※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん★
妊娠・出産

前駆陣痛と思われる痛みがあるけど、陣痛か不安。便秘もある。経産婦の経験を聞きたいです。

たびたび同じような質問をさせていただいておりすみません。
今回は前駆陣痛について教えてください!
一人目の時は1ヶ月前から弱い生理痛のような痛みがありましたが破水からの出産でした。
前駆陣痛といっていいのかわからないほど弱く、特に気にならない痛みで睡眠妨害もされることはありませんでした。

ですが今回二人目を妊娠して35週ごろから一人目の時よりもだるくて重い痛みがあり、まだ寝付けないほどの痛みではなく鬱陶しいなと思うくらいのだったので特にきにしていませんでした。
36週ごろには夜中目が覚めると寝つきにくくなるような痛みがあります。
間隔は計っていませんがそのうち寝てしまい普通に朝を迎えました。
また別の日の夕方3分から10分のかなりバラバラな痛みが1時間あって結局遠のき、一昨日の夜中7から10分間隔で痛みが続いていました。
いよいよ陣痛かと思ったのですが1時間ほどたったとき寝てしまい、朝また痛みで起きたのですが遠のき普通の1日を過ごしました。
昨夜は全く痛みもありませんでした。

長々と書いてしまいましたが結構強い痛みだったのでいよいよかなとドキドキしています。
経産婦だと陣痛が遠のくことがよくあるとネットで見ましたが本当ですか?

そして先週は下痢気味の快便だったのですがここ何日間か便意があってもトイレに行くとおさまり全く便が出ない日々が続いていて不快です。
便秘薬は飲んでいますがなかなか…。
下痢や便秘を繰り返すものでしょうか?

今回は里帰りしていないこともありいつお産になるのか不安です。
些細なことでもいいので意見きかせてください😭
よろしくお願いします。

コメント

r.s*mama

こんにちは((⊂(^ω^)⊃))

私の場合は、生理痛の痛みが
きたり来なかったりでした!
痛みに全然我慢出来た為
間隔は計らずでした!

私も便秘が続いていましたが
陣痛くる何時間前はお腹を
壊しすごくでました!!
生理痛の痛み+お腹を壊す
痛みでしたよ((⊂(^ω^)⊃))

バラバラな痛みがあると
いうことはもうすぐだと
思いますよ∩^ω^∩

出産は大変ですが元気な
赤ちゃん産んでくださいね♡

ママちゃん★

回答ありがとうございます!
まだ子宮口もそんなに開いていないみたいですが…そろそろなのかな?
20日が新月なのでその前後での覚悟はしていますがなんだか不安で😭

割と強い痛みなので自分自身戸惑っているのですが…陣痛の準備ですよね!
わかってはいるものの…。
生理痛+下してる痛みって結構きつそう😢!
でも赤ちゃんにあうためですもんね♥

残り少ない妊娠生活と胎動を楽しみながらその日を待ちます☆゛

丁寧にありがとうございました!