※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrまま
子育て・グッズ

生後25日目の男の子のオムツ替えについて相談です。寝ているときのおしっこやウンチに気づいても起こすべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

生後25日目の男の子のままです。
オムツのことで皆さんにお聞きしたいことがあります。
今、授乳は2〜3時間おきにしています。
起きているときはおしっこやウンチをするたびにオムツ替えをしています。ですが、寝ているときはみなさんどうしていますか?
今私は、寝ているときはおしっこなどしているのに気づいていても起こすのが可哀想と思ってしまい、授乳のタイミングで変えるようにしていますがおしっこでオムツが結構ぱんぱんになっていて…😔
寝ているときでもおしっこなど気づいた場合はすぐにオムツ替えした方が良いのでしょうか?
みなさんはどうしていますか?

コメント

COCORO

我が子は皮膚が弱いのもあり
寝ててもオムツ汚いと…自分が子どもの立場だったらイヤな気持ちなので💦私は寝てても変えてました。

気持ち悪くても泣いて教えてくれないので😭私はパンパンになる状態までは絶対にしないです。。今もですけどね

• rmrまま

rmrまま

ご意見ありがとうございます😊
    こまめに取り替えるようにします

• 5月19日
すもも

授乳のタイミングで替えてました。
2〜3時間おきに替えられてるのであれば、おむつパンパンと思っても、まだまだ結構いけます!
私はパンパース使ってますが、一晩そのままでも大丈夫です。パンパースは12時間行けるみたいです。(さすがにそれまでには替えますが。)

お子さんがおむつかぶれなどなければ、ある程度はおしっこしたままでも大丈夫だと思いますよ。
ただ、ウンチはすぐ替えてあげた方がいいです。荒れるので。。

• rmrまま

rmrまま

私もパンパースを使っています!
    オムツかぶれはまだありませんが、こまめに変えるように努力します!

• 5月19日
あゆさらみる

すぐ変えてます〜!なんかかわいそうなので〜〜(*_*)

• rmrまま

rmrまま

• 5月19日
ちひちゃん

2.3時間おきなら授乳ごとのオムツ替えで良いと思います(^^)
私だったら、パンパンになってても、寝てる間に替えて起きないなら替えますが起きてしまうなら次の授乳のときにします!ウンチはすぐに替えますけどね(^^)
おしっこだけで、かぶれたりしてなかったら良いかと!

• rmrまま

rmrまま

• 5月19日
ママ

夜は授乳のタイミングで変えてますが、日中は気付いた時に変えてます。
オムツかぶれになっても可哀想ですし、実母いわく「あんたの時オムツこまめに変えてたから、オムツ卒業早かった」らしいので(笑)

• rmrまま

rmrまま

• 5月19日
SoRa

夜中はミルクのタイミングで変えてますが、朝方の(もう起きても良いや)って時間なら替えます(*´꒳`*)

私も朝まで一緒に寝てるので、泣かない限り気付かないんですけど( ;´Д`)💦

• rmrまま

rmrまま

• 5月19日

寝ている時はオムツを触ってみて考えます。完全ミルクのみの時は夜ミルクあげるついでに交換してました。今は長時間いける夜用のをはかしてます。

• rmrまま

rmrまま

ご意見ありがとうございますか

• 5月19日
  • rmrまま

rmrまま

• 5月19日