※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子どもが5ヶ月で人見知りが激しく、風邪を引いて病院へ。心配で眠れない状況。人見知りや風邪の経験を共有してほしい。

5ヶ月✨
うちの子は、人見知りがはげしく
私以外抱っこされても、顔会わせただけでもギャン泣き
パパはギリギリセーフ
たまにダメなときもある(笑)

今日は涙に鼻水、くしゃみで顔が真っ赤か。辛そうで病院へ初めての風邪(;>_<;)
辛そうでホントに不安になる( ノД`)…

今日は心配で寝れるだろうか😓

先生見てギャン泣き
薬剤師さんにもギャン泣き(;>_<;)
そして、明日は運悪く予防接種( ノД`)…
できないかな?

皆さんのお子さんはいつ頃から人見知りになりましたか?

他のお子さんは人見知りしない子がほとんど。私がニコ~するとニコニコ笑顔で可愛い🎶

うちの子はジー(¬_¬)とみたら下唇噛みしめ泣きますよーアピール(*T^T)

うちの子も笑うと可愛いんですよー(。>д<)と言いたい💦💦💦💦

コメント

jj

息子は未だ人見知り始まってないです!
どんな人にもニコニコで私はママーってなって欲しい😅

• はな

はな

確かにニコニコベイビーのママ達は少し寂しいって言っていました!
    8ヶ月で人見知りなしは羨ましいです(。>д<)皆にニコニコ🎶してくれたら皆も笑顔になってくれますよー❤️
    うちは困り果てた顔にしちゃってます( ノД`)…

有難う御座います(*^^*)

• 5月15日
ナッキー

人見知りします❗おばあちゃんおじいちゃん泣きます(笑)パパも半分くらいは泣かれてます😅美容院行くときや、あたしがお風呂のときはギャン泣きで大変みたいです😅
ただ、たまに、あたしが常に近くにいて抱っこしてると、相手ににこにこしてるときもあります。ママがいなくなるとダメです(笑)

• はな

はな

ママ抱っこしてると安心なんですね(≧∇≦)

うちは唯一実父は大丈夫なんです(*^^*)
    実母はもう!お手上げ┐('~`;)┌状態です( ノД`)…産まれたばかりの時は母が一番あやすの上手だったのに😣
    主人側は久しぶりのちびで人気者なのに親戚一同見ただけで泣いてしまって
    やれやれです( ノД`)…

有難う御座います🎵

• 5月15日
ナッキー

ちなみに5ヶ月後半から人見知りで始まりました❗

みきまま

上の子は5ヶ月くらいから4歳になっても人見知りが激しかったです。
幼稚園に入園してから、少しずつ落ち着いてきましたが、未だに性格は内向的です。

• はな

はな

やはり5ヶ月頃多いですね❗
    うちも幼稚園になるのですが
    保育園組は鍛えられているのか、皆なっこいです(。>д<)❤

うちはどうなるだろうか😂
    有難う御座います🎵(*^^*)

• 5月15日
ちび

人見知りしてます!
今日支援センターデビューしましたが30分くらい泣き続けてくれました。笑 周りに涙を連鎖させちゃってごめんねーという感じ💦
同じくうちの子の笑顔も可愛いんだから💕と言いたくなります。笑

• はな

はな

30分泣きっぱは大変でしたね(;>_<;)
    うちも、3ヶ月検診のの時に誰も泣いていなかったのにうちの子泣いたら連鎖させてしまいましたf(^_^;

やっぱりおうちで見せる笑顔はたまらないですよね😆🎵

有難う御座いました!!m(__)m(*^^*)

• 5月15日