※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃんママ
子育て・グッズ

トイトレが全く進まず、イライラしています。同じ経験の方、どうされましたか?

トイトレについてです。
今トイトレ真っ最中なのですが、トイレで一度も成功していません。
トイレはチッチとウンチをするところだと、本人はわかってる?みたいなんですが、実際座っても出ません。
一度も出たことないです。

お腹をマッサージしてみたり、チッチ〜って言ってみたりするのですが、全く出る気配がなくて。。。
痺れ切らしてオムツ履かせると、オムツにしてしまってるような状況で。
しかも部屋の角で気張ってたり、そういう気配が全くないので、いつどのタイミングでされてるのかが全くわからず、トイトレが全く進みません。
トイトレ始めるのが遅かったのかもしれませんが、どうしたらいいのかわからず、イライラしてしまってます。
同じような方、どうされてましたか??

コメント

なつなつ

イライラしてしまうようなら一度やめたら良いと思います^ ^時期ではないと思って諦めたことありますよー。夏までお休みしてみてはいかがでしょう^ ^うちもまだとれません🤣🤣

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

そうですね。。。イライラしたり、怒るのは良くないっていいますよね。。。
    9月に2人目を里帰り出産する予定なんですが、実母に『ウチに帰ってくるまでにオムツ外しとかないと大変よ!昔は1才過ぎたらオムツとってたんだから!』と言われていて、それで焦りもあったのかもしれません。
    時期じゃないのかもしれませんね。
    気長にやっていこうと思います。

• 5月14日
みゅきてぃ

イライラしますよね😭
私も1ヶ月ほど前から
ゆるくトイトレしてます☺️

うちの子はトイレの間隔が
長いのでそれに合わせて
トイレに連れてってます☺️

朝起きてからとお昼寝から
起きてから
トイレに連れてったら
おしっこ出来ましたよ☺️

だいたい2、3時間おきに
連れてってますが
ほとんどトイレでおしっこ
出来ません😭

親が焦っても
子供次第なので
今はのんびりトイトレ
するようにしました☺️

お互いトイトレ頑張りましょうね😊

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

確かにそうですね(^^)
    親が焦ってもいいことないですよね。

トイレでおしっこ成功したのすごいですね!
    うちは全く出来なくて。
    最近までトイレに行くのも怖いって言って嫌がってたので(笑)
    トイトレってつくづく大変だなぁと実感しています。
    気長にやっていこうと思います(^^)
    ありがとうございました。

• 5月14日
saaya

うちも数日前にやっと座ることが出来るようになって、午前中だけトイトレ始めてみました!…が、同じく全く成功しません😭トレパンマンだったり布パンツだったり履かせてみてもトイレ座らせると出ません😭
気長にやらなきゃですかねぇ。。

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

ほんとですねー。気長にやろうと思うんですが、なかなか上手くいかなくてイライラしてしまって。。。
    トイトレがこんなにも難しいことだなんて思いもしませんでした。
    気長に頑張りましょうねー

• 5月14日