※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

昨日から10分間隔の陣痛が続いており、5分間隔が続かないと病院に行かなければならない状況。痛みが増しており、病院に行きたいが、痛みを和らげる方法を知りたい。

昨日のこのくらいの時間から
丸24時間、10分間隔くらいの陣痛と戦ってます😂
5分間隔が1時間ほど続かないと病院に行ってはいけないみたいで、、
昨日の朝方5分間隔になって病院に行こうとした矢先に間隔伸びてしまって
そこからずっと7分〜10分間隔です。。
痛さもだんだん痛くなってきて早く5分間隔になって病院行きたいです😂
少しでも痛さ和らげる方法ないですか?😭
寝てても痛さで起きてしまいます💦

コメント

なむなむ

長い陣痛辛いですね😭💦病院には連絡されてますか?あんまり弱い陣痛がずっと続くと赤ちゃんもお母さんも大変なので促進剤使うなんてこともありますよ‼️無事赤ちゃんに会えますように✨頑張ってください!

  • m

    m

    昨日の朝の夕方に電話したのですが
    五分間隔になるまで様子見ましょうと言われました😭
    ありがとうございます😭💗

    • 5月15日
みる

わたしのときもずっとそんな感じのが丸1日続いて痛みだけ増して間隔短くならなかったです!
痛みが我慢できなくなってから病院に連絡したら来てくださいって言われて行きました!
そこから生まれるまで8時間くらいずっと分娩台の上で悶えてました💦
破水もせず子宮口もなかなか開ききらないので人口破水させたら一気に全開して出産しました🙋🏻
なので丸一日経ってるみたいですし5分間隔にならなくてもとりあえず連絡して状況伝えた方がいいかもです😭

  • m

    m

    8時間も💦💦
    五分間隔になったらと二回言われてて
    電話しづらくて、、😭
    今日検診の予定なので一応病院には行くのですが😂

    • 5月15日
  • みる

    みる

    2回も言われたら電話しづらいですね💦
    健診の時間まで我慢できそうですか?😭
    もしまだ動けるようなら暖かい湯船に浸かるとだいぶ痛み楽になりますよ✨
    頑張ってください😭💗

    • 5月15日
  • m

    m

    そうなんです😭
    我慢できなかったら朝方電話しようと思います😂
    痛くない時は動けるので浸かってみます😳

    • 5月15日
  • みる

    みる

    痛くないときに動けるならまだまだ長引きそうですね💦
    湯冷めには気をつけてくださいね😳
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね💗
    無事出産されますように🙏🏻✨

    • 5月15日
  • m

    m

    やっと入院出来ました😂
    頑張ってきます💪

    • 5月15日
もみぃ

まだ行ったらダメなんですか??

もぅ病院行きたいって電話してもいいと思いますよ😱💦💦

陣痛だけじゃなくて、赤ちゃんも見てもらわないと不安なんですって言ってもいいと思います😱💦💦

出産頑張って下さい😆

  • m

    m

    5分間隔になったらと昨日二回言われてて
    電話しづらくて😂
    ありがとうございます☺️💓

    • 5月15日
*夢*

陣痛長いとつらいですよね😣
私も3日耐えて病院でさらに1日
破水しても進まずで促進剤使いました💦
なのでお気持ち分かります😣

陣痛進めるために
痛くない時はできるだけ全身の力を抜いてください!
力を抜くようにしたら一気に進みました!

痛い時は息を長く吐くように
あと腰を温めるといいです!

赤ちゃんも頑張ってるので赤ちゃんにも頑張ろ♡って声賭けてあげてください!

もう少しですね😊

なにか違和感あれば無理せず病院に電話して助産師さんにオハナシだけでもしてくださいね!

陰ながら応援してます!

  • m

    m

    つらいです😭
    ありがとうございます😭💓
    がんばります!!

    • 5月15日