※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

親不知の所の歯茎が腫れてしまい首まで痛くなってきました┐('~`;)┌今年…

親不知の所の歯茎が腫れてしまい首まで痛くなってきました┐('~`;)┌
今年中には抜く予定でたまにこうして痛むんですが
腫れをとったり痛みを和らげるにはなにか良い方法ありますか?

コメント

おそらく炎症が下顎リンパ節まできちゃってるかもしれないですね💦
早めに抜歯するか、診てもらい膿が溜まっていれば出してもらい、抗生剤飲むと楽になると思います!
今すぐでしたら、少し冷やされるといいかもしれません!

yuna

すみません!回答ではないですが私もいま全く同じ状態で、飲み込むだけでも喉というか右のリンパあたりが痛く明後日歯医者さん行こうと思ってたところです、、、😭
なんか頭とかも痛い気がしてきますよね😢和らぐ方法私も知りたいです😭
つい共感してコメントしてしまいました(笑)

y.fam

私もその症状何度もなりました😭
顔も腫れ上がるし何より痛いし最悪ですよね💦

ロキソニンで痛みを和らげるか、行けるようなら抗生物質貰いに病院🏥行った方がいいですよ😞💡

今はもう親知らず4本全部抜歯しましたが、やはり最終的には抜歯した方が楽です💡