※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
家族・旦那

旦那は出産前は「ちゃんと手伝うから」って言ってたのに、いざ息子が産…

旦那は出産前は「ちゃんと手伝うから」って言ってたのに、いざ息子が産まれたら手伝うどころか息子が隣で泣いてても起きずに12時間寝てる。たまに起きたかと思うと泣いてる息子を抱っこする様子もなくお腹をポンポン叩きながら動画見てる。もう少し手伝ってほしいとお願いしても「だって仕事あるもん」だって。
今日手形・足形とりたいって言っても「顔に手行くじゃん」っていい顔しなかったから一人でやったら「俺も一緒にやりたかった。日中にもう少し先にしようって言ったよね?」だって。そんなの一言も言ってないくせに。
里帰りが終わったら一人で家事・育児出来るか不安だ…

コメント

yuuu

わかります
ていうか、手伝うじゃなくて協力だろってなりません?
あんたの子なのになんなの?
仕事?ママは24時間休み無しでしてるのにふざけすぎですよね
旦那って!!

• れいか

れいか

本当にそれです!
    外の仕事も大変なのは分かるけど、こっちも初めての育児で24時間休み無しで、外出もできず、自分の時間なんて無いですけど?って感じです(´-д-`)
    喧嘩になると面倒だから言えずイライラだけが溜まります(´・ω・`)

• 5月14日
  • yuuu

yuuu

前そのことが原因で言い合いになった時こっちは24時間休み無しで育児も家事もしてるんだよ!休みあったり家で指図するあんたにこっちのきつさなんかわかんないでしょっていったら確かに休み無しだよなって言ってきて
    ましになりましたよー
    まぁ腰が重いので動くのが遅くてイライラしますが放置です

• 5月14日
  • れいか

れいか

すごいですね!
    イライラも言葉で伝えた方が相手も理解してくれますもんね💡
    私もはっきりと言えるようになりたいです!

• 5月15日
  • yuuu

yuuu

言えるようになりますよ♡
    ムカつきますもん
    強くなっていくと前まで言えなかったことが言えるようになったりしました
    強くなりすぎても良くないですけどね😓

• 5月15日
  • れいか

れいか

夫婦で長く時間を一緒にしてると、言わなきゃいけないことも出てきますもんね💡
    うまく旦那を誘導できるようなスキルを身に付けたいです笑

• 5月15日
  • yuuu

yuuu

出てきますよ!
    こっちができることの範囲も決まってますからね!
    うちも優しく言えたらいいんですけどどうしても強く行ってしまうので💦

• 5月15日

旦那はそんなもんですよ〜😅期待するだけ無駄ですね😂💦

• れいか

れいか

出来ないなら期待させるようなこと言うなよ!って感じです(´-д-`)
    何もかもが初めてで戸惑ってるのに自分は楽な部分だけ共有したいなんて自分勝手すぎます…

• 5月14日

手伝うってなに?その時点でえ?ってかんじです😅まぁ…どここ旦那も一緒ですね(笑)旦那はいないものだとおもったほうがいいです、本当に何もしないんで😂大丈夫、なんだかんだ一人でやれます‼母は強しです🎵

• れいか

れいか

自分の欲求優先でやらなきゃいけないことがやらないなら子供欲しいとか言うなよ!ってなります💧
    やっぱりどこの旦那さんも一緒なんですかねー?
    可愛い我が子のために頑張ります!!

