※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

向きグセ直したら少しは頭の形良くなりますかね?

向きグセ直したら少しは頭の形良くなりますかね?

コメント

まま

まだ2ヶ月なら治ると思います!
ママの抱き癖や向き癖、授乳時の抱き癖など、様々な癖理由はあるみたいです💦

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    寝るときだけじゃなく抱っこの向きも関係あるんですね!

• 5月15日
さくら

向きグセが原因の「片方だけ平ら」というのは治ると思います。

先日お休みに某赤ちゃん用品のお店に行ったら、ヘッドギアをしているお子さんを数人見ました。

うちは、高いのでそこまでできませんが頭の格好を気にする方、矯正する方、最近多いのかなぁと思いました😊

• まる

まる

わたしもヘッドギアをするほどではないかなーと。でも片方だけ平らで、上から見るとへんな形なので根気よくなおしたいとおもいます!

• 5月15日
ちゃちゃ☆

まだ全然治りますよー!
うつ伏せの時間が長くなったり、お座りできるようになったり、仰向けで寝ているだけのねんね期が終わってから、綺麗になってる子いっぱいいますよー⑅◡̈*

指しゃぶりで、指を吸うと髄液に影響があって、頭の形も整うって言いますよー!

うちの子もむきぐせ酷くて、逆向きになる様に気にして色々やってましたが、気づいたら頭の形きれいになってました!

• まる

まる

ありがとうございます😊
    上の子は頭の形いびつなまま大きくなってしまったので💦まぁ髪の毛で目立たないですが☺️

• 5月15日