※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

母乳あげる時に乳首が届かず、横抱きでイライラすることがあります。うまくできない時のコツはありますか?

1ヶ月をすぎました!
いまだに、母乳あげるとき
👶と乳首がなかなか届かず
やりにくくてこまってます…
横抱きでいつもあげてますが
たまにイライラしてしまいます💦
うまくできず…
コツってありますか?

コメント

病院でお母さんが前のめり?かがむ形?になるとやりやすいと教えてもらいました☺︎

のりん

授乳クッション使ってますか?
もし使ってなければオススメですし、使っていたら高さを調整したらやりやすくなるんじゃないでしょうか😊

たお

補助具試しては?( ˙ᵕ˙ )
あとは授乳クッション使って
ベビの位置を上げ
ママが無理無く出来るといいですね^^*

ジェニーママ

授乳クッションの上に腕乗せて
赤ちゃん横抱きで前屈みにやるとあげやすかったです(^^)

授乳クッションなければ枕とか普通のクッションでもとりあえず代用できますよ(^^)

ぷぅ🐻

そろそろ縦抱き授乳にしてもいいかもしれないですよ😊
横抱きがいいなら、授乳クッションの下にさらにバスタオルなどいれて高さを出すといいと思います。
まだ授乳時間も長いし、回数も多いし、猫背であげてると、体痛くなっちゃうので💦

ひまわり

私は前屈みだと背中バッキバキになります、、(笑)授乳クッションはほんと に使えます(^-^)色々抱き方があると病院で教えてもらったと思うので、いざチャレンジです👶✨

ナー

私は授乳クッション2つあったので、重ねて使ってました!
高さが合うとほんとラクです。
タオルケットとか座布団とか、何か高さの出るものを重ねて試してみてください😉

授乳クッションを使って脇抱きで飲ませてます❗横抱きでもたまに飲ませたりはしてますが、私は脇抱き派かな?

だおこ

私が体育座りみたいな格好で壁とかソファに寄りかかり
お腹と太ももの間に横向きにベビを挟んで、下に授乳するほうの腕を入れて支える
というやり方がラクなことを発見しました!(伝わりますかね…?)
ママの身長や体格にもよると思うので、クッションとか何か使ってラクな方法見つかるといいですね!