※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

トイレトレーニングがうまくいかず困っています。どうしたら良いでしょうか?

アドバイスお願いします!

最近、トイレトレーニングやっているんですが、なかなかうまくいきません。

どうしたらうまくできますか?

コメント

ぎゃびー

お子さんのおしっこの間隔やおしっこしたい!でた!などの申告などはありますか😊?
また、トイレに行って座る事への抵抗などもなさそうですか?

トイトレってじれったいけど…気長にお子さんのペースに合わせてなのでこっちが変に焦ってしまったりしますよね😂💦

• ゆか

ゆか

最近はおしっこしたら教えてくれています。
    うんちはする前にわかるようになってきましたが、おむつをはずしておまるに座らせようとすると、怒って我慢してるような感じです。
    焦りすぎなのかもしれないですが😂😂

• 5月15日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

おっ!おしっこしたら教えてくれるとは素晴らしい👏
    💩分かってきているのであれば…とりあえず座れたらシールなどで喜びを(笑)そして…私は女優になっていました🤣
    座ってくれた、教えてくれたなどでもステキ〜💕などおだてて(笑)できた日には褒めちぎり😅
    旦那同様コントロールして手のひらで転がします🤣笑

• 5月15日
  • ゆか

ゆか

そうですね、頑張ってやってみますね!

• 5月15日
ままり

おはようございます♡

何がうまくいかないのでしょうか?
まず、座らせることから始めていくといいと思います☺️
座って出せたり、おしっこ!と教えてくれるのも
時間がかかると思います😔

• ゆか

ゆか

なかなか座ってくれないので
    まずは座ることをちゃんとしてから教えてみます!
    やっぱり焦りすぎなんですかね😅

• 5月15日
  • ままり

ままり

保育士の友達からも
    ペースは個人差あるから焦らないで!
    と言われました😂💦
    保育園にも行ってないので、どうやって進めていけばいいのかもあやふやです(笑)

娘はもうすぐ2歳ですが、座ることはすんなり行きました!
    自分のトイレの時によくついて着てたからかな?

今年の夏に2歳になるし本格的に始めようと思ってます♡

• 5月15日

お子さんはどの段階までできますか?
オシッコが出たことを教えてくれたり、オマルやトイレに座ってオシッコが出来ますか?
それが中々できないのなら、トイトレするタイミングがまだ早いのかもしれません。
できるのなら、お家にいるときはトレパンを履かせずに普通のパンツですごさせると、結構早くオムツが取れます。

• ゆか

ゆか

おしっこ、うんこは教えてくれることが多くなりました!
    オマルにはすわらないけど、トイレにならなんとか座ってくれます!

• 5月15日
RYU

保育園で少しずつトイレトレーニングしてます。
まずはおまるってなんだろー?って思わせるために遊び場におまるを置いて服のまま座ることになれさせているようです。
座れるようになったらおむつ変えるときに脱いだ状態で座らせます。(おしっこでなくても座ることが大切)
お友達ができるようになれば次第にできる気がします。
家ではトイレという狭い空間に慣れさせる練習してます。
一緒にトイレに行ったり、トイレットペーパー触ったりさせてます。
焦らなくてもいいと思いますよ。

• ゆか

ゆか

まだ保育園に行かせたら友達のまねをしたりするかもしれないですね、今はオマルに座らせることを目標にして徐々に段階をあげて行きたいと思います!

• 5月15日