※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mama
子育て・グッズ

夜寝てから5時間経過し、赤ちゃんが夜間よく寝ているため悩んでいます。昼夜の区別がつかず、1ヶ月の赤ちゃんに起こして授乳すべきか悩んでいます。

夜寝てからもうすぐ5時間経つ( ;∀;)
そろそろお乳痛くなってきたのに
なにやっても全然起きてくれませーん😭💦
最近夜から朝までずーっと寝てます(T_T)
途中2時ごろ飲みますが
ちょっとのんで直ぐ寝ます💦
昼は嫌になるくらい寝ないし乳くれモード凄いのに😭😭

昼と夜の区別つくのってまだですよね??
生後1ヶ月でも起こして飲ますべきですか??( ;∀;)

コメント

deleted user

無理に起こさなくてもいいとは思います☺︎
搾乳するのはどうですか?

  • H.mama

    H.mama

    ならよかったです( ;∀;)💓
    起きそうにないので様子見て搾乳してみます😊!!
    ありがとうございます♡

    • 5月15日
怪獣mama

昼夜のリズムは3ヶ月すぎから安定してきますよ!

私は赤ちゃんは寝る、泣く、飲むが仕事なんだろうって思ってたので寝たい時は寝せてました!
胸が張って痛くて起きた時は搾乳で落ち着かせるようにしました😂

人によっては起こしてでも飲ませた方がいいって言われる方もいるのでお母さん自身のやり方でいいと思いますよ!!!

  • H.mama

    H.mama

    じゃあ、たまたま眠いだけですかね👶💤(笑)

    朝と昼にこれでもか😭ってぐらい飲んでくれてるので夜は休憩さしてもらおかなー。と思ってたので良かったです♡

    そろそろ痛さが増してきたので
    搾乳で落ち着かせます😂

    • 5月15日
deleted user

下の子は2ヶ月半頃から夜ぐっすり寝るようになりました💤

昼間あまり寝てないのであれば眠たいんでしょうね🙈

無理に起こしても飲みが悪いと思うので搾乳が良いと思います😊
面倒くさいですけどねー😂(笑)

  • H.mama

    H.mama

    昼間本当に寝なくて😭
    お手上げです(笑)

    そうですよねー、すぐ寝てしまって全然飲まないです(T_T)
    面倒くさいの分かります!!(笑)
    搾乳したら楽になりました💓

    • 5月15日
Rick

うちは1ヶ月でしっかりリズムがつき、夜6時間あいていました!拍子抜けになるくらい手が掛からず。起きたら乳があふれてシーツが濡れてるくらい寝ていたときもあります!
昼間しっかり飲んでるなら起こさなくていいと思います!

  • H.mama

    H.mama

    すごいですね✨お利口さん😊💓
    やっぱり溜まった母乳は、美味しくないんでしょうか?

    昼間は飲まれすぎて空になってるんじゃないかと思うくらいです(笑)

    • 5月15日
こてすも

1日くらいは、そんな日があっても大丈夫じゃないですか?

1週間毎日同じように続くなら、さすがに脱水症状が心配になりますが、今日はたまたまなら、お母さんを休ませてくれているのかも。親孝行なお子さんですね(^o^)

頭のペコペコしたところが凹んでなければ、脱水症状ではないです!

  • H.mama

    H.mama

    ありがとうございます♡
    さっきやっと起きてくれました😂

    そんな確認方法があったんですね!
    中心のおでこの上の方ですか?
    触ってみたんですけど
    凹んでる気がします...( ;∀;)

    • 5月15日
  • こてすも

    こてすも

    普段も多少は凹んでいるんですが、脱水症状の場合は更に凹んでしまいます!

    実は私自身が、子どもが1ヶ月頃に「泣かないで寝てるから楽かも~」と、夜のミルクをあげない日を続けたら、体重が増えてないし 脱水症状あるしで、訪問した保健師さんに注意されまして(;´д`)

    「起きて~」と思うのは今だけかもしれないですね!
    今後は「お願いだから寝て~」と思うかも(笑)

    大変でしょうけど、楽しいこともたくさんあるので、お互い育児を楽しみましょうね(^-^)/

    • 5月15日
  • H.mama

    H.mama

    ↑こてすもさんへの返信です♡

    • 5月15日
H.mama

勉強になりました!!
気にして確認するようにします😭💦

そうだったんですか...💦
これから暑くなるし私も気をつけます(´;Д;`)

ですよね😂寝てたらおきてほしいし
起きてたら寝て〜ってなる時あります♡(笑)

ありがとうございます✨
お互い頑張りましょー😊💓

Sちゃん

うちの子も全く同じです🤣
夜寝てくれるのはありがたいけど、起きなすぎて心配になっちゃって
親は逆に寝れないですよね💦
その上昼はずっと起きてますし💦

私は5時間超えなければ起こさず、搾乳して乗り越えてます><

お互い頑張りましょ〜🤣

  • H.mama

    H.mama

    全く同じですね😂
    昼は飲んでも飲んでも欲しがるし💦
    寝そうな雰囲気でも直ぐ起きますよねー(´;Д;`)💦
    本当こっちが寝るタイミング狂います(笑)

    毎日朝きっちり5時すぎると起きます(笑)

    ありがとうございます✨
    頑張りましょう😂💓

    • 5月15日
  • Sちゃん

    Sちゃん

    そうなんですよね💦
    昼間は飲ませてやっと寝かせたと思っても布団に置くと、すぐ目覚ましてぐずります😂

    ある意味、生活リズムは整ってますよね!笑
    今後、夜泣きもしない子になってくれると信じます、、😅

    • 5月15日