※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談したいです。体重管理に気を遣いながら、散歩や食事に工夫をしています。お菓子を食べるときは朝ごはんか15時に。他の方はどうしていますか?

妊娠中の体重管理はどうされていますか?
来週で臨月になるんですけど今まで+9kgです。34週の後期相談のとき助産師さんに2kgオーバーと言われてしまいました😲

それからご飯とか食べるのを気にしてしまい毎日体重計とにらめっこ状態です。

なるべく天気のいい日は散歩したりしたり白米の量を減らして野菜を多く食べるようにしていますが....
どうしてもお菓子を食べたいときは朝ごはんのときか15時に食べるようにしています。
皆さんはどう体重管理していますか?

コメント

るみ

12キロ増えました(´・_・`)特に気にしてなかったです💦

• てぃー

てぃー

そうなんですねー。
    BMI的には12kgまでいいとはされてますがちくっと言われて落ち込んでます😢

• 5月15日
けーちゃんandそーちゃんママ

34週で、+10キロですけど、急激に増えたりしてなければいいんじゃないですかね。(*'▽'*)

運動、ストレッチ、食べ物も和食中心にしたり位です。(*'▽'*)
妊娠初期の食べづわりに太った5キロはかなり大きい痛手だとあとで思いましたが。笑
産んだら痩せようと決めてます。(*'▽'*)

妊娠後期になり、普段甘党じゃないんですが、急に甘党になって1日何か一つ甘い物食べてたりします。(>人<;)

甘い物も量減らしたり、100%ジュースに置き換えたりする位ですかね。
後は、歯磨きしたり。

• てぃー

てぃー

これ以上増えないように凄い調整かけています😢
    家にいると甘いものが食べたくなるんですよねー。日々葛藤しています。
    ありがとうございました

• 5月15日
ゆいまま

もうどう頑張っても増える時は増える気がします!笑
野菜の中でもできるだけ歯ごたえのある根菜類を多くとっていたのと適度な運動で良いかと思います!
お菓子はできるだけお煎餅や野菜チップスなどを食べました!

病院では怒られるかもしれませんが、ストレス溜まるのでたまのお菓子やケーキは良しとしていました🤚

• てぃー

てぃー

これからどんどん増えますものね。
    運動しながら買い食いすることもあるのでなるべく気をつけます(笑)
    出来るだけ野菜たべるようにします!

• 5月15日
おたま

2キロオーバー😳なかなか厳しい病院なのですかね??わたしもこのままいけば臨月には9キロぐらいになりそうです😳BMIにもよりますが12キロぐらいまではあまり神経質に考えなくてもいいかなあ~と思ってます😭(わたしの病院もなかなか厳しく今+7弱ですが怒られてます💦)
わたしも同じ感じです😊15時まではあまり我慢せず好きなものを食べて(お菓子はカロリーにより1口2口で我慢)その後散歩。夜は野菜中心、ご飯は1口のみです💦それでも増えますよね、、😭張りとかがなければ運動時間を増やすしかないかなあと思います😭あと少し頑張りましょう~😭🍀

• てぃー

てぃー

ご飯は一口ですか!私は余ったら旦那にわけてます(笑)
    お互い頑張りましょう!

• 5月15日
ぁーぃ

あたしも毎朝体重計とにらめっこしてました!病院の体重管理が厳しいため妊娠前➕3キロで済みましたw

朝夜はしっかり食べて
夜は早めの4時くらいに食べたり
お昼ご飯が遅い時は夜は食べなかったりしてましたよ!!

あと毎日歩いてました!30から1時間くらい⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝それと半身浴したりストレッチしたりマッサージしたりです!むくみも取れるしラッキーでした!

• てぃー

てぃー

3kgとは羨ましいです!
    昼はあまり食べずにいるのでそれで調整しようかな?
    やっと天気も良くなったので出歩こうと思います!
    ありがとうございました

• 5月15日
リおちゅ

私は今でもう+8キロです(笑)
増えるときは水でも増えます!仕方ないと割り切るしかないと思いますよ!
ストレスの方がよくないです(o_o)

ちなみに1人目は+17キロで産みましたが半年で戻りました(笑)

• てぃー

てぃー

半年で戻ったんですね!分娩先の病院は完母推奨なので痩せると願いたいです(笑)
    ありがとうございました!

• 5月15日

私すでに+10㎏で35wのときに尿糖も出てて、36wに入ったらしっかり動いて。と言われました😅が、我慢するのも辛いし、体重管理はあまり言わない病院なので、食べちゃってます😂

• てぃー

てぃー

やっぱり病院によって違うんですね😵
    気にせず食べたいですがまた何いわれるか怖いのでほどほどにします(笑)

• 5月15日
ミユmama

私なんて18キロオーバー!
食べづわりが過ぎてからも野菜とりつつも肉やらたくさん食べました!産まれて1カ月はあまり食べれないし外出もできないからと。
結果妊娠高血圧になりました。。
厳しい病院ですね!プラス10キロくらいは平気ですよ!ほんと産まれたらすぐ痩せるので気になさらず^_^

• てぃー

てぃー

産後は痩せるんですね!
    取り合えず妊娠前の体重に戻りたいです(笑)
    体重キープしつつ残りのマタニティー生活楽しみます!

• 5月15日
むしむしくん🐛

体重に厳しい病院ですね💦
29週で10キロ増えです(笑)
一応お菓子、ジュース控えるくらいはしてました!!
でもストレス溜まるのでどうしても食べたい時は食べます🐷
食べなくても勝手に増えるし、
多分厳しめの病院だと思うので
あんまり気にしなくていいと思いますよー!!!
食べ過ぎてしまった次の日は少し控えよ〜みたいな軽い気持ちでいいと思います(^o^)

• てぃー

てぃー

今は炭酸水で空腹を紛らわしています(笑)
    そうですね!逆にストレス溜まるとベビーに悪いので気楽に体重管理していきたいと思います!

• 5月15日