※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
子育て・グッズ

娘の誕生日に三輪車を買おうと思っています。日よけ付きが必要か迷っています。日よけの有無でお悩みの方、ご意見をお聞かせください。

娘の一歳の誕生日に三輪車を買おうと思っているのですが、日よけが有か無かで迷いまくってます。
三輪車を既に持っておられる方、日よけ付きがよかったよ~別になくてもよかったよ~ご意見お聞かせください❗

コメント

アンパンマン♡

余計なことかもしれませんが、1歳で三輪車はまだ早いと思いますよ!

• ひまママ

ひまママ

対象年齢1歳半~の物もたくさんあるので、記念になる誕生日に買ってあげようと思っています

• 5月14日
♥めめかっか♥

うちは2歳で買いました。
一歳は…まだかなぁ…
日よけつけるくらいなら、帽子被らせたらいい。死角になります。
雨の日は乗せなきゃいい笑笑

• ひまママ

ひまママ

ご意見ありがとうございます。
    帽子で十分ですかね🎵

• 5月14日
あや

うちも一歳の誕生日にあげました🎵わたしも迷いに迷い、日除けは帽子を被るからいらないと多くの意見を見たのでなしにしました🎵まだ真夏は来てませんが影を通ったり帽子を被せたりでいけてますよ☺よろこんでのっています☺

• ひまママ

ひまママ

1歳の誕生日にあげてる方多いですよね💡
    日よけ有りにこだわってたら好みのものがなかなか見つからなかったので意見聞けてよかったです🎵

• 5月14日
ママリ

うちはアンパンマンの日よけありですが使ってくれません😂
日よけ出すとうぅーーん!って下げられます😓
帽子かぶせれば十分かと!

ガードや足乗せのある三輪車なら1歳過ぎくらいから乗せれます!
うちは1歳半くらいに買いましたがもう少し早く買ってもよかったな〜ってくらい乗ってたので1歳で三輪車いいと思います☺️

• ひまママ

ひまママ

ありがとうございます!
    ガード付きで足乗せ付きの物を探してます💡最近の三輪車は1歳ちょっとでも乗せられるしっかりしたものが多いですよね🎵自分が子供の時とは全然違います😅

• 5月14日
ぱなな

私もまだ一歳は早いかなと思います!うちは2歳が大活躍でした🤣日よけはいらないと思います!あるとむしろ邪魔な気が💦手押しつきのですよね❓うちはそれが3歳でもいまだに活躍してます笑
自分であまり上手にこげないし変なとこ行かれても困るので💦大人が押すことができると楽なのでそれは絶対ですね!

• ひまママ

ひまママ

はい!手押し付きのものを探してます💡2歳が大活躍なんですね💡それまで少しずつ慣れされて行こうと思います🎵

• 5月14日
ソフィア

日除けのものを持ってますが、高い位置に小さい面積であるだけなので、「日陰になってるな〜!」とかあまり感じたことはありませんでした😂結局お散歩に使うって言ったら道によっていろんな方向から日が当たりますしね😂

• ひまママ

ひまママ

確かに結構高い位置に付いてますよね(笑)
    帽子&日焼け止めで大丈夫みたいですね💡
    ありがとうございます❗

• 5月14日