※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか氏
妊娠・出産

40週5日でまだ赤ちゃんの兆候がなく、誘発入院が決まりそうです。同じ経験の方と話したいです。

40w5d
生まれる気配まっっったくなし!

40w1dの検診時も
赤ちゃん降りてきてなく
子宮口も開いてなく
刺激もされず
未だにおしるしも前駆陣痛もなし!!

このままだと4日の朝から入院して誘発になります(>_<)

毎日どうなるのかなぁとモヤモヤもやもや(;ω;)

同じように超過中の方や
同じく4日から入院という方
お話ししませんか?

みなさんの様子を聞いたり、励まし合ったりしたいです♡

コメント

王子ママ☆☆

こんにちは٩(ˊᗜˋ*)
私は今日が予定日ですが、同じく産まれる気配ありません( ˘ーωー˘ )
前回の健診では赤ちゃんは降りてなく、子宮口は少し開いてるとの事でした‼︎
グリグリしてもらいましたが、おしるしも前駆陣痛もありません( ˘ーωー˘ )

周りからは、どんな感じ?産まれそう?と言われる度にストレスになってます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

  • あやか氏

    あやか氏


    こんにちは!
    今日が予定日なのですね(*^^*)
    11/1って覚えやすいから今日生まれないかなぁなんて期待していたのですがダメそうです笑

    内診グリグリしても変化なかったりするのですね(>_<)
    せめて何かしら変化あってくれるといいのに(^^;

    子の時期になると周りからの連絡はもうひっきりなしですよね(;∀; )
    何回この状況を説明したことか笑
    あまりストレスにならないようにお互い穏やか~に過ごしましょう♡

    • 11月1日
うめ(*⁰▿⁰*)

初めまして(^^)40w1dです!
私もまだおしるし有りません(>_<)
週明け検診ですが、それまでに産まれてなければ内診グリグリやるからねと助産師さんに言われて正直ビビってます(ー ー;)笑

でも!こればっかりはお腹の子のタイミングなので、友達家族からまだ⁇と言われても焦らずゆっくりできる事をして待っているところです(^^)☆

誘発って不安になりますよね(>_<)
誘発剤使った友達の話聞くと急に陣痛がくるから…って何て言ってたので、えぇ〜Σ(゚д゚lll)私に耐えられるか…

  • あやか氏

    あやか氏


    初めまして(*^^*)
    週明けに内診グリグリなんですね?!
    痛いって聞くからいざ、やられる!って思うと恐いですよね((( ;゚Д゚)))
    でもそのグリグリで出産に繋がるといいですね♡

    私も周りからの連絡が凄いのですが、気にかけてもらえてありがたいと受け止めております(*^^*)

    薬痛いです...
    一人目が促進剤使ったのですが、いきなりピークの痛みが来る感じで死ぬほどきつくて...
    今回は自然陣痛を味わってみたいと思ってるのですが果たしてって感じです(^^;

    • 11月1日
ぽっぽ

こんにちは(*´`)
わたしは今日が予定日ですが、生まれる気配が全くありません(,,•﹏•,,)
同じくこのままいくと4日から入院して誘発になります…!

赤ちゃんが大きめなので、正産期に入ってからは内診で毎回刺激してもらってましたが、変化なしです!
強情なようです(・∀・;)笑

ドキドキですが
お互いがんばりましょー♬*゜

  • あやか氏

    あやか氏


    こんにちは!
    ぽっぽ(^-^)/さんもこのままだと4日に入院なんですね!

    赤ちゃん大きめということですが今何gぐらいですか?
    うちの子は4日前で2,900gだったのですが、この1週間で急成長するんじゃないかとヒヤヒヤしています(>_<)

    強情ベイビー笑
    なんかかわいいです♡♡♡

    お互い4日までにおしるしなり、陣痛なりくるといいですね!!