• 5月14日
けいか

私の旦那も出産前までは出来る事やるからと夜中のミルクの時は今眠たいなと思っててもあと30分したら息子のミルクの時間だし私が精神的なもので眠剤飲んでたりしていてまとまって寝かせてあげようって気持ちで生後5ヶ月位まではやってくれてましたが未だウンチが緩くて肛門を刺激したらピューっとウンチが飛んで来たみたいで夜中に起こされ俺服自分の汚された服洗ってくるからと言われそれからオムツ交換は今だにしません。
お風呂も仕事の都合で入れれない時は仕方ないと思って居ましたが遊びに行ったらお風呂の時間過ぎても帰ってこないとか日付が変わっても帰ってこないってのが普通でした。
それでも旦那なりに気を遣ってやってるけど私のタイミングと違うのかお前俺が何かをしてもイライラするしょと言われあまり協力的ではありませんでした。
だから、この人は夜居ない人、嘘つき、って考えるようにしてて楽になりましたがほぼ旦那のストレスが原因で最近ですが倒れて3時間意識を失って目を覚ましたら記憶を失くしていました。
未だに断片的だったり昨日の出来事を忘れたりする日々が続いています。
思い出すことは思い出せましたが忘れてる事の方が殆どです。
話し合っても私が調子良くなって来たら又友達と予定組んで出かけたいんだけど…から始まりこいつクソだと思いました。
だから、息子も旦那がたまに仕事の昼休憩とか家にいる時はメチャクチャお利口さんみたいで私が居なくて旦那だけだと全く泣かないそうですがその反動なのか私の前では泣くは甘えるはで今まで旦那母や祖父母に預かって貰っても一切泣かなかった子が私が居ると凄く泣くし甘えるんです。
話はそれてしまいましたが男はあてにならないし、子供もお父さんに対し、甘えれないと感じたもので旦那には嫌味ったらしく旦那がたまに早く仕事から帰ってきて構ったりしても息子氏相手にせず、見向きもせずって感じなので旦那さんが育児に協力的と感じなくてもお子さんがお母様が愛情注いでる分、分かってくれるし、沢山笑いかけてくれると思うので無理をしない範囲で旦那様に期待せずの方が宜しいかと思います。
ストレス発散出来ない時など私が通っているメンタルクリニックの看護師さんと電話相談した時に例えばですけど紙に旦那の悪口書いて破り捨てたりするのもストレス発散になりますよーと言われました。
参考までですが…
育児は長く付き合っていかなきゃいけないし今まで私が頑張って来たのにいーとこで旦那に持ってかれるとか腹立つ事沢山出てくるとる思いますが、それはお子さんも分かってらっしゃると思うのでとりあえず旦那様に対しては口だけ男、あっ、居た、ラッキー程度に考えないとやるって言ったのにやってくれないとかでストレスになるだけだと思うのであまり期待せず無理もせず育児を楽しんだら良いかと思います。

• けいか

けいか

長文失礼しました(*´Д`*)

• 5月15日
  • れいか

れいか

ありがとうございます!
    状況は違えど、どこの旦那さんも一緒なんですね。すぐには治らないし、育児に対する考え方だったり、責任の認識が母親とは違うんですね。
    息子が分かってくれると信じて育児頑張ります!!

• 5月15日
♡♡♡

旦那ってどこも一緒なんですね…
うちもYouTubeに負ける私と息子です
私は良くても、息子がかわいそうになります💦
今日は飲みに行って帰ってきませんし…笑
一緒に育児をやるというか、父親の自覚がまだないんだと思います…😨

• れいか

れいか

うちもYouTubeに負けてます(´-д-`)
    息子よりも今そっちの方が大事ですか?って思いますよね!
    旦那は妊婦さんみたいに胎動を感じることもないし、急にお父さんですよー、って言われても何をして良いかも分かんないんですかね(´・ω・`)
    そうだとしてもYouTubeより家族の時間を大切にしてほしいですよね💧

• 5月15日
  • ♡♡♡

♡♡♡

目の前にYouTubeよりも楽しいことあるよって言いたくなります!😅
    うちは旦那が先に子供がほしいと言い出したので、なぜこんなにも育児をしないのか…と思いますが、子供を独り占めできるんだと前向きに考えるようにしてます💧
    息子と関わらないと父親の自覚も芽生えないと思うんですけどね…💦

• 5月15日
  • れいか

れいか

毎日顔も変わるし、いろんな表情にはが見れるのも育児してこそですもんね💡
    そこに気づかないと旦那さんも変わらないですよね(´・ω・`)
    私もイライラばっかりしないで前向きな育児頑張ります!

• 5月15日
けいか

私の話で育児に専念しようと思ってもらえて嬉しいです。
ホントどこの旦那も一緒なんだなとかのサイトを見てつくづく思います。
旦那二の次で子供優先で頑張りましょう。

• れいか

れいか

本当ですよね!
    自分は手伝ってるとかイクメンとか思ってるのが不思議なくらいです(´・ω・`)
    息子優先で育児頑張ります⑅◡̈*

• 5月15日