※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳の息子が深夜に夜泣きすることがあり、対処法や原因を知りたいと相談しています。夜泣きや寝相に困っています。

今週1歳になる息子です。
ここ最近深夜1時頃からよく夜泣きをします(´Д`)
ひどい時もあれば、しばらくすると落ち着いて寝る時もあります。
突然夜泣くようになり、夜泣きかな?と思いますがなんでこんなに泣くんだろうと嫌になってしまう時があります…
おしゃぶりも投げたり泣いている間は基本何しても機嫌悪いです😫
あとダブルのベットで旦那と息子と3人で寝てるのですが、子供の寝相がすごく悪くて困っています😂
夜泣き対処方や日頃の行いで夜泣きする場合を知っている方ぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

まま

歯が生えてきてませんか?
歯が生えて来る時は夜泣きしますよ!

あとは、夜驚症か。
うちの子は夜驚症で、叫ぶ様に泣きました。
目を瞑ったまま、何をしても無駄。
心療内科に相談しして、寝る前30分のスキンシップで解消しました。

• ゆん

ゆん

そうなんですか😣今は上下4本ずつ生えてます!

何しても無駄な時もあれば、起きちゃって泣いてるという時もあります😣
    ベットで遊んで疲れて寝るというのが多いのですが、それでもダメなんですかね😂

• 5月15日
  • まま

まま

寝る前30分のスキンシップは、横に一緒に寝て絵本を読み聞かせしたり、抱っこして「スキスキ〜♪」と言ったり、頭を撫でながら「今日は何々をしたね〜、ママは〇〇君と遊べて楽しかったよ〜」と話しかけたりです。

• 5月15日
  • ゆん

ゆん

そういうことはしてなかったです…今日からやってみます!
    ありがとうございました😊

• 5月15日