※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

15週で体重が増えても問題ありません。出産までの適切な体重は個人差があります。医師に相談してください。

今現在、15wでもうすぐ安定期に入ります。私自身、身長が169.5センチ、妊娠前体重が54.5㌔ほどでした。

不妊治療してるのでその時のホルモン療法で1〜2㌔太り、今現在が55㌔前半くらいです。

私の場合、出産までに何キロまで太って大丈夫でしょうか?

コメント

やえ

だいたい7キロから12キロが目安かと思われます。
でも急激に増えたりすると枠内でも注意されるかもですね💦

• みるく

みるく

そうなんですね!!参考になります(*^^*)ありがとうございます♡

• 5月15日

8キロ くらいだと思います★

165センチ 45キロで
10キロまで!と言われました★
でも17キロも太りました😂😂

• みるく

みるく

妊娠中の体重コントロールはやはり難しいのですね💦💦
    ご回答ありがとうございます♡

• 5月15日
ママリン

上の方も回答してますが、私も167センチ53キロと似たような体型でしたが、7から12キロ位を目安と言われました!
結局プラス13キロでオーバーしましたが😅

• みるく

みるく

痩せてる方のが増えやすいんですかね💦💦学生時代、太っていてその時のトラウマがあるので産後はどうしても戻したいです…😣💦頑張って体重管理してこうと思います!ありがとうございます♡

• 5月15日
  • ママリン

ママリン

私も不妊治療中に太りましたが、産後はすぐ戻りましたよー😊
    育児が大変過ぎて食べても全く太らなくなりました。。むしろ今の方が痩せてます笑

• 5月15日
  • みるく

みるく

そうなんですね!!羨ましい😍
    私もそのタイプの身体だったら嬉しいのですが…😥
    それだけ育児はエネルギー取られるってことですよね💦これから頑張らなきゃ😊♬

• 5月15日
ゆうママ

1人目の時ほぼ同じ体型でした!
私は12キロまでと言われましたが18キロ太りました 笑
今回は完全に体重戻ってない状態での妊娠なので10キロ以内!と言われてます…

• みるく

みるく

そうなんですね💦やはり、産後に体重を戻すのは大変なんですね…😣😣
    とても参考になります!ご回答ありがとうございます🙇♡

• 5月15日
a..

私は現在14週ですが
プラス8キロまでと言われていますよ(*^ω^*)

• みるく

みるく

そうなんですね!!ありがとうございます(*^^*)♡

• 5月16日