    • 11月1日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    2900gですか!
    あんまり大きくなると大変って言いますもんね(T△T)
    でも産後は大きめ赤ちゃんの方がしっかりしてて楽っていうし、、と自分で励ましてます♪
    ちなみにうちはすでに3500gなので。。もうびくびくです。。笑
    今日もめげずに散歩にいってきます!

    • 11月1日
  • あやか氏

    あやか氏


    そうなんですよね(>_<)
    出来れば小さく生んで大きく育てたいところです(^^;

    大きめ赤ちゃんしっかりしてて楽っていうのは初めて聞きました!
    でも考えてみればにそうですよね!!
    それに小さくても大きくても可愛いことに変わりないですもんね(*^^*)

    3,500ですか!
    確かにちょっとびくびくしますね(^^;
    でも私一人目の時4,000あるといわれてたのですが出てきたら2,700だったので、わからないですよ~( ´∀` )b

    私は今長時間散歩から帰ってきました!
    お散歩気を付けて行ってきてくださーい(*^^*)♪

    • 11月1日
  • flisaa

    flisaa

    ぽっぽ(^-^)/さん

    • 11月2日
Kyaaan

私も音沙汰なしです。
産まれないんぢゃないんかと思うほど

  • あやか氏

    あやか氏


    それわかります!!
    私ももはや生まれないんじゃないか?って感じてました(。´Д⊂)
    同じように感じる方がいて嬉しかったです!

    • 11月1日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    くじけそうなので私もママりで
    同じような方とおはなししてます!

    • 11月1日
  • あやか氏

    あやか氏


    そうなのですね!!
    同じような方いらっしゃるのですね(*^^*)
    でもこうして同じ状況の方達とお話しできるとなんだかほっとできますよね♡
    一人じゃないんだなと心強くなります!

    • 11月1日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    おしるしもなにもないとほんと
    ままに会いたくないのかな?って思っちゃいます(笑)

    • 11月1日
  • あやか氏

    あやか氏


    本当ですよね(´;ω;`)
    周りは『ママのお腹居心地いいんだね~』と言ってくれるのですが、自分マイナス思考なのか『我が家に加わるのがイヤなのか?!』と思ってしまいます(^^;

    • 11月1日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    ままの居心地いいとかも
    もぉ気休めにしか聞こえなくなりました(笑)
    他人事やん!みたいな!
    義父が毎日かけてきて今週はどうなや?とかゆってくるのでしんどいです!

    • 11月1日
  • あやか氏

    あやか氏


    お義父さん毎日ですか?!
    楽しみにしてくれるのはありがたいけど、毎日とかイヤだぁぁぁ(。´Д⊂)
    私だったら耐えられないかもです(´;ω;`)

    本当早く出てきてほしいですね(^^;

    • 11月1日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    今もかかってきました。
    義父は次男の面倒が見たくてみたくて仕方ないんですよね。
    長男は種違いなので。
    今もかかってきてそろそろ産まれるだろ?ってゆわれました。
    いや兆候すらないのでまだわかんないのでってゆったら
    すねて電話をぶちっと切られました。
    そんな義父です。
    ストレスでしかないです。

    • 11月1日
  • あやか氏

    あやか氏


    うわぁ...
    お義父さんあんまりですね...
    しかもあからさまに次男くんを溺愛してる感じですか??
    うちも長女は種違いなのですが、そんな義父だったら会いたくないです!( `_ゝ´)

    でも面倒みたいってことは近くに住んでるのですか??
    それだと関わらない訳にいかないし、かなりストレスですね...(>_<)

    • 11月1日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    車で30分くらいですね!
    誰から見ても次男だけ溺愛してますよ!
    てゆーか差別(笑)
    だからよく衝突します。
    旦那は無視しろとゆーのですが
    四日連続無視してもこれですからどーしよーもないです

    • 11月1日
  • あやか氏

    あやか氏


    ぐわぁぁぁ(>_<)
    家も近いし、あからさまに次男くん溺愛(むしろ差別(^^;)はしんどいですね...
    上の子のことを考えると本当に会わせたくない!( `_ゝ´)

    もうとりあえず生まれるまで電話に出ない!くらいしないとストレスでどうにかなりそうですね(´;ω;`)

    • 11月1日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    モー出たくないです!

