※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまるる
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の後追いに疲れています。後追いはいつまで続くのか、対策はあるのでしょうか。

後追いっていつ頃まで続くものなんでしょうか?💦
生後8ヶ月の娘の後追いが激しめで毎日疲れます😱
追いかけてくる姿は可愛らしいのですが…お風呂やトイレの時まで追いかけてきて泣かれると疲れちゃいます😢
対策とかも、たぶんないですよね、、😫

コメント

京

ずっとありました😂
ハイハイでついてきたら実況中継をずっとしました!!今○○してるよ〜と言って洗濯機の中見せたりしてました!!

• うさまるる

うさまるる

回答ありがとうございます💗
    話しかけるのいいですね!
    家事などしてる時は、抱っこ紐とか使われてました?💭

• 5月14日
  • 京

私はずっとおんぶしてました😊
    遊びたそうな時はずっとおんぶもしてられない時はおろしてました!朝寝の時間などで一気に家事をしてしまいたい時はおんぶで寝てもらって、その隙に掃除機や洗濯など終わらせました!!

• 5月14日
  • うさまるる

うさまるる

そうなんですね😢💕
    私も同じ感じです!安心しました😳

• 5月15日
  • 京

妊婦さんとの事なので無理されないでくださいね😊家事を優先する日とお子さんを優先する日など決めると少しストレスが軽減されるかもしれません!!大変な事も多いですが、お子さんとの時間をゆっくり過ごされてくださいね❤️

• 5月15日
  • うさまるる

うさまるる

そうなんです💦まだお腹もそんなに出てないので抱っこ紐使ったりはしてますが、やはり長時間は辛くて😖
    家事も最低限でいいですよね!ちょっとさぼろうと思います笑
    ありがとうございます😭💗

• 5月15日
  • 京

どんどんサボりましょう😂❤️
    お子さんとの2人の時間もあっという間なのでとっても貴重な時間ですよ😊
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 5月15日
  • うさまるる

うさまるる

そうします!笑
    そうですよね😭💗二人目産まれるまであっという間な気がするので残りの時間、二人で楽しみたいと思います💕
    いえいえ!こちらこそありがとうございます💗

• 5月15日
hinata

私も9ヶ月くらいから酷くなり、いま1歳6ヶ月になりますが、同じ感じです。私も同じく対策さがしてます。

• うさまるる

うさまるる

そうなんですね😫毎日大変ですよね💦自分に余裕がない時なんかはイライラしちやって…仕方ないのは分かってるんですけどね😭
    対策、、あればいいですよね😣💭

• 5月14日

答えにはなってないのですが…
今でも続いてます〜😅
姿が見えなくなると駆け足で探しに来てどこー?な感じでわぁーって言われます😵
トイレも一緒に入りたいみたいでドアをどんどんしたりドアの前で待ち伏せされます💦

対策、私も知りたいです😭💦

• うさまるる

うさまるる

そうなんですね😫1歳過ぎてもしばらくは続きそうですね💦年子で二人目が産まれる予定なので不安でたまりません😢歩くようになっても更に大変な気がします😱💭
    対策は、、なさそうですよね😭

• 5月15日
キラキラ星

後追いされるのは嬉しいような、でも少ししんどいような…ですよね。
私も息子が8ヶ月くらいから後追いが始まり、その時期はしんどかった気がします。
抱っこ紐でおんぶしながらご飯を作ったこともしばしば…

言葉が少しずつわかるようになってきたり、何か夢中になるおもちゃや遊びができると一声かけていくと待っててくれるようになりました。今はついてくることはありますが、何をしているのかがわかれば遊びに戻って行ったりしています。

• うさまるる

うさまるる

そうなんです😭💦一生懸命ハイハイでついてきて、可愛いんですけど少し待ってて欲しい時についてこられるとあーもう!ってなってしまいます😢
    私も抱っこ紐しながら家事したりしてます😖
    そうなんですね!もう少し成長すれば後追いも減ってくるんですね💭その時期が来るまで頑張ってみます😢💕

• 5月15日