※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまた
子育て・グッズ

体重が減少し、成長曲線外れている娘についての悩み。先生の健診が辛いが、娘は頑張っている。同じ状況のお子さんの成長について知りたい。

ちらっとカルテを見たら、体重3300gかーーーー!!
入院前から500gも減ってます。
がんばって増やしてたのに、悲しいなぁ。
成長曲線なんて大幅に外れてて、もう見たくもないです…泣

明日先生が4ヶ月健診やってくれるって言ってたけど、記録に残るの辛いです。
でも娘はお薬と点滴と、とってもがんばってる最中!
疾患持ちのお子さん、成長曲線外れてるお子さん…
どんな風に成長されてますか??

みんな元気に大きくなーれっ!!

コメント

みみ

うちなんて、体重増えなくて手術も出来ません😅
だいたい、1歳〜1歳半で出来る手術が2歳すぎの予定です。これで、体重増えなかったら手術がドンドン遅れるので辛いです。

  • ねこまた

    ねこまた

    回答ありがとうございます😊
    体重増えないと手術できないの辛いですよね…。
    早く手術ができるようになるといいですね!!お祈りしています。

    うちは体重が一気に増えても心臓に負担がかかるというので、微増を目指してます…追いつける気がしない😭

    • 5月14日
  • みみ

    みみ

    いまは、2歳2ヶ月までに10kgを目指してます😅その辺りで今の手術が確定するので頑張ってますが、食べるのに増えないのはどうして良いのやら😅

    微増を目指していても減ってたりするとショックですよね😂
    本当に体重管理はむずかしいですね😅

    • 5月15日
ぴあぴ

うちも増えたり減ったり…。
今8歳で12キロです(;´∀`)

  • ねこまた

    ねこまた

    回答ありがとうございます😊
    体重が少ないのは心配ですよね。
    元気に過ごされているのでしょうか?

    • 5月14日
  • ぴあぴ

    ぴあぴ

    寝たきり+嘔吐がしょっちゅうなので…全然増えません💦2歳の弟と体重一緒です(笑)身長はほんの少しお兄ちゃんの方が大きいですが、双子に間違えられますよ💦
    元気ですよ😃

    • 5月14日
  • ねこまた

    ねこまた

    似ているご兄弟なんですね!
    嘔吐は🤮本人もお母さんも大変💧
    うちも今日ミルクの点滴を何度も止めました…
    少しずつでも大きくなりますようにっ!

    • 5月15日
  • ぴあぴ

    ぴあぴ

    経管栄養ですか?
    うちは今日からさらに薬増えました…。

    • 5月15日
  • ねこまた

    ねこまた

    経管栄養です。50mlであとは点滴です。ちょーっとずつ増えてます。

    薬増えちゃいましたか…
    お薬も胃に流し込んでるのですが、お口から飲めるようになった方が大変💧いや、お口から飲んで欲しいんですけど!という葛藤です笑

    • 5月15日
  • ぴあぴ

    ぴあぴ

    分かります!(笑)
    うちも経管です!口からの葛藤ありましたが、毎月誤嚥性肺炎で入院していたので、、、これからは胃ろうか…って感じです😅
    薬はキチンとあげれるので、その点はいいですよね‼️

    • 5月15日
  • ねこまた

    ねこまた

    誤嚥性肺炎が毎月!!それは大変でしたね。その点では胃ろうの方が安心ですかね。
    うちはまだ赤ちゃんなので癇癪を起こすと、マーゲンチューブをすぐとってしまい大惨事になることも´д` ;ヒィー

    • 5月15日
  • ぴあぴ

    ぴあぴ

    入れるの大変ですよねー💦うちは8年やってるんでなれましたけど(笑)がっつりテープでとめるとあまりはずれませんよ✨

    • 5月15日
  • ねこまた

    ねこまた

    がっつりテープですね!( ̄^ ̄)ゞ
    がっつりいきます!アドバイスありがとうございます!

    本日はチューブの先っぽに血が付いてました…
    娘よ、ごめんなさい…orz それは怒るよね…。

    看病あるある?が話せて嬉しかったです。ちょっと元気でました!
    明日もがんばろう!っと。
    ありがとうございます&おやすみなさい🌙

    • 5月15日
  • ぴあぴ

    ぴあぴ

    うちも血ついてます!普通だと思ってました🤣
    明日も頑張りましょう🤘✨

    • 5月15日