※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんみん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について悩んでいます。看護師に体重増加を抑えるように言われましたが、食事内容に問題があるか不安です。みなさんは何を食べていて、何を控えていますか?

みなさん妊娠中の体重管理ってどうしていますか?
身長154センチで体重49キロ、妊娠前から+4キロです。
1ヶ月前の検診で、このペースだと体重が増えすぎだからこの半分くらいの増加で抑えてねと看護師さんに言われました。

そんなに多い量のご飯を食べるわけでもなく、間食もほとんどしません(T_T)
昼間は元気な上の子を外で追いかけ回している状態です。

ちなみに今日1日のご飯は
朝……ハムチーズ食パン1枚
昼……焼きそば1人前
夜……サラダ、ご飯少なめ1杯、焼き魚半身
です😅

看護師さんにこれ以上どうすればいいですか?と訪ねても、うーん……としか返事が返ってこなかったので困っています😂
こりゃ食事内容を見直すしかないか、、、と思いご相談しました。

みなさん何を多く食べるようにして、何を食べないようにしているとかありますか😫???

コメント

deleted user

私も同じ身長で体重43で出産まで57まで増えましたけど何も言われませんでした笑
回答にならずすいません!

  • みんみんみん

    みんみんみん

    そうなのですね😭
    産院にもよるんですかね😅💦💦

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(^ ^)
    何も異常なく安産でした!

    • 5月14日
  • みんみんみん

    みんみんみん

    1人目の時と同じ産院ですが、以前は何も言われなかったので焦りますね😂💦
    安産なのが1番ですね👍🏻✨

    • 5月14日
ふう

私は妊娠する前からですが、夜に炭水化物を摂っていません🤔そのくらいしかなさそうですが、、、😭

  • みんみんみん

    みんみんみん

    なるほど(T_T)
    炭水化物を夜抜いてみるようにします😫💦
    これ以上増やさないでって言われてるのに、みるみる体重が増えるので焦ります😱

    • 5月14日
みこ

増え過ぎだとは思いませんがねー!
私も今5.5プラスです・゚・(。>д<。)・゚・
BMIも同じくらいかと!
私は朝はサラダとサラダチキン
昼は麺かパン(ここで炭水化物とってストレスたまらないように!)
夜はサラダと豆腐プラスヘルシーなおかずです!
とにかく野菜と豆腐が助けてくれます!
夜ご飯の白米を豆腐に変えるだけでも違いますよ♪
お茶碗に豆腐入れるとご飯に思えてきてなんとなくできます笑笑

  • みんみんみん

    みんみんみん

    同じくらいの増加ですね👍🏻
    やはり夜は炭水化物抜きがいいですかね😅💦💦
    お豆腐取り入れてみます!!!
    ご飯に見立てるのいいですね😍

    • 5月14日
たぬたぬ

私は158センチ43キロでしたが、食べつわりがひどくて8週くらいの時にはすでに4キロ増えてましたよ!最終的に61キロまで増えました😂😂
食事に気をつけられなくて、マックとか食べちゃってました😭

  • みんみんみん

    みんみんみん

    そうなのですね😭
    食べづわり、1人目の時そうでした💦💦
    同じ産院でしたが1人目の時は何も言われず好き勝手に、それこそマックとか食べまくりでした😱💔
    これが美味しいんですよね、、、笑

    • 5月14日
なむる

便秘やむくみ具合でも体重が増加するらしく、私は今の時点で7kgちょっと増えてしまい、先生に塩分を控えて便秘を治すような食事を心がけてくださいと注意されてしまいました、、😂

  • みんみんみん

    みんみんみん

    そうなのですね!塩分ですね😭
    味付けを薄くしてみるのも手ですかね💦💦
    便秘は元々腸が弱いのでないのですが気をつけてみます!
    お互い頑張りましょう😆

    • 5月14日
✱まみむ

こんばんは!私も さきみんさんと同じ体型で 6ヵ月の時は+4kgくらいでしたよ☺︎今は8ヵ月ですが +5kgで 緩やかに増えています!
便秘などはないですか?便秘だと一気に体重に影響しますよね💦私は夜は炭水化物は抜いてます。他の方も言われてましたが サラダやお豆腐たくさん食べてますね*̣̩⋆̩*朝、昼も サラダを先に食べたりなど🤔💕体重管理辛いですが頑張りましょう!

  • みんみんみん

    みんみんみん

    同じくらいの増加ですね😍
    元々腸がかなり弱くお腹を壊しやすいので便秘はないみたいです😫💦
    やはり夜の炭水化物は抜いてサラダとお豆腐心がけてみます!
    毎食サラダ尊敬いたします😭💓
    お互い頑張りましょう🙌🏻

    • 5月14日
りか

わたし155で45だったのが
今60もあります😭😭
やばすぎて悲しいです😭😭

  • みんみんみん

    みんみんみん

    体重みるみる増えて焦りますよね😭
    私は1人目の時に増えた体重が落ちきってなかったのも原因かなぁ〜と💔
    お互い頑張りましょう!

    • 5月14日
  • りか

    りか

    2人目は気をつけようと
    つくづく思いました😂😂わら

    • 5月14日
  • みんみんみん

    みんみんみん

    私は1人目と2人目で体重の増え方がぜんっぜん違ったので気をつけてください😂

    • 5月15日
mii

妊娠中はプラス5キロでした!
食事や運動が色々好きで調べて、実践したのですが食べることなど体に入れる事を気をつけるよりも、老廃物を出せる体にすると身体がスッキリしてきますよ😊
デトックス食材や酵素て尿や便を出す事で体重は2キロくらい変わってきますよ、検診前の体重測定の時とかとくに有効ですので調べてみて下さい笑
それに簡単な筋トレとストレッチをすると体重が変わらない身体になってきます😊

  • みんみんみん

    みんみんみん

    いいこと聞きました😍👍🏻
    デトックス食材調べてみます!
    筋トレは全くですが、ストレッチサボり気味でしたのでいろいろ調べてやってみます😆✨

    • 5月15日