※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
ココロ・悩み

子供がぎょう虫検査で再検査要請。家族も薬服用が必要か。いじめの心配も。経験者のアドバイスを求めています。

今日上の子(小学生)がぎょう虫検査の結果を持ってきました。まさかのプラスで再検査してくださいとのことでした。
ひどい話ですが、結果を知り子供が不潔に見えて仕方ありません。いつも通り接したくも卵がついてるかもと思うと触るのに躊躇します。(まだ小さい子もいるので)
ネットでは家族もかかっている可能性が高いのでみんな薬を飲んだ方がいいと書いてありました。
また、そのことでいじめられたりしないだろうか。なども気になりもう頭の中はぐちゃぐちゃです。
病院にいって再検査しないとわからないことではありますが、もしぎょう虫検査でひっかかったことがある方、子供がひっかかった方詳しいこと教えて下さい。

コメント

はるか

私も小学校のとき
ひっかかりました‼今では笑い話で友達にはなしてます。いじめとかないですよ!

私の記憶では
学校から手紙もらって
お母さんと一緒に病院にいって粉薬飲んで終わりだったと思います‼

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます。
    もともと気が弱くいじめられがちな子なんです。なのに聞かれたら素直に話をしてしまうような性格なので...😞
    とりあえず一度病院にいってみたいと思います。

• 5月14日
  • はるか

はるか

そのときみんなにわからないように先生から手紙もらったし、自分からは高校になって言った気がします。
    だから大丈夫ですよ✨
    娘さんとも話し合って不安なら家族だけの秘密にしとけば❗\(^^)/

• 5月14日
  • きんちゃん

きんちゃん

それが先生はこっそり渡したみたいなのですが、先生にお手紙もらったとクラスのみんなに自慢したようで...😓
    お腹に虫がいるって知ったらみんなびっくりして意地悪するかもしれないから秘密にしてくれる?って伝えたのですが、おしゃべり大好きなので秘密が出来るか不安です😩

• 5月14日
ハリネズミ

きんちゃん様は触りたくないって思ったんですよね、お母さんがそう思ってしまったのですから同じようにクラスメイトも思う方もいると思いますよ。でもぎょう虫ひっかかったら家族みんないるに等しいし、上のおこさんだけを不潔扱いは悲しいかなって思います。
上の子が家族の誰かからうつったかもしれないし。。。
ぎょう虫ひっかかったら家族全員お薬飲まなきゃならないって聞いたことあります。
上の子さんだって不安だと思うからお母さんは優しくしてあげてほしいなと思います☆

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます。
    私が嫌というより、おっぱいをあげてる新生児にも私を通してうつるんじゃないかと思ってしまい躊躇してしまいます。
    すごく優しく気の弱い性格の子なので本人も凹んでます。前にいじめられていたこともありまたいじめが再発しないか心配です。
    ハリネズミさんの言うように優しく接してあげたいと思います。

• 5月14日