    • 11月1日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    明日の検診でグリグリしてもらいます。
    もぉ病みそうです。

    • 11月2日
  • あやか氏

    あやか氏


    おはようございます!!
    もうお義父さんの電話でない方がぜーったい胎教にいいですよ( `_ゝ´)
    だから出なくてよし!です笑

    って今日検診なんですか!
    グリグリしてもらって陣痛に繋がるといいですね♡♡♡

    • 11月2日
deleted user

40w1dです。

お腹はだいぶ下がってきて前駆陣痛もありますが・・・。

健診の度に子宮口はまだまだ開いてなくって過ぎるねって言われて遂に過ぎました・・・( ¯-¯ )

私は明日の健診までもったら誘発分娩になるので今日が勝負です!笑

とりあえず朝2時間歩いてきて、ひたすらもう出ておいでー♡♡って話しかけてます!!!

  • あやか氏

    あやか氏


    明日誘発予定なんですか?!
    早いですね?!

    1週間違うだけで赤ちゃんの大きさも違うだろうし、私も誘発するなら早めにしてほしかったです(>_<)

    朝から二時間ウォーキングお疲れさまでした!
    その後お腹の様子はどうですか??
    誘発までに陣痛来ることを祈ってます♡

    あ~なんか私が緊張してきました笑

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ・・・(TT)

    私自身も体格が立派なのと(笑)
    赤ちゃんも3500g超えてて立派なので、早めにってことだと思います。

    ウォーキング後のお腹は張りやすくなってますが、なかなかうまくいかないですね(´・ω・`)

    今も胎動激しいです(笑)

    まだまだ明日の健診までは時間があるので、のんびり待ちます!!

    • 11月1日
  • あやか氏

    あやか氏


    おはようございます!!

    いやぁ、私も20キロ以上太りましてかなりの体格です(^^;
    赤ちゃんがまだ平気だから待つんですかね...
    個人的には早く生みたいです(´;ω;`)

    それよりも!!
    その後、変化はありましたか??
    どちらにしても今日入院ですもんね(>_<)
    ぴょんmamaさんどうなったかなぁ~無事に陣痛が来てることを祈ってます!

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日健診でやっと子宮口が2cm開いてました・・・(TT)!!
    前駆陣痛も頻度が多くなってきて、週末まで様子見になりました!
    どんなお産であれ、元気な子を産みましょうね♪
    あやか氏さんも頑張ってください♡♡

    • 11月2日
  • あやか氏

    あやか氏


    昨日入院せずにすんだのですね!
    日々の散歩の成果ですね(;∀; )
    べびちゃんも頑張ってくれてなんて親孝行なんしょう(。´Д⊂)

    このまま自然に陣痛くるといいですね♡♡♡

    私はなんの変化もなく予定通り明日入院になりそうですが、お互い元気な赤ちゃんうめるように頑張りましょー!!

    • 11月3日
なぁ〜お

今日が予定日だけど、全く予兆なし。昨日の健診でも、やっぱりまだ上の方にいるみたいでした。私は小さめだからか、誘発とかは15日過ぎた場合とのことでした。入院ドキドキですね(>_<)

  • あやか氏

    あやか氏


    初めまして(*^^*)
    今日が予定日なのですね!
    なんだか11/1予定日の方多い気がします♪

    なぁ~おさんベビーもまだ降りてきてないのですね(。´Д⊂)
    赤ちゃん今何gくらいなのですか??
    15日までって結構長いですよね?!

    入院は本当にドキドキです(>_<)
    とにかく誘発が恐いです...

