※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

切迫流産の診断書を違う病院で書いてもらいました。母子手帳提出で問題ないでしょうか?里帰り出産のため、産む病院は別です。

検診で通っている病院ではないところで、切迫流産等の診断書を書いてもらった方いますか?

診断書を書いてもらい、いくらか職場にお休みをいただきました。
検診で通っている病院は、お腹の張りや痛みで立ち仕事が辛い旨を伝えても、なかなか診断書を貰えなかったので、違う病院に相談して書いてもらいました。
もうすぐ産休の手続きのために母子手帳を職場に提出するのですが、検診で通っている病院と、診断書の病院が違っても問題ないものでしょうか?

ちなみに里帰り出産なので、産む病院はまた別のところです。

コメント

ぽよよん

多分そこまで見てないと思いますよ!
もし言われても、切迫だと思いいつもの病院じゃなく近くの病院で緊急で内診してもらって切迫流産といわれた。でいけると思います😀
私もつわり酷いのに休めなくて切迫流産にしてもらいました。

• うさ

うさ

返信ありがとうございます🍀
    診断書有りで病気休暇で休むと有給使わずお給料も貰えるので、なんか不正を疑われたら嫌だなと思って😭
    診断書ないと休みづらいとこありますよね💦
    実際、検診の病院は駅から遠くて、診断書の病院は駅近なので、お腹痛い時はそっちに行ったというのもあるので、もし聞かれたらそう答えます!

• 5月15日