしいので(><)
家電屋さんだとどちらも扱っていることが多いので1度見積もりを出してもらうといいと思います◎
通信速度はどちらもそこまで大差はないと思います!
あとは自分が選びたいプランによっても変わってくると思います(*^^*)

いちご

うちはYモバイルに変えました!
今は分かりませんが、私たちが変えた時はUQは店舗がないから修理とかがめんどくさいと言われ、Yモバイルにしました👍
これも今は分かりませんが、SoftBankで機種代全て払い終わっていてもSIMフリーのiPhoneではない為、SIMフリーのを新たに買うか、Yモバイルで扱っているスマホを買うかになると思います💦
うちは機種代も抑えたかったので、機種代無料のYモバイルのiPhone5Sを使ってます。
今はキャンペーンとかでギガ数が倍になってますが、1年経つと終わってしまうのでその場合ギガ数をあげると料金が高くなります💦

yu.ta

まとめて返信すみません!!
皆さまたくさんのアドバイスありがとうございます😊お店の人からのお話より実際に使った時の使用感など聞けて参考になります!