    • 11月1日
  • なぁ〜お

    なぁ〜お

    臨月に入ってなかなか増えず、昨日、やっと2500超えて2600でした☆とりあえず、2500超えて良かったです♪(産まれたら違うかもしれませんが…)

    • 11月1日
  • あやか氏

    あやか氏


    そうだったのですね!
    やっぱりべびーの大きさや妊婦さんの体調、病院によって誘発時期は変わってくるのですかね~(^^)d

    べびちゃん2500越えてよかったですね♡
    このまま、もう少しお腹にいて大きくなってくれたらまた更に安心できますね(*^^*)

    • 11月1日
deleted user

わたしも40w3dで予定日過ぎてます(꒦ິ⌑꒦ີ)
5日の木曜日までに産まれなければ
誘発使って産まなかんね〜
と言われてます>_<

誘発使った人に誘発だといきなり痛み来るよ〜
とびびらせてきます笑笑

いまさっきトイレ行ったら
かなーーーり少量のおしるしがあったので
木曜日までには産まれてほしいです、、

明日は検診なので、なにか進展あればいいんですけど(;_;)

でもお互いもう少しなので
頑張りましょうヾ(๑^∇^๑)ノ

  • あやか氏

    あやか氏


    初めまして!
    5日までがタイムリミットなんですね!
    でもでもおしるしあったし、明日の検診で刺激してもらったらスポーンと生まれるかもですね( ≧∀≦)

    誘発色んな話を聞くからムダに恐いですよね笑

    とにかくまずは明日の検診で進展がありますように♡

    • 11月1日
Kyaaan

繋がることを願います!
勇気がいるけど(笑)

  • あやか氏

    あやか氏


    確かに陣痛来てほしいけど、いろいろな勇気いりますよね笑

    でもでもまずはグリグリファイトです~( ≧∀≦)ノ

    • 11月2日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    うえーん
    怖いけど頑張ます!

    • 11月2日
  • あやか氏

    あやか氏


    グリグリが痛くないこと、何かしらの変化があることを願ってますよ~( ≧∀≦)ノ

    • 11月2日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    今から検診です。
    うー
    めっちゃ怖い!

    • 11月2日
  • あやか氏

    あやか氏


    検診呼ばれましたか?!
    グリグリこわい~(´;ω;`)
    がんばですよー!!

    • 11月2日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    ただ今NSTです(笑)

    • 11月2日
  • あやか氏

    あやか氏


    お、ではこのあとに内診ですね?
    今のうちに心の準備をヘ(゚∀゚ヘ)

    • 11月2日
Kyaaan

まだ産まれそうにないとゆわれました。
グリグリも緊張したけど全く痛くなかったので、
なんか拍子抜け
来週までに産まれなかったら
お母さんしだいで誘発剤使う話をするってゆわれました。
子宮口も1センチ
あーあ

  • あやか氏

    あやか氏


    まだでしたかぁ(>_<)
    グリグリ痛みなかったんですか?!
    痛くないのは良かったけど、果たして効いてるのか謎なところですね( ´△`)
    このあとおしるしとか前駆とかおきるといいですね!

    来週誘発とのことですがお母さん次第ってのが気になるところですね(^^;
    どーゆうことたさなんだろ?
    やりたかったらやるよーみたいなスタンスですかね(^^;

    • 11月2日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    なんかできるだけ誘発剤は使わない病院だと思います。
    どーやっても陣痛はくるから
    そんなに誘発剤使うほど遅くなる人はいないって言われました。

    • 11月2日
  • あやか氏

    あやか氏


    病院が誘発しない方針なのですね!
    確かに薬使わないに越したことないですもんね(>_<)
    でも陣痛待てない~
    早く出てきてほしい~

    Kyaaanさんも今日のグリグリで何かおきるといいですね♡

    • 11月2日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    希望をなくしました(笑)
    効果ありそうな気がしない(笑)

