※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
子育て・グッズ

ベビーキャリアONE+とエルゴベビーADAPTで悩んでいます。エルゴはインサート必要で、ベビービョルンは負担がかかるが付けやすいとの意見あり。1カ月後から使いたいです。

先程から抱っこ紐について質問しててごめんなさい…。
良いお値段の買い物なので、かなり慎重に考えたくて質問しまくりですいません💦

ベビービョルンのベビーキャリアONE+と
新生児から使えるエルゴベビーADAPTと悩んでます。

1人目の時はエルゴを使っており、こちらはインサートがないと新生児を抱けないので、インサートなしで使える物を探してます。
エルゴの良さは身を感じて分かってますが、慣れるまで付けるのが大変という意見を見たり
ベビービョルンはエルゴより負担がかかるけど付けやすいと意見を見てかなり悩んでます。
約生後1カ月頃から、上の子の幼稚園送り迎えの時、普段の買い物で使いたいと思ってます。
皆様の意見聞かせてください○┓ペコッ

コメント

こばみゆ

うちも幼稚園の送り迎えやってますが結局買わなかったです。慣れてるエルゴベビーをそのまま使ってます。

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます!

幼稚園から駐車場が3分から5分ほど歩かないといけなくて、車通りもかなり多い所を歩き、信号のない所を渡らないと幼稚園に行けないので割と危なくて💦歩けるまでは抱っこ紐使ってるお母さんも多く購入を考えてる感じです💦

• 5月14日
mmm

ベビービョルンとエルゴ使ってます。産まれてから首すわり前はベビービョルン。首座ってからはエルゴです。
ベビービョルンの方ではおんぶもしやすいですよ!ただ日よけカバーとかは付いてません😅

• はせっち

はせっち

使い分けですね☺︎私もインサートなしでも抱けるようになれば持ってるエルゴを使えれば良いなぁと思ってます。それまでにインサートなしで使えるものがどうしても欲しくて…。スリングは体型もあるので却下なので(T ^ T)笑
    おんぶがしやすいのは助かりますね!
    日焼けカバーは何か代用見つけます笑

• 5月14日
ねね

ベビービョルンONEプラスお勧めしません!!
数多くの抱っこ紐試しましたが1番アダプトのメッシュがよかったです!
私の息子だけかも知れませんが、ベビービョルンは姿勢がまっすぐなのと、1枚布があるので安心しないのかギャン泣きでした。
また、赤ちゃんの入るところが調節が出来なくて狭そうでもどうしようもなく。。おんぶはしやすいのかもしれませんが、方も痛くなるし私はメルカリでうってエルゴに買い換えました(><)
少し腰が痛くてヒップシートと悩んでいるのですが赤ちゃんは安心するのかエルゴが大好きです❁.*・゚
みんなエルゴだからとかくだらない理由でベビービョルンにしましたが後悔しました(><)

• はせっち

はせっち

詳しく教えてくださりありがとうございます☺︎抱っこ紐はエルゴしか使った事なく、エルゴは娘も問題なく使えてました!そう思うとやはりエルゴのが良いんですかね🤔
    安定感、使用感はエルゴはやはり優秀なのですが、付けるのに慣れないといけないのかな💦と思うと付けやすさで悩んでしまってます(ㆀ˘・з・˘)
    やはり高い買い物ですし、使い慣れてるエルゴの方が良いんですかね🤔

聞けば聞くほど悩みます笑

• 5月14日
  • ねね

ねね

悩みますよね私もすごく悩みました๐·°(৹>_<৹)°·๐
    私はエルゴを使ってらっしゃってたならつけるのが大変ということはないと思いますよ❁.*・゚
    1階調節してしまえばオリジナルと同じ付け方ですから◎

• 5月15日
  • はせっち

はせっち

かなり色々質問してしまい、結果ベビービョルンのオリジナルをメルカリで安く購入する事にしました笑。首座れば持ってたエルゴ使えば良いかな?という感じです☺︎

娘の時はアダプトが無かったので、何で出してなかった!と怒りたくなりました笑。色々ありがとうございました!!

• 5月15日
るる

エルゴのアダプトだとインサート無しで1ヶ月から使用出来ると聞きました (^ω^)
うちは、上の子のお古でエルゴの抱っこ紐使ってますが、インサート有りですがしっかりしてますよ😊😊

• はせっち

はせっち

エルゴもインサートも持ってるのですが、毎日の送り迎えで乗せおろしの時に付けたり外したりがめんどくさいんですよね笑。
    なのでやはりそう思うと使い慣れたエルゴアダプトのが良いんですかね☺︎
    しっかり具合はエルゴには敵わなそうです笑

• 5月15日
  • るる

るる

うちも今1ヶ月半の娘が居て、買い物や息子の送り迎えで付けたり外したりが、とても面倒です(笑)
    アダプトいいな〜と思いつつ3人目の予定が無いため買うのも勿体無いなって感じで頑張ってます🤣
    知り合いが、何のメーカーか忘れましたが違う抱っこ紐使ってて肩紐が急に千切れて危なかったと聞いて、しっかりしてるエルゴに越したことないな💧と、実感しました😱😱

• 5月15日
  • はせっち

はせっち

他のお母さん達も抱っこ紐使って小さなお子様抱いて送り迎えしてる方が多く、ほとんどがインサートなしの抱っこ紐やスリングを使ってる方が多いです!恥ずかしい話、娘の時にインサートを使いこなせなかったのもあり、インサートなしが良いというのもあります笑。やはりめんどくさいですよね…でも高いし折角あるなら…と悩みますが、毎日やってるとキーーー!ってなりそうです笑。毎日やられてて尊敬します!!

紐がですか!?それはかなりの恐怖体験꒰꒪꒫꒪⌯꒱やはりエルゴは安心感ありますやね。旦那もエルゴは完璧に使いこなしてて、旦那と私とで一本ずつも良いかもしれません笑。

• 5月15日
ゆい

上の子が4.5ヶ月頃に友人からエルゴを譲っていただき使用していて良さはわかっていたのですが、下の子が生まれて初めてインサートを使うってなった時に、ほぼ1人で付け外しするし小さすぎて怖い!と思ってしまい、とりあえず首座りまでと思いベビージョルン購入しました。
安いやつ購入しましたが付け外し簡単だし首が座ってなくてもしっかりホールドされてます😊
ただ腰ベルトがないタイプなので体重が増えるとやっぱり腰に負担が、、。
なので首座り後に新しくエルゴ買う予定で、ベビージョルンはメルカリで売る予定です!

• はせっち

はせっち

とても詳しくありがとうございます○┓ペコッ
    インサート一度友達につけ方教えてもらって付けましたが、なかなか怖かったのを覚えてます💦一応残してありますが、2人目でも使いこなす自信もないです笑。
    値段もそこまで変わらないですし、長く使おうと思えばエルゴのが良いのかな?って感じですね☺︎とても参考になりました!

• 5月15日