    • 11月2日
  • あやか氏

    あやか氏


    やばい!
    同じく私も希望なくしてるところでした笑
    旦那に散歩とスクワットがんばれと言われるけど、もう出てこないし...みたいななげやりな気持ちになってしまってます(^^;

    Kyaaanさんもグリグリ痛くないし、本当に効果あるの?って感じですよね(>_<)

    あ~赤ちゃん早く出てきて~

    • 11月2日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    待ち遠しい。

    • 11月2日
  • あやか氏

    あやか氏


    ですね(´;ω;`)
    お互い出産報告できる日を楽しみに待ちましょう!!

    • 11月2日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    そうですね!
    ここでとても勇気づけられます!

    • 11月2日
  • あやか氏

    あやか氏


    本当ですよね!
    ママリにも、こうしてお話ししてくださるみなさんにも感謝感謝です(;∀; )

    • 11月2日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    産んだらまた余計にありがたく思えるんでしょーね(笑)( ̄▽ ̄)
    早く出てきてよー

    • 11月2日
  • あやか氏

    あやか氏


    たしかにー!!
    そう思うとより早く出てきてほしいですね笑

    • 11月2日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    今日で四日遅れです!
    長男は9日
    次男は5日だったので
    なにかしら今日は期待してます(笑)

    • 11月2日
  • あやか氏

    あやか氏


    長男くん9日遅れだったんですか!?
    それは待ち遠しかったですよね(;∀; )

    うんうん!
    次男くんは5日で生まれたし今日からは期待の毎日ですね♡

    • 11月2日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    期待したら余計にしんどいのに(笑)
    なんか気楽にまてたらいいですよね(笑)

    • 11月2日
  • あやか氏

    あやか氏


    そうなんですよね~(^^;
    すっごい散歩したあととか期待して待っちゃうから、何もないときの落胆が大きいんですよね(^^;

    気楽に待ちたいですよね~(´;ω;`)

    Kyaaanさんのお住まいの地域、今日の天気はどうですか?
    私のところは朝から大雨で外にも出られないしもやもやしっぱなしです...

    楽しいことしてあまり考えないようにして待ちたい!笑

    • 11月2日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    夜中は降ってましたが
    今は晴れてますよw

    • 11月2日
  • あやか氏

    あやか氏


    そうなんですねー!
    いいなー(´;ω;`)
    こっちも早くやんでほしいです笑

    • 11月2日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    私は今帰宅しました!
    健診終わってずーっとおなかはってるかんじがします
    なによりもむくみがひどいので。
    新しく買ったブーツを早く履きたいです!

    • 11月2日
  • あやか氏

    あやか氏


    おかえりなさい!
    検診お疲れさまでした♡
    ってお腹張ってるんですね!
    これはグリグリ効果では?!♡

    新しいブーツ?!
    生まれて浮腫がとれたら履けますね!
    今から楽しみですねー♡

    • 11月2日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    帰ったら愛犬が元気ないから
    部屋を見渡すと
    少し悪さして反省してたw
    すごく寂しがり屋なんですよね(笑)
    旦那も可愛いと絶賛してくれたブーツです(笑)

    • 11月2日
  • あやか氏

    あやか氏


    あら~ワンちゃんいるのですね!
    もう最高の癒しじゃないですか(*´∀`*)
    しかも悪さして反省するなんて♡

    ブーツ旦那さんも絶賛なんて、履けるようになるの楽しみにしてるでしょうね(o^O^o)

    • 11月2日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    産んでからなにか計画してることありますか?

    • 11月2日
  • あやか氏

    あやか氏


    全くないですね(^^;
    考えてもいませんでした笑

    Kyaaanさんは何かあるのですか??

    • 11月2日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    私ははたらきたいです!
    あやかさんは専業主婦ですか?

    • 11月2日
  • あやか氏

    あやか氏


    うぉ!!
    偉いです!!

    私は正社員で今は産休中です(>_<)
    本当は辞めたかったのですが辞めさせてもらえずでした...

    Kyaaanさんはずっと専業主婦ですか?
    私は専業主婦になりたいのですが、やはり子供と24時間一緒なのは大変ですか?(>_<)

    • 11月2日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    自分のひとりの時間が無いのは
    ノイローゼになりそうです。
    二人とも保育園なので、
    毎朝は戦争ですね(笑)

    • 11月2日
  • あやか氏

    あやか氏


    そうですよねぇ( ´△`)
    でも一度は専業主婦したいです!!
    家系的に働かなきゃいけないので難しそうですが(^^;

    保育園の送り迎えって大変ですよね(>_<)
    二人いるなら尚更(>_<)

    • 11月2日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    旦那が行ってくれたりもするので全然問題は無いです!
    あたしはキャバ嬢上がってから
    なんの職に就けるか不安です(笑)

    • 11月2日
  • あやか氏

    あやか氏


    旦那さん優しいですね(*^^*)
    Kyaaanさん夜のお仕事されてたんですね!
    かなり稼げてたんじゃないですか??
    そーなると普通の職だと少なく感じるかも?(^^;

    仕事は何でもあります!
    大丈夫大丈夫!

    • 11月2日
Kyaaan

かなりでもないですよ(笑)あたし適当だし。(*◑З◑)
したい仕事ぢゃなかったし
子供の生活リズムなども狂うのでこれを機にやめれて良かったです。

  • あやか氏

    あやか氏


    その後、体調はいかがですか?
    私は全く音沙汰なしです~(^^;

    したい仕事じゃなかったなら辞められて良かったですね♡
    イヤな仕事するって本当にストレスですもんね(。´Д⊂)

    • 11月3日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    なーんかわかんないけど
    おしるしか?ってゆーものがありました。
    でもよくわかりません(笑)

    • 11月4日
  • あやか氏

    あやか氏


    おはようございます!!
    おしるしっぽいのあったんですね!
    早く陣痛こい~(*´∀`*)

    私はついに今日から入院&誘発です(;ω;)
    頑張ってきます!!!

    • 11月4日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    きゃー✧ \( °∀° )/ ✧


    いよいよですね!
    私までキンチョーっっ

    • 11月4日
  • あやか氏

    あやか氏


    いやーついにです(>_<)
    誘発こわいーー(。´Д⊂)

    Kyaaanさんには自然に陣痛来ることを祈ってまーす♡

    • 11月4日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    有難うございます!
    私も自然しか味わったことないので今回も自然がいいです。

    • 11月4日
  • あやか氏

    あやか氏


    そうなんですね!
    そしたらやっぱり自然がいいですよね~(;∀; )
    赤ちゃん頼むよ~笑

    • 11月4日
  • Kyaaan

    Kyaaan

    逆に誘発の方が私は勇気が(笑)
    想像しただけで恐い(´・_・`)
    私はたったいま息子達を叱ってクタクタです。

    • 11月4日
チビっこ

ママのお腹の居心地がとてもいいんでしょうね♪

あたしも二人目は40週過ぎて、三人目は42週になっても生まれる気配がなかったので誘発になりました!!

もう少しで会えるのは間違いないので赤ちゃんのタイミングに任せて気長に待ってみてくださいね(*^ー゚)

  • あやか氏

    あやか氏


    初めまして!
    コメントありがとうございます(*^^*)

    42週までまっての誘発だったのですね((( ;゚Д゚)))
    やっぱり自然陣痛待ってもそのくらいが限界ですよね...
    ママも赤ちゃんも(^^;

    こればっかりは赤ちゃんのタイミングと頭ではわかってるのに、体がしんどい&早く会いたくてモヤモヤしてしまう毎日です(;∀; )
    でもでもどんなに待ってももう少しだし気楽に気長に待とうと思います♡

    • 